【マビノギ】燃える剣

mabinogi_2017_01_10_001.jpg

にゃみにゃさんとそのダンナとっ捕まえました。
放置してたっぽいので、黙って3分くらい見つめてたらにゃみにゃさんが起動したのでご挨拶。
ダンナは最後まで動きませんでした(


で、最近作ったというローズマリーグローブを貸してくれるということで、エイヴォンに言ってあの剣を抜いてきました。




mabinogi_2017_01_10_003.jpg

そう、エルシノアソードです! ちなみに、つい最近までエルシ「ア」ノソードだと思ってた。
選ばれし者にしか抜けない伝説の剣!

各サーバーにつき、一日一本限定らしい。



記念に入手時のムービーも撮影したぞ!
変な編集は入れてないので、本当に記念って言う感じ。




動画が見れない人はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=KvHD_IlnsEY



mabinogi_2017_01_10_005.jpg

なかなか物騒な文面だけど装備すると外せない呪いはかかってない。むしろグローブが無いと装着できない逆呪いがかかっている。なんだそりゃ。
ともかく性能はそこそこ。でも雨が降ると攻撃力が下がる珍しい欠点がある。レインキャスティングでもダメなのかな。
バランスが0なのはビームサーベルと同じような性質ですね。

mabinogi_2017_01_10_006.jpg
装備しているSSを撮影し忘れた

グローブなしで装備しようとすると、こんな表示が出る。
もちろんグローブは持ち主に返しました。つまり今、私の手元にはグローブはない。つまり装備できない。
今の所インベを占領するだけの道具に成り下がっていますが、にゃみにゃさんが材料持ってくれば作ってあげるよーと言ってくれたので新たなミッションを受諾することができました。でもなかなか材料が難易度高そうな物品ばかりです。お金はあるんですけどね。


mabinogi_2017_01_11_001.jpg

形だけ同じのハムレットの剣なら持っています。インベ画像が左右反転していてちょっと違う。
ハムレットの剣はルエリの剣と似ていて、鈍器モーションの剣なので、エルシノアソードとは似て非なる別物です。





ここで悲しいお知らせ。
私はこの剣を二刀流したい二刀流したいと騒いでいましたが・・・。調べてきた結果今はもう不可能ということが分かりました。
以前は、エルシノアソードをパートナーにプレゼントして、また剣を抜いて、パートナーにあげた剣の専用を解除すれば
見事二本手に入る!・・・ということができたそうですが、現在は修正されてできないそうな。なんてこった・・・。

でも一応、エルシノアソードと別の剣で二刀流というならもちろん可能なので、得意技も可能といっちゃ可能です。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

気配に気付けてよかったです!w
ムービーで残すとかっこいいですね!

何かほかの燃えてそうな剣で二刀流での得意技をぜひ…
そのためにも手袋完成が早く出来るといいのですが(; ・`д・´)

No title

一回限りの貴重なムービーは取っておきたいですよね!

型紙の入手がネックなんですよね・・・。材料は比較的高頻度で販売されてますが・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR