【マビノギ】ゼロから始める魔女教徒探索

クエストがまた切り替わって今度は魔女教徒の捜索となりました。
ということで、早速行ってみることに

なんと今回はRPキャラではなく、本人降臨。本人RPでもありません。
タラの町中で魔女教徒を捜索し倒すクエストです。しかし・・・

「も、申し訳ありませんママ・・・。正体不明の異常な瘴気のような物のせいでマッピングやレーダーが機能しません!原因解決とアップデートにかなりの時間を要す可能性があります!」

「なんだこの鼻をつくような気持ちの悪い匂いは・・・! とてもじゃないが近づけないぞ・・・」

「え?マリーダさん魔女の匂いが分かるんですか?」

「何があろうとも私の街で勝手な真似はさせないですよ」

「む、珍しくマスターがやる気だぞ」

「自分とその身内に危害がありそうなときだけそうなるんですよね・・・」

実際マップが表示されず、同時にサポートパペットたちのレーダーも使えないことになります。
さらにこの通りペットも召喚できません。そうなると人間では時間がかかるかかる・・・。

魔女教徒は初期位置周辺のどこかに二人湧いています。これを倒すともう1セットどこかに湧いてそれを倒せば
クエ完了・・・という事になります。

ただなぜかこの魔女教徒はダメージを1にしてしまう能力を持っているらしいです。コール村にいるキウイみたいなもんですね。
その分ライフは12くらいなので滅茶苦茶硬いというわけではありません。さらに自然回復もしないようです。
低ライフの自然回復は厄介ですからね・・・。
後何故かスピニングスラッシュやシューティングラッシュなど多段ヒットする攻撃も1ヒットしかせず1しかダメージを与えられないという仕様になっています。こりゃめんどくさい

開始直後は銃で撃ちまくれば反撃を受けずに倒せるという情報もありました。
しかし、弱点の言うのはあるものでイベントから日数が経つにすれそれが判明してきます。

子守唄が通じるのでこのまま殴ればダメージが上乗せされるので一撃で倒せるようになります。
ランクFでも有効だそうな。他にも錬金術の攻撃も普通に通るらしいし、固定ダメージの高知県は室戸市名物シットロト踊り市の盆踊りも聞くそうです。ああ、死のダンスでしたっけスキル名?シットロト踊りで覚えていたので忘れました。

とにかくこれで厄介な戦闘は簡単に終わります。
ただ私としては見逃せないのは、この魔女教徒は戦闘力が高いので修練や武器の熟練上げに使えるのでないかということです。
熟練を上げたい武器で殴ってあえてそうするというのもアリだと思います。

さて、厄介な魔女教徒探しはマップやレーダーが見えないので大変ですが
Ctrlキーを押して敵を見つけるという手段が一番いいと思います。
画面内で見えてなくてもこれで見つけられるので非常に有用です。ニュータイプは空間認識能力が高いのだ。

流石に魔女教徒相手になるとスバルの態度も一変する。
相当危険なカルト教団という風に考えておけば間違いないです。

「魔女教徒は恐ろしい存在です。規模など組織構造が謎に包まれており、魔女教徒の素質がある人に福音書を送りつけてそれを読んだら最後・・・。その人は魔女教徒になってしまうそうです。世界各地で犯罪行為を繰り替えしているため危険視されています」

「あきれた連中だ!!放置していい存在では無い!」

「実際、魔女教徒を見つけたら即座に殺せというのが常識になっているほどです。騎士団も即殲滅を掲げているくらいだとか・・・」

「そんなのがエリンに現れるというのは一大事ですね。・・・あれは斥候でしょうかね。ただでさえギルガシの異教徒で厄介なのに・・・」

「ママのような無宗教が一番危ないのですよ。ほとんどの人がライミラク教徒のエリンでも無宗教は珍しいですし、どこにでも傾く可能性があるということですから狙われやすいですよ。無宗教は決して中立ではありません。それこそある日突然福音書が送りつけられたりするかもしれませんよ」

「私は神の神通力も、魔女のまじないも信じません。ましてカルト教団などに身を寄せるなど論外ですね。
私が最も信じるのは時代を切り開いてきた人の叡智とその力です」

「人間至上主義・・・ですか・・・」

「自分の力を一番に信じろという事なら私もそれに同意したいな」
「ゼロから始める龍剣レイド」
見なけりゃ人生暗いぞ!
記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
ブログランキングNo.1
- 関連記事
-
-
【マビノギ】ゼロから始める龍剣レイド 2018/06/13
-
【マビノギ】ゼロから始める魔女教徒探索 2018/06/12
-
【マビノギ】ゼロから始めるやりこみプレイ 2018/06/07
-
スポンサーサイト