【マビノギ】アンチ釣りイベント

mabinogi_2016_09_26_001.jpg


Yui4.jpg
「あれ?ママは釣り嫌いでしたよね?なんだかとっても釣りがしたそうに見えますよ?」

kwfr1.jpg
「違いますよ。勝手についてくるんです」




・・・と、しつこく追撃してくる釣りアイコンで、巷を騒然とさせたアイテム争奪戦釣りイベント。
百歩・・・千歩譲ってリログしたら元の場所に戻ってしまうと言うのは許せるがペットを召喚しただけで戻ってくるのは我慢なりません。
しかもこのアイコンで得られる情報量はあまりにも少ないと言う・・・。


mabinogi_2016_09_26_004.jpg

戦闘中はこうなる。ポイントミッションとかなり相性の悪いイベントである。
そもそもアイコンの事抜きにしても「釣り」と「ポイントミッション」はかなり相反する物と言えます。
2つ同時にやるべきじゃないと思う・・・。





と、今日臨時メンテが入って修正されたのがこちら




【変更点】
2016年9月29日(木)の臨時メンテナンスにて以下の変更を行いました。
 ・「特別なエサ箱」を使用したときのみ、イベントアイテムが釣れるように変更しました。
 ・リセットの日時を、毎週土曜日0:00から毎日22:00に変更しました。
 ・「カラジェックのカバン(10×16)交換券(イベント)」の制限数を、
  1週間に30個から1日に5個に変更しました。
 ・取引可能な「カラジェックのカバン(10×16)交換券(イベント)」が釣れるよう変更しました。
 ・「釣り報酬現況」ボタンを、最後に移動した位置に保存されるよう変更しました。





釣りボタンは追撃してこなくなりましたが、それでも改悪だの何だのと議論されているところのようです。
マビノギの歴史に残りそうなイベントだ。使いまわしイベント四天王を研究している私としてはなかなか注目度が高いです。


なによりこのイベントはまだ小さな問題があります。なぜ誰も指摘しないのか不思議でしょうがないのですが・・・。

特別なエサ箱を使用して釣るということなのですが・・・このエサ箱はどうやらバルターしか売っていないようです。

 イベント期間中、NPC「バルター」が「特別なエサ箱」をイベントタブにて販売します。
 「特別なエサ箱」を使用して釣りをすると、いつもは釣れないアイテムを釣ることができます。
 ※「イベントタブ」は、NPC「バルター」に話しかけ、「取引」で現れるタブの一番右側にあります。



何が問題か? そう、バルターはダンバートンにいるNPCです。しかしダンバートンには釣りをできる水場がありません
いわばマビノギの埼玉県というべき場所!! 
ティルコやイメンマハ、あるいはカブ、ベルファストでは売っていないのだ!! マビの世界の中ではあそこは首都でもなんでもないのだ!
バルターで売るなとは言わない。どうして各地で販売しないのか!? 

こういう点まだ配慮にかけてますよね。



これが釣りアンチである私から見た釣りイベントです。
どうせ釣りガチ勢がサブキャラ総動員して取っていっちゃうんだから、やっても無駄無駄。釣りガチ勢がいるかどうか分かりませんが。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

アイコンのリセットやずれたりとアイコンの内容の薄さ、カバンの量、ぶっちゃけPOT釣りイベントの微改悪ともろもろあってヘイト上昇量のいいイベントですよね…
ただ個人的にはハロウィンイベントをあまり出来なかった事もあって良い数値が出なかったトーテムの更新が出来て嬉しいです

No title

アイコンはまだ何か取り憑いているような動きをするので直ってるとはいい難いですね・・・。

トーテム狙いという人もいるんですよねー。私は低すぎなければいいやーという考えの人なので
ほとんどこだわっていませんが・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR