【マビノギ企画】5周年企画結果発表!

お待たせしました。

摩訶不思議なステキワールド♪5周年記念の結果発表をしたいと思います!!

投稿してくれた内容はどうやら例のページでみんな見れるようになっているみたいですね。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdX9qF6kch464MCcGMCCC-KOa_SXI-WD1-9TCnxhoud1EAVEw/viewform

というわけでどんな投稿があったかは各自ご覧ください(
わざわざブログに写すのもどうかと思ったので・・・。



さて、早速結果発表をしたいと思います。
メインである武装商船団ちゃんの名前ですが、なかなかおもしろい名前が出揃っていましたが
悩んだ末に決めました。



彼女の名前は―――
















mabinogi_2017_08_28_001.jpg


シウェカ







シウェカ」ちゃんに決定しました!! おめでとう!(?)

一番それっぽいなぁ~と感じました。
それにしてもみんな私の考えた設定とかちゃんと読んでくれているんだなぁ、と思いました。
痛い設定なんか読まねぇよと言う人が多いかと思っていましたからちょっとそのあたりは感動しました。

なお採用されなかった、名前に関して、このままボツにするのはあまりにも惜しい・・・と感じたので
彼女以外の家族の名前に使おうかなと考えているところです。
ただみんなあくまでこの子のために考えてくれた名前なのに・・・ということもありますので、「そういうのはやめてくれ」という方がいらっしゃったら言ってくれると幸いです。




次に彼女の乗る船の名前です!

この船の名前は―――
























mabinogi_2017_08_31_003.jpg

スカイフィッシュ






この船の名前は「スカイフィッシュ」に決定しました!
なお、回答にも書かれていなかったのであえて「号」は付けません。
シンプルイズベスト!!空飛ぶ船だし分かりやすい!と言うことで採用しました!
それ以外の方もなかなか凝った名前を考えてくれましたね・・・。一部除く
よく思いつくなぁ~と個人的に感心した次第です。

こちらもボツにするのは・・・と思ったのですが残念な武装商船団の保有する他の船にはすでに名前が決まっているので
入れ替えるの事が出来ません。せっかく考えてくれたのに申し訳ございません。
何か案があったりしたらご意見下さい。回答は全部保管しておきますので!





kwbs03.jpg 武装商船団の末っ子 シウェカ
「はーい!どうも!シウェカだよ!みんなよろしくね!」

kwfrr2.jpg ちょっと変わった性格の妖精フローラ マリーダさん
「毎回はぐらかされてきたがお前シウェカって名前だったんだな」

Yui5.jpg 超高性能サポートプログラム Yui
「え?マリーダさん知らなかったんですか?」

kwfr1.jpg 普通のヒーラー フラニィー
「人の名前知らないとか失礼ですね」

kwfrr1.jpg
「あたかも前からそうだったような感じにするのはやめろ!!」

kwbs01.jpg
「さぁ今日もお仕事お仕事! スカイフィッシュ出港!行っくよぉ~~!!」

kwfr1.jpg
(あの子のマナとリンクしているとは言え、あのサイズの船を空に飛ばすことができるなんて・・・。シウェカさんは鍛え上げれば母親と同じくらい・・・いえ、もしかしたらそれを凌ぐドルイド級の魔法使いになれるかもしれませんね・・・)






おまけ的にやっていた人気投票の結果はこんな感じでした。



1位 フラニィー 4P
2位 マリーダさん 3P
3位 ユイ 1
×2P

絶対マリーダさんが1位だと思ったんだけどなぁ~~~?
フラニィーさんみんなお気に入りだったんですね!具体的にどこがいいか聞きたいぐらいですね!!
理由も書いとけってかけばよかったですね・・・







後はご意見板の返信です。



>フラニィーに対抗して装備は赤
お言葉ですが私の青装備も尋常じゃないぐらい出揃ってますよ?競い合いましょうか?何を競うのか分かりませんが(

>企画の目の付け所~~
どこもやらないようなことをやりたいというのと、パッとした思いつきでやっております。
会話はシリアス的な感じですが(内容にもよるけど)これからもよろしくお願いします!

>毎回記事読ませていただいてます~~~
ありがとうございます。更新頻度はめっきり減ってしまいましたが、それでもちょくちょく書きたいこと書いていきますので
よろしくお願いします~。たまに書くマビノギ以外の記事もよろしくね!

>時々でるガンダムネタが好きです。
初めまして。分かってくれる人がいたようで嬉しい(?)です。スベってるんじゃないかとヒヤヒヤしておりまして・・・。
どうかこれからもよろしくお願いします!

>マビの青といえば~
それが自慢と言うか最大の特徴ですからね! 無理はしていませんが、これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします!







以上!

摩訶不思議なステキワールド5周年企画「Your name?」でした!

これからも当ブログをよろしくお願いします!














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

企画お疲れ様でした!
&シウェカちゃんの名前が採用されてとても嬉しいです!!!\(^o^)/

色々名前候補があったのですが、『シウェカ』が一番理由も名前の余韻もしっくりくるな~って思って投票したので採用されてよかったです!
これからも彼女の活躍に期待してます・・・!\(^o^)/

フラニィーさんに入れたのはヒーラーなのに強いってところですね!青が好きっていうのもいいところです!

シウェカちゃん名前&船の名前決定おめでたー\(´▽`)/!!
その後の3人のやり取り笑ったwww

フラニィーさんの魅力はアレですね。
一緒に仕事したらやりやすそう(社会人並感

初めまして。投稿したのが思いつきのものばかりで、恥ずかしい限りです。ガンダムネタは「そうきたか」と思って読んでます。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【3件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR