【マビノギ】バチバチ攻撃!!

最近・・・というよりずっと前からですが「歯が抜ける」夢をよく見ます。

夢の中では常に歯がグラグラしているので非常に気味が悪いです。
現実との区別がつかないので本当に抜けたんじゃないかってことも・・・


夢占いというものがあるので調べてみると
「歯が抜ける」夢は「無気力状態。困難に立ち向かう意思が欠けている」という気持ちの現われだそうです。

要するにやる気が無いってことです。
当たってるかもしれない・・・夢占いってすごい!!

面白いのでもう一つ調べてみました。数日前に一回だけ見た「自分が死刑になる」夢です。
今でも内容を覚えている悪夢でした・・・。(なんか横山三国志敵将が首を刎ねられるシーンみたいでした)

コレは悪いことが起きる前触れに違いないと思い調べると
過去の自分との決別を示す。新しい自分として一歩を踏み出したメッセージ
と、すごくいい夢だということが判明しました。夢占い面白い!!
しかし肝心の自分は何も変わっていない気がします。そりゃ「歯が抜ける夢」を頻繁に見てるくらいですから・・・







マビノギではアイススピアなんか鍛えてみてます。
理由は使いやすそうだから。魔法はよくわからないので・・・・

mabinogi_2013_03_15_002.jpg

結構な距離があるんですねぇ。
威力はまだまだですがこれからが期待できそうです。




で、ランクAくらいまで一気に上げたら・・・


mabinogi_2013_03_15_003.jpg

ベテランになりました。・・・ん?そういえばイベントでベテラン賢者になったら隠し才能がどうとかありましたよね?










mabinogi_2013_03_16_001.jpg

クエがきたきたー!!(リログしないとこないようです



さっそく覚えました。


mabinogi_2013_03_16_002.jpg




四の五の言わずにさっそく試し打ちです。


mabinogi_2013_03_16_017.jpg
このベストショットが撮れるまで時間かかったのは内緒

ワンドでもスタッフでも使えるみたいです。
セルフサンダードラゴン召喚攻撃(なんじゃそりゃ)みたいな感じなのかな??


mabinogi_2013_03_16_019.jpg
ライトニングマスタリなんて鍛えてません

練習ランクだとこのくらいの距離まで届きます。
緊急脱出ですから囲まれていればいるほど効果を発揮しそうです。




mabinogi_2013_03_16_008.jpg

敵の物理攻撃で殴られていると一定確率でスキルの待機時間がキャンセルされます
修練項目にもなっています。修練の時は弱い敵に殴られていればいいでしょう。

でも強い敵に囲まれているとキャンセルされる前に殺されそうですね・・・





面白そうなスキルなのでちょっと鍛えてみることにします。
ネタスキル等を鍛えるのは大好きです。



























今日の千年物


mabinogi_2013_03_15_001.jpg

IS修練中に出くわしたでっかいクマ。もうフィールドボスでいいよ
もちろん倒しました。・・・剣で。






にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR