【マビノギ】赤い略奪団と武装商船団(中章)

前回→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-762.html


赤い略奪団・・・その対応に交易サポーター達は頭を悩ませる。武装商船団もその一つだった。






kwbs01.jpg
「お~い!新情報!新情報だよ!」

kwfrr2.jpg
「新情報?」

kwbs01.jpg
「あのペラスって奴ね。実は相当な臆病者らしいんだ。元略奪団の人の証言だから間違いないよ!」

kwfr1.jpg
「ふうん。一人じゃできないから、同じ思想を持った人達を集めて犯罪行為を繰り返しているわけですね。もはやテロリストですね」

Yui5.jpg
「各街で自警団や各ギルドで義勇団を作って迎撃しているようですが、それでもすぐに逃げおおせてしまうようです。堂々巡りになっているんですよね」

kwbs01.jpg
「あいつらの手口は分かっているんだよ。各交易所の周辺に午後6時から現れて午後10時までには撤退しちゃうの」

kwfr1.jpg
「おや?ベルファスト、スカアハ、カブでは確認されていないようですが」

kwbs01.jpg
「そりゃそうだよ。スカアハなんて恐ろしい魔物がうじゃうじゃしてるんだからさ、悪さする前に食べられちゃうよ。
ベルファストもカブも交易サポーターが集まってる場所だし・・・。何よりそんな所に出てきたら私達武装商船団が黙っちゃいないよ」

kwfrr2.jpg
(違いないな・・・)

kwbs01.jpg
「それにあいつらこんなものも作ってるみたいなんだよね」

mabinogi_2017_02_17_006.jpg


kwfr1.jpg
「略奪団の証・・・。組織として団結してきている証拠ですね」

kwbs01.jpg
「一致団結して、成立される前に叩き潰さなきゃいけないよこんな連中・・・!」

kwfrr2.jpg
「対策は考えてあるのか」

kwbs01.jpg
「あの臆病者のことだから圧倒的な武力を見せつけて、やってることが無駄だと悟らせるのがいいって・・・。でもそんな方法あるのかな・・・」

kwfrr2.jpg
「お前達が動けばいいだろう。武装商船団の団員終結して決戦を挑めば、勝てない相手ではあるまい」

kwbs01.jpg
「あのねぇ!私達だって戦闘ばっかりやってるわけじゃないんだよ!?今この瞬間だって交易の仕事してるんだからさ!実際に動ける人員なんて十数人くらいだよ。数じゃ敵わないしさ・・・」

Yui10.jpg
「ここはやはり王国軍に動いてもらうしかないのでは・・・」

kwfr1.jpg
「いけません。軍の介入は前に言った通り問題が起きます。それに、軍は容赦しませんよ。略奪団は皆殺し、捕らえられたものは後日公開処刑というのが目に見えます。いかに略奪団といえど血の粛清は・・・見たくありません・・・」

Yui7.jpg
「ママ・・・」

kwbs01.jpg
「それは私達も同じだよ。圧倒的な力を見せつけて諦めさせ、なおかつ怪我人を最小限にする方法があれば・・・」

kwfrr2.jpg
「そんな都合のいい方法あるわけ無いだろう・・・」

kwbs01.jpg
「それはそうと、フラニィーさん。武装商船団に来てよ、ヒーラーの数が足りなくて困っているの」

kwfr1.jpg
「自衛以外の傭兵仕事をしないと言うなら」

kwbs01.jpg
「それでいいからさ!また来てくれるとみんな喜ぶよ!フラニィーさんなら大歓迎だって!」

kwfrr2.jpg
「また?」

kwfr1.jpg
「前にも雇われたことがあるんですよ。船医としてね」

kwfrr2.jpg
「ああ、だからこんな野蛮な連中とお知り合いだったのですね。しかしなぜこんな所に・・・交易サポーターなどたくさんいるでしょうに」
「野蛮!?」

kwfr1.jpg
「お給金が良かったからです」

kwfrr2.jpg
「・・・・・・・」





mabinogi_2017_02_17_005.jpg

こうしてフラニィーは武装商船団に一時雇用された。


Yui7.jpg
「ママなんですかその格好は。海上自衛隊じゃあるまいし」

kwfr1.jpg
「他にサイズの合う武装商船団の制服が無いんですよ」(海上自衛隊って何?)

mabinogi_2017_02_17_002.jpgmabinogi_2017_02_17_003.jpg


kwfrr2.jpg
「いつものヒーラードレスでよろしいではないですか」

kwfr1.jpg
「なんか目のやり場に困るとかよく分からない理由で着させてもらえないんです」

Yui5.jpg
「あぁ・・・」

kwbs01.jpg
「とりあえずフラニィーさんは三番艦のフューチャー号配属ね!」

kwfrr2.jpg
「いろいろよく分からん兵器が搭載してある戦艦か」

kwbs01.jpg
「商船だよッ!!」

kwfr1.jpg
「そのフューチャー号は今どこへ?」

kwbs01.jpg
「カブに向かってる所なの。数日間そこでメンテナンスするつもりだって」

kwfr1.jpg
「・・・たしかあの船には誘導魔法弾発射迫撃砲が積んでありましたよね」

kwbs01.jpg
「え?う、うん。ママが作った魔導兵器で、試作型だけど将来はウルラ大陸全域を射程に収める事ができる予定で・・・」

Yui7.jpg
「あ、ICBM?」

kwfrr2.jpg
(どう考えても、交易サポーターに必要な武器とは思えん・・・)

kwfr1.jpg
「それ、使いようによっては赤い略奪団を鎮圧させることができるかもしれませんよ。もちろん怪我人を最小限に抑えたままね」

kwbs01.jpg
「え・・・?」







続いてしまう

※言い忘れてましたがこのブログ独自の設定が多数盛り込まれております。騙されないようにしてください。





mabinogi_2017_02_25_001.jpgmabinogi_2017_02_25_002.jpg

イベントを完了してもらうものは貰った所です。
象さん椅子はインベの画像だけだとインドのお土産にしか見えませんね・・・。




mabinogi_2017_02_25_005.jpg

椅子なのに地べたに座らせる仕様。サーカス団と言われても特に違和感無さそう。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

武装商船団の制服も似合いますねヽ(´∀`)ノ

No title

交易サポーターがこんなんでいいのかという疑問はありますが・・・(
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR