【どうぶつの森】デパートの日、蒼い彗星、サウザーの亡霊

レンタルでユニコーンガンダムをepisode3まで見ました。

なんか久しぶりに腰を据えてアニメを見た気がします。
続きが気になるのでワクワクします。次から新作料金になるのが痛い。


ついでに「おおかみこどもの雨と雪」もなんとかレンタルできたので
こっちも見ていきます。とっても楽しみ。


マビノギはキノコ育てる以外面白いことがないので特に無し。








HNI_0047no3.jpg

HNI_0048no3.jpg

ダンバートン村を去ったリリアンに手紙で写真を貰いました。一生大事にします。
リリアンの家があった場所で一人しんみりしてました。お気に入りだっただけに寂しい気持ちでいっぱい。









HNI_0049no3.jpg


建設中





HNI_0051no3.jpg

脅威の速さでデパート完成です。



HNI_0053no3.jpg

HNI_0063no3.jpg

昼と夜。なんだかデパートって言うより私には小さな劇場に見えます。



HNI_0069no3.jpg

さっそく入店~。どうやって入るか見た目分からなかったのですが
これ回転扉だったのですね。デパートに必須の施設(?)ですね!



HNI_0054no3.jpg

リッパな内装です。さすがデパートです。


HNI_0064no3.jpg

一階は日用品。



HNI_0066no3.jpg

使われることのないレジ。




HNI_0055no3.jpg

園芸店ももちろん一緒に加入。品数が増えて新しく「ひりょう」や「たけのこ」の販売も始まりました。


HNI_0065no3.jpg

・・・端のスペースが気になる


HNI_0056no3.jpg

各階のお品書き。私の大好きなデパ地下が無いとか・・・





HNI_0067no3.jpg

二階は家具類のコーナー。品数がグンと増えました。


HNI_0057no3.jpg

こういうのを違和感なく配置するのはやめてほしいです。






HNI_0058no3.jpg

三階はシモングレースのブティック。
さすが高級感溢れる内装です。

HNI_0062no3.jpg

高そうなものがいっぱいー






HNI_0059no3.jpg

服なのに家具より高い!!
購入すると丁寧に包装してくれます。どうせすぐに開けるからいいのに


HNI_0060no3.jpg

これは外で着るものじゃないと思います



HNI_0061no3.jpg

マビでも最近こういう装備が出回っていたような。





HNI_0068no3.jpg

メイド服だ!!もちろん購入しました。




HNI_0070no3.jpg

飾りかと思ったらちゃんとした売り物でした・・・が高い!!!
ほしいなーこれ。




HNI_0071no3.jpg

最初に買い物するとマネキンがもらえます。これで物置が少しは整理できるかな?




HNI_0072no3.jpg
服装が合わない

他にもこんなカツラを購入。
フラニィーさんに一番近い髪型ですね。
mabinogi_2012_07_17_002.jpg

そういえばフラニィーさんの髪型の名前は「ピュアグレース」でしたね。
グレースの名が入ってるので不思議な縁を感じました。

あとはマイデザインでヒーラードレスを作れば完璧なのですが・・・
誰か作ってくれないかなぁ。(チラチラ






HNI_0074no3.jpg

コクヨ(たぶん)最後の配信家具「ジュニアペンシルついたて」です。
これコクヨじゃなくてもいいんじゃないかな









HNI_0073no3.jpg

以前あげたはずのピラミッドを突き返されました
結局巡り巡って私の元へ帰ってくるのですね・・・。

いい加減に聖帝十字陵ネタはこれで終わりにしたいと思います。

もはや悔いはない わたしのアオイホシが提供するネタはまちがっていなかった!!え?スベってた?


今日はこのへんでさ・・・さらばだ!!





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR