fc2ブログ

【どうぶつの森】どうみてもサイレントヒルからの訪問者

HNI_0013no3.jpg
前日に雨が降っていたため傘さしています。



どうぶつの森、シャオロン村長のダンバートン村は3/31にイースターのイベントが
開かれていました。







HNI_0014no3.jpg

広場に行くと変なうさぎが踊っています。
なぜ、カーニバルの時といいイベントの主催者は踊り好きなのでしょうか。



HNI_0015no3.jpg

彼の名前はぴょんたろう
テンションが空回りしています。おそらくシャオロン姉さんのノリが悪いからでしょう・・・


HNI_0016no3.jpg

えーうそだ~~
私は君の姿を見て真っ先にコレを思い出しましたよ↓

pyonkit.jpg
そっくりさん




HNI_0017no3.jpg

イベントの内容は6種類のたまごを探してこのロビー君ぴょんたろうに渡すそうです。


HNI_0018no3.jpg

どうりで朝から岩やら穴が大量発生しているわけです。
ちなみに落とし穴に一回引っかかりました。良くも騙したあああああ!!(画像省略)



HNI_0019no3.jpg

HNI_0020no3.jpg

釣ったり潜ったりでなんとか6つ集めます。






HNI_0021no3.jpg

報酬はイースター関連の物がもらえます。
たまごがいっぱい入ってるカゴでした。




HNI_0022no3.jpg
変なタイミングで撮ってしまい変な顔に…

実はたまごを食べられるとのことで当たりが出たら持ってきてね!とのこと。
一発で出ました



HNI_0023no3.jpg

あたりが出ればたまごを集めなくてもご褒美がもらえます。
偶然にも現在やっているマビノギのダンジンブラザーズイベントの黄金キューブと同じ役割みたいです。

こっちが先なんだけどね・・・


残念ながらこの日は時間がなくイースターのイベントはほとんどやれませんでした。
名残惜しいですが彼にはサイレントヒルの遊園地に帰ってもらいます。








翌日4/1






HNI_0025no3.jpg

桜が咲きました!!やっと春らしくなりましたね。






HNI_0026no3.jpg

村の住人のくだらないホラを聞きながら広場に行くとショッキングなネコがいました。
またサイレントヒルからの訪問者か・・・




HNI_0027no3.jpg

どうやら彼は変身スキルを極めたネコのようです。
さっそく住人の家に行くと・・・


HNI_0030no3.jpg

アランが二人!!


HNI_0031no3.jpg

オレオレ詐欺・・・
趣味や将来の夢を聞いてどちらが本物かを当てるゲームみたいです。

変身を極めた別世界の同一人物さんがmabinogi_2012_07_17_002.jpgいるのでそんなもん楽勝・・・
と思ったのですが普通にハズレました




HNI_0032no3.jpg

HNI_0034no3.jpg
ハーレム

全員に変装して行きましたが3人ぐらいしか当たりませんでした・・・
正解するとその住人の貴重な写真をもらえます。キングが三枚目です










小ネタ



HNI_0036no3.jpg

人助けのスペシャリストです。初めて金バッチもらえました。





HNI_0035no3.jpg

すぐそばにいるのに!!


SinglesSingles
(1993/11/21)
X

商品詳細を見る


















今日のガンダム



HNI_0006no3.jpg

ユニバァァァァァス!!
やっとアランに挨拶が実装されました。一番挨拶らしい挨拶かも・・・(ぇ



1/100 モビルスモー ゴールド (∀ガンダム)1/100 モビルスモー ゴールド (∀ガンダム)
()
バンダイ

商品詳細を見る







にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事
スポンサーサイト