【マビノギ】8倍音楽トレーニング!

イベントで音楽トレ2倍+音楽トレポで2倍+才能ボーナス2倍で8倍トレーニングが可能となったので、
一気に音楽スキルのトレーニングを加速させることにしました。



mabinogi_2017_04_06_002.jpgmabinogi_2017_04_05_015.jpg

mabinogi_2017_04_05_017.jpgmabinogi_2017_04_05_018.jpg


面倒だった豊作の歌もランク1に。ちなみにどれもトレーニングポーションを使っているので
実際に修練したのはランク3か2までです。4倍と8倍じゃ全然違いますね・・・。



mabinogi_2017_04_06_001.jpg

才能もついにマスターになりました。
これでやっと二つ目のマスター才能です。まぁこだわりは無いので数はどうでもいいんですが。
しかし音楽鍛えて力が上がるのはなんとも皮肉な感じがします。




なに、他のスキルは鍛えないのかって? 興味無いので適当にしか鍛えません。
私はステータス回収のためのスキル上げはしないので・・・。
マエストロタイトルは気になるんですけどね。



お祝いに過去にやった、摩訶不思議なサウンドトラックでも作ろう(?)かなと思っています。
正直あれは黒歴史なのですが、キャラのテーマソングとしては今でも上記の物で会ってると思います。
フラニィー、ユイ、マリーダさんは紹介したので武装商船団ちゃんのテーマでも見つけてこようかなと思っています。


kwbs01.jpg
「わー!私にもテーマ曲つくの!? かわいい曲がいいな!できればフラニィーさんが好きなグループのやつ!」

Yui7.jpg
Perfumeはフラニィー専用だからダメだそうです」

kwbs01.jpg
「なにそれずるい!!」

kwfrr2.jpg
(どうせ海賊みたいなBGMを割り振られるに決まってる・・・)







箱の中からナオが出てきた

mabinogi_2017_04_05_002.jpg

ポテンシャルだかポテンヒットとかでこんなもの貰いました。
装備品が貰えるとかなんとか。


mabinogi_2017_04_05_003.jpg

ボックスを使用すると唐突にナオが出現します。こいつ箱の中に入っていたのか!?
大道芸やってるんじゃないんだぞ!


mabinogi_2017_04_05_004.jpg

というわけで色々な才能の中から一つだけ貰える。全部よこせよと言いたいところですが、はっきり言って中身は大したことありません・・・。
選んだら貰えるものを説明してもらえるので安心ですね。
どれも既存の武器に微妙なエンチャが付いた物ばかりでしたね・・・。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

>こいつ箱の中に入っていたのか!?
その発想はなかったwwwww
ソウルストリームじゃない場所で会うなんて珍しいと思ったらなるほど!そんなとこから!!

武装商船団ちゃんは、いっそクラシックでもあうかもしれませんね!

No title

箱入り娘ってやつですね!

やかましいわ
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR