【マビノギ】第ニ回ティンのスタンプラリーをシリアスにしてみる

今日のシリアス成分は薄め。
なんてことのないクエの内容からどこまで話を拡大できるか、という個人的な挑戦でもあります。


mabinogi_2017_04_17_001.jpg



mabinogi_2017_04_17_002.jpg

Yui12.jpg
「今日は羊毛集めですか」

kwfr1.jpg
「アルバイトついでに余った分を分けてもらおうと思いましてね」

kwfrr2.jpg
「何に使うのですか?」

kwfr1.jpg
「包帯を作るんですよ。原料は羊毛ですからね」

kwfrr2.jpg
「包帯ですか」

kwfr1.jpg
「近年は手軽に大量生産できる普通の包帯の普及が多いですが、品質を重視したお手製の包帯が一部の人の間で好まれているんですよ」

Yui4.jpg
「ですが、手製包帯はコストが通常のものに比べて2倍以上と言われています」

kwfr1.jpg
「それがネックなんですよね。お母様の所でも手製包帯を取り入れようとしているみたいですが、手間も掛かるのでできずじまいになっているそうですからね・・・」

kwfrr2.jpg
「そこまでこだわる必要はあるのですか?」

kwfr1.jpg
「外科を専門としている私としては包帯は少しでも品質が高く、効果の高いものを選びたいのですよ。エリンの住人はどうにも安い物優先している傾向があるみたいですが・・・」

Yui10.jpg
「安かろう悪かろう・・・なんて言葉もありますが・・・」

kwfr1.jpg
「医療でそれは許されませんからね・・・」


mabinogi_2017_04_17_004.jpgmabinogi_2017_04_17_003.jpg


kwfrr2.jpg
「なるほど、こうして包帯ができるのですね。しかし羊毛刈りから考えると確かに手間がかかるな・・・」

Yui13.jpg
「ただでさえ多忙なヒーラーさんがこれをやろうとするのはかなり難しいですね」

kwfr1.jpg
「手製包帯の生産を外部に受注するという方法もありますが・・・。それだと更に包帯の値段が高騰してしまうんですよね」

Yui5.jpg
「・・・ファーストエイドではダメなのですか?」

kwfr1.jpg
「あれは好きではないんですよ。効果が高い分、体にかかる負担も大きいのです。私の持論として、怪我は薬で治す物では無いと思うんですよ。だからこそ外科による治療が普及されるべきなのです。生命に関わるような大きな怪我をしている患者に劇薬を用いればあっという間に衰弱してしまいます。そういう事ですよ」

kwfrr2.jpg
「ううん・・・私には難しい話だ」

Yui10.jpg
「現在エリンでは内科療法が80%を超えるほど主流になっています。それでは治せる病気や怪我に限界があるという事なんですよ。弱ってる病人に無理に完全回復ポーションを飲ませて容態が悪化してしまったケースも多数あるくらいですから」

kwfr1.jpg
「外科は他のヒーラーから見れば『異端』なんですよ。医療にはもっと多くの可能性があって良いはずなのに根拠のない理由で禁じられそうになっているんです。今はまだそうはなっていませんがいずれ・・・」

kwfrr2.jpg
「マスター・・・」

kwfr1.jpg
「・・・久々に家に帰ってみましょうか。お母様の様子も見たいですし」

Yui9.jpg
「タラに帰るんですか?おばあちゃんに会えますね!」

kwfrr2.jpg
「姫様か・・・久しぶりだな」

kwfr1.jpg
(医療協会の動向も掴んでおかなければなりませんしね)





続いちゃう












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR