【マビノギ】グラマス取るよ

mabinogi_2017_06_22_002.jpg

グランドマスターがいくつでも取れるようにリニューアルしたようです。
これで、グランドマスターをちまちま変える必要が無くなりましたね。最も私は一つだけしか無かったんですが。


mabinogi_2017_06_22_001.jpg
なんでこんなに無意味なスペースが開いてるんだろう

今現在は戦士のグランドマスター。近接攻撃のダメージが30もアップするという専用効果が付きました。
まぁトランザムが強くなることはいいことですね。

私は戦士のグランドマスターにしかなれませんでした。元々興味のないスキルは鍛えないという方針で、マスター才能になっているのもこれぐらいしかありませんでした。まぁ一番マスターしやすそうでしたからね。

しかし最近音楽スキルを一気にランク1にした影響もあって、音楽才能もマスターになりました。
これで音楽でもグランドマスターを取れるようになったので、そっちを目指してみます。



mabinogi_2017_06_22_003.jpg

ただ、いちいち才能を変えなくてはならないのはそのままのようです。
仕方なく、才能を再び音楽に変えて試験を受けに行きます。



mabinogi_2017_06_23_001.jpg

どうして音楽のグランドマスターになるのに深淵のペッカ上級に潜らなきゃならないんだ!!
というわけでこういうのは即放棄。
でもそういえばペッカ上級はまだ潜ったこと無かったなぁ。誰か行きましょうよ。ボスの退治なら任せて下さいよ。トランザムでバラバラにしてやりますから(道中はお察し)


mabinogi_2017_06_23_002.jpg

あまり好きじゃない演劇ミッションを強要されます。
だからどうして音楽のグランドマスターで戦闘の必要を・・・。

mabinogi_2017_06_23_004.jpg

通行証を出すのが大変なんです。こういう嬉しくないヒュージも出るし。


mabinogi_2017_06_23_010.jpg

ミッション自体は軽くクリアできます。ボスのブランもトランザムですんなり倒せます。
難易度ハードでも私の敵じゃないね。


mabinogi_2017_06_23_003.jpg

こっちはまだ現実的。バルログは火山地帯にいるやつです。
そこそこ強いガーゴイルですね。といってもこれも敵ではありません。


mabinogi_2017_06_23_011.jpg

敵の戦闘力も高いので経験値も期待できる。
でもどうして(音楽のグランドマスターを取りたいだけなのに)現場に血が流れるんだ!!

演奏100回とかでもええやん。



mabinogi_2017_06_25_001.jpg

こっちはまだ内容的に納得できるもの。明らかに最近追加されたクエですよね。
でもめんどくさい・・・。そこにたどり着くまでがめんどくさいです。





いっそ、音楽スキルのみでグランドマスター取ろうとか縛りプレイを思いついたのですが、面倒なので止めました。
時間制限があるわけじゃなさそうだし、ゆっくりとグランドマスターを目指していきましょう。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

本当この、音楽のグラマスで戦闘しなきゃいけないのが謎ですね・・・

音楽ばっかり上げて戦闘スキルを上げていないキャラがグランドマスターになれなくて困ります\(`Д´)/ ‼

No title

音楽も「戦闘才能」扱いなのでこういうことが起きるんでしょうね。
それがすでにおかしいのですが・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR