【マビノギ】月と虫

mabinogi_2017_03_15_002.jpg

月が見えたッ! マイクロウェーブ来るッ!!



mabinogi_2017_03_15_001.jpg

というわけで新スキルであるシャイン・オブ・イウェカを手に入れました。
レベルが10上がるごとにステータスが強化されるスキルとかなんとか。
最低でも50はないと発動しないのでケチな気もします。
スキル自体はどちらかというと限界まで鍛えた廃人向けっぽいですね。

mabinogi_2017_03_15_004.jpg

人間用のブレス・オブ・イウェカ、レベル100にならないと習得できないスキルです。
足が早くなるらしいですが、まだ習得できてないのでどんなものか分かりません。
つい最近まで行進曲鍛えていたのは一体・・・。
トランザムのスピードアップになればいいんですけどね。




mabinogi_2017_03_27_001.jpg

虫取りをするというイベントが始まりました。相変わらずネクソンは季節感がないですね。
過去に、真夏にスキーイベント開催するような連中ですから。
で、このイベントの実態は放置イベント。アイテムを時間経過で貰う→使用してランダムで虫が貰える、と言うものです。


mabinogi_2017_03_27_002.jpg

報酬でモーションがもらえるそうですが、無くてもいいような気がします・・・。
いっそ、虫取り網を武器として実装すればいいのに、と思います。で、虫系の敵に特攻3倍ダメージとかにすればちょっとは面白かったと思います。両手武器とかになりそう・・・。


mabinogi_2017_03_27_003.jpg

アゲハチョウと聞くとどうしてもポルノグラフィティを思い出します。




kwfrr2.jpg
「虫はいいぞ。我らと同じ森の一員だ。小さいながらも森の浄化に一役買っているんだ」

Yui5.jpg
「虫はちょっと苦手ですが・・・」

kwfrr2.jpg
「情けないやつだな」

Yui11.jpg
「でも知識はそれなりにインプットされていますよ。このアゲハチョウはおそらく代表的なナミアゲハですね。
アゲハチョウと言ってもそjの種類は500種類以上いて、どれも綺麗な蝶ばかりですね」

kwfrr2.jpg
「相変わらず知識だけは豊富にあるんだな」

Yui1.jpg
「昆虫、魚、鳥類、動植物、UMA!いろんな生き物の図鑑がインストールされていますよ!
生き物だけではなく、あらゆる書籍をインストールしているんです!
広辞苑、各種外国語の辞典、六法全書、バイク、聖書、神話図鑑、SCPの報告書!その他多数!」

kwfrr2.jpg
(いつ使うか分からない物もある気がするな・・・)

Yui5.jpg
「でもどれも圧縮して保存してありますから、必要な時呼び出すのに0.55秒の時間がかかってしまうのが難点で、この問題を解決するのに、プログラムの改善を日々自己で行っているんですよ」

kwfrr1.jpg
「・・・また訳の分からないことを言って私を惑わそうとしているな」














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

さすがユイちゃんハンパねぇ!!
まるで虫博士だな!


>必要な時呼び出すのに0.55秒の時間がかかってしまうのが難点で

普通に人間が思い出すのと同じかさらに早いくらいで全然問題なさそう!!

No title

でも原作よりも弱体化してるんですよこの子。
プログラムなので完璧を求めてしまうのかもしれません。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR