【マビノギ?】摩訶不思議なサウンドトラックVol.2

音楽トレほぼ完遂記念に趣味で楽曲紹介したいと思います。
残念ながらほぼマビノギ関係ありません。
いくつか、マビノギ内で演奏している曲があるくらいでしょうか。他人の楽譜ですが。




mabinogi_2017_04_09_002.jpg


摩訶不思議なサウンドトラックVol.2
~夢を忘れるなミレシアンよ~




最近イベントが多すぎて何をやっていいか分からない!という人も多いかもしれません。
ですが本来はマビではイベントに囚われず自由に行動して良いはずです。
私自身興味のあるイベントしかやりませんし、スキルの修練なんて適当にダラダラ思いついたらやってるような感じです。
ちょっと休んでみませんか?あるいはもう一度いろいろ見直してみませんか?
そんな意味でちょっとこんなサブタイトルを付けてみました。元ネタは後述。

最近良く聞いている曲。元気が湧いてくるような曲を10曲選びました。
前回の反省から、ガンダムとPerfumeは少なめです。
また、本ブログのキャラ「武装商船団ちゃん(仮名)」のテーマ曲も決めました!

それでは収録曲からどうぞ。




mabinogi_2017_04_15_001.jpg

収録曲 それぞれの曲でYou Tubeの動画へ飛びます。

01.アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~
02.クロスボーン・ガンダム
03.Miracle Worker
04.CheerUp!
05.Re:Re: [New Recording Ver.]
06.前前前世
07.Unravel
08.Perseus -ペルセウス-
09.進化論 ~GOOD MORNING!-HELLO! 21st-CENTURY~
10.蒼星-アオイホシ-





01.アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~
歌:新井正人 (機動戦士ガンダムZZの前期オープニング)

いきなりなんだ、と思うかも知れませんが。私この曲大好きなんです。
本サントラのテーマの元ネタでもあります。
アニメなのにアニメじゃないと連呼するこの曲はネタ扱いされがちですが、夢の忘れた大人を子供目線から皮肉るという、深い意味がある名曲なのです。でも機動戦士ガンダムZZはアニメです。
ちなみに作詞はあのAKBで有名な秋元康氏である。


02.クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーンガンダムの劇中曲(ゲーム等)

これが武装商船団ちゃんのテーマ曲・・・というのは冗談で、武装商船団という組織そのものはこんな感じのノリの連中だと思っていただければ幸い・・・?です。
なお、間違えないでほしいのは武装商船団は海賊では無く、交易サポーターです。

kwbs03.jpg 新顔グラ
「良かったぁ!私のテーマ曲じゃなくて!ちょっとムッとしちゃったよ!」

Yui5.jpg
「えっと・・・いいんでしょうか・・・?」

kwfrr2.jpg
(こいつはテーマ曲よりも名前を決めた方が良いと思う)


03.Miracle Worker
歌:Perfume

よく聞くようなFLASHやTOKYOGIRLではなく、あまり他の人が聞かないような物をチョイスしました。
私のオススメするPerfumeの曲です。イントロの引き込まれるような感じが良いんです。
こういう物をもっと紹介していきたいですね。
なお、アルバム「COSMIC EXPLORER」では三番目に収録されているのでこの位置。ここは譲れない。


04.CheerUp!
歌:橋本みゆき

これが本当の武装商船団ちゃんのテーマとして選んだ曲です。なんだか元気の出そうな曲でしょう?
ぴったりな気がしてこの曲を選びました。

kwbs03.jpg
「わぁ~!これいいね!気に入ったよ!」

Yui6.jpg
「あの、調べてみたらとある美少女ゲームのテーマソングらしいということらしいですが・・・」

kwfrr2.jpg
「言うな」


事実である。この事実を知ったのはつい最近で、なぜ私をずっと前からこの曲を持っていたのか分かりません・・・。



05.Re:Re: [New Recording Ver.]
歌:ASIAN KUNG-FU GENERATION (アニメ僕だけがいない街オープニング)

アニメ僕だけがいない街のために、再収録が行われたまさにリバイバルというべき曲。
余談ですが、フルは前奏が長い。(アジカンのファンにこれを言うと激怒するらしいので注意)それが良いんです!


06.前前前世
歌:RADWIMPS (映画:君の名は。挿入歌)

言わずと知れた君の名はの挿入歌。映画では一回しか流れないそうな。
まだ見ていないのでなんとも言えませんが、歌はやはり名曲ですね。
なお、この曲が収録されたアルバム「人間開花」はジャケットを見て避ける人が多いそうな・・・。


07.Unravel
歌:TK from 凛として時雨 (東京喰種オープニング)

東京喰種の曲ですが・・・。私原作もアニメもまだ見たことありません。興味はあるんですが・・・。
この曲を知ったのも東京喰種とは無関係な動画を見て知った限りです。
でもいい曲。こういう知り方もあっていいと思うのです。


08.Perseus -ペルセウス-
歌:島谷ひとみ

カッコイイんです!島谷ひとみさんの曲の中でも特にお気に入りなのです!
あまりにも好きすぎてペットのペルセウスに島谷ひとみと名付けるくらいです。

mabinogi_2017_04_08_002.jpg



09.進化論 ~GOOD MORNING!-HELLO! 21st-CENTURY~
歌:SOPHIA

現在は活動を休止してしまったSOPHIAの曲。SOPHIAは私の姉がファンだったのですが私も好きなグループでした。
そのSOPHIAの中でも特に気に入っていたのがこの曲。
ほんとうの意味で元気の出そうな曲というのはこういう曲だと思うんです。活力が湧いてくるというか・・・。
とにかく、アウトロが終わったら繰り返せ!!


10.蒼星-アオイホシ-
歌:遠藤正明

またこれか。とお思いでしょう。ウチのブログのテーマソングである!
もう一度聞いてほしいし知らない人にも聞いてほしいです!







mabinogi_2017_04_08_001.jpg
特に意味のない画像

と、駆け足で紹介しましたがいかがでしょうか?
放置する時にでもちょっと聞いてほしいですね。

趣味全開でしたが、おつきあいありがとうございました。
最後にブログのキャラ達のテーマ曲を今一度紹介。



kwfr1.jpg
「PerfumeのGLITTER・・・です」

Yui9.jpg ずるいなぁ
I Know “ai”! 公式のキャラクターソングですよ!」

kwfrr2.jpg
「マリーダ。MOBILE SUIT でる!」

kwbs03.jpg
「あらためて橋本みゆきさんのCheer Up! だよ!」
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR