【マビノギ】閲覧注意のヒロインと挙動不審のイケメン(笑)

WBCを見ていて一喜一憂。疲れました。

勝ててよかったですね!読売新聞が朝刊間に合わず敗戦ムードでしたが・・・




さて、マビノギはいろいろとアップデートされたようですね。

まずは隠し才能が追加されたとか何とか・・・

mabinogi_2013_03_08_001.jpg

クエ欄も見やすくなりましたね。
残念ながら変身ばかり鍛えていた私にはまだ覚えられるものは無さそうです。(分身術はすでに習得済み)
スパイダーショットが唯一覚えられました。

mabinogi_2013_03_08_002.jpg

メインクエの報酬も変わったみたいです。APががっぽりもらえたりステータスが上がったりします。


mabinogi_2013_03_08_006.jpg

村長のありがたいお言葉
まぁ当然の措置と言っては当然かな・・・






mabinogi_2013_03_08_008.jpg

さっそくスパイダーショットの道具作りです。
細い糸だけを使うので簡単そうです。


mabinogi_2013_03_08_010.jpg

さっそく使います。どうやらスパイダートラップのアイテムだけ消費して矢は消費しないみたいです
矢を装備せず弓だけ持ってスパイダーショットが使えました。そんなことする人はいないでしょうが・・・

強い敵も動かなくなるのかなぁ。








さて、新しいシャマラ箱も販売されたみたいですがやっとネッサが追加されたみたいなので
早速開けることにします。          レアのナオ?聞こえんなぁ~~~



しかしレアでも無いのになぜかちっとも出なかった・・・結果4000円ぐらい使うはめに・・・
よくも騙したああああああ!!(画像省略)



mabinogi_2013_03_08_014.jpgmabinogi_2013_03_08_015.jpg
そっくりさん

うーん何度見てもやっぱり大差ないなぁ。まるで変身する意味がない!
会話した時の立ち絵をそのまま青くしてファンア描いてみようかな

mabinogi_2013_03_08_016.jpg
あとはネコミミつけて遊んでみたり。




mabinogi_2013_03_08_011.jpgmabinogi_2013_03_08_012.jpgmabinogi_2013_03_08_013.jpg
画像の大きさが合ってないのは合わせるのが面倒だったからです

ついでに引き当てたレア連中。モーションもないのでつまらないです。
なんでこんなのがレア扱いなのか・・・・






mabinogi_2013_03_08_005.jpg

レアではありませんがブラウニーもでました。ちゃんと踊ったりしてくれます。
休憩したり戦闘もできます。こっちのほうがよっぽどレアです






mabinogi_2013_03_08_019.jpg

あとはレアのイケメン(笑)ピエリック。こっちは手品のモーションをしてくれます
それだけではなく・・・・


mabinogi_2013_03_08_020.jpg

わかりにくいですが・・・・。歩きモーションも特殊です
タルティーン実装前にトゥガルドアイルをうろついていた時の歩き方です
ただ、人間の走りより遅いですが・・・

このモーションのせいか戦闘は一切できません。メロウと同じくうごくせきぞうです。

ぶっちゃけ今回の箱で一番価値があるのでは・・・と思ったり。



















最後に・・・結局引き当てちゃいました。




mabinogi_2013_03_08_017.jpg

メインヒロインさんが。
残念ながら一切行動不可能です。そういえばナオが歩いている姿を今まで一度も見たことがないですね・・・


メインヒロインなんだからネコミミつければもっと可愛くなるに違いないと思ったのですが
これが最大の悲劇を巻き起こすことを私は知りませんでした。























閲覧注意














mabinogi_2013_03_08_018.jpg

怪現象が発生しました
下手にこんなことするもんじゃないですね!









前回の記事のコメ返し

珍しくコメントをしてくださった修羅さんがいたので・・・


> ┌┤´д`├┐シュウネンガタリンゾ

閲覧ありがとうございます!!とりあえず中野TRFへお帰りください






にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR