【マビノギ】イメンマハ不法占拠事件

Yui5.jpg
「ママ。イメンマハの離れ小島で突如見慣れないテントとかが設置されたみたいですよ」

kwfr1.jpg
「そうですか」

kwfrr2.jpg
(これは興味無さそうな反応だな・・・)

Yui8.jpg
「行ってみましょうよ!何か事件があったのかもしれませんよ!!」

kwfr1.jpg
「嫌ですよ。面倒事に巻き込まれたくありません」

kwfrr2.jpg
「そう言わずに見に行くだけでも行ってみましょう。何も害があるとは限りませんから・・・」






結局無理やり連れて行かれた。







mabinogi_2016_08_25_002.jpg


Yui9.jpg
「わぁ!かわいい!お菓子の島ですね」!

kwfrr3.jpg
「ユイ!アイスクリームもあるぞ!」

kwfr1.jpg
「よくそんなもの平気で口にできますね」

Yui9.jpg
「ママも食べましょうよ!甘いもの好きですよね?」

kwfr1.jpg
「いえ、結構です」

mabinogi_2016_08_25_001.jpg kwfrr2.jpg(あいつ、もうちょっとらしい名前にできなかったのかな・・・)







mabinogi_2016_08_25_003.jpg

変なグミベアに遭遇。ムカつく口調で話しかけてきました。



Yui7.jpg . 。 ○20160510110743.png

kwfrr2.jpg
「どうしたんだユイ? 何か分かったのか?」

Yui7.jpg
「い、いえ。別に」



mabinogi_2016_08_25_004.jpg

kwfr1.jpg
「フラニィーたん・・・」

Yui9.jpg
「ほ、ほらママ!お菓子以外にもゲームとかもありますよ!やっていきましょうよ!」




mabinogi_2016_09_07_002.jpg

kwfrr2.jpg
「この神経衰弱というゲームはなかなか頭を使うな」

Yui9.jpg
「このネズミ叩きゲームも面白いですよ!えい!えい!」

kwfr1.jpg
「ネコ島の住人が喜びそうなゲームですね」

kwfrr2.jpg
「もうちょっとらしい表現は無いのですか、あなたは」

kwfr1.jpg
「とにかくイメンマハ側に通報しましょう。これを向こうが認知していないとは思えません」

Yui7.jpg
えー!?こんなに楽しいのに!?」

kwfr1.jpg
「楽しかろうがなかろうが、土地の無断使用は厳禁のはずです。そうでしょう?」

Yui3.jpg
「た、確かに土地の不法占拠は法律で10年以下の懲役が科せられる可能性がありますが・・・」

kwfrr1.jpg
「重罪じゃないか!!」




というわけで通報しますた。




mabinogi_2016_08_25_005.jpg

Yui9.jpg
「ほら!問題無いですって!」

kwfr1.jpg
「この国の司法はどうなって・・・」

kwfrr2.jpg
「害がなければなにやってもいいというのは確かに問題がある気はしますね・・・。それはともかく一体誰がこんなものを・・・。あの変な奴ではないようだし・・・」




そんな中で突如事件は起こった。



mabinogi_2016_09_10_001.jpg

kwfrr1.jpg
「なんだと・・・!?」

Yui2.jpg
「ママ!これは一刻も早く原因を究明すべきです!」

kwfr1.jpg
「そうですね・・・これでイメンマハの警備団も動くでしょう」

Yui3.jpg
「どうして私達で調査しようと考えないのですか!?」

kwfr1.jpg
「なんで私が・・・私はただのヒーラーですし・・・」








こうして嫌々ながら、フラニィーさんはイメンマハ不法占拠事件、及び失踪事件の調査をするはめになった。






このイベント反復クエストばかりだと思っていましたが、ちゃんとストーリーあったんですね・・・。
失敗しました。というわけでコツコツ現在進めていますが、一日一個しか進められないってどういうことよ?
間に合うかなぁ。よく分かりませんが。



おまけ

mabinogi_2016_09_07_003.jpg

なんか文化祭っぽい。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR