【マビノギ】新実装のダンジョンを体験!

mabinogi_2016_07_27_002.jpg

隕石が落下したんだか発掘したんだかでウルラのダンジョンの難易度が高くなってしまったようです(なげやり)
というわけでウルラダンジョン改変です。

この隕石から各ダンジョンへワープできるという便利機能があります。しかし一方通行でダンジョンからこっちへは戻ってこれない模様。

すごくどうでもいいけど横にいる発掘員には話しかけることができない。




mabinogi_2016_07_27_001.jpg

調査員に適正難易度のダンジョンを教えてもらったらハードアルビ上をオススメされました。ゴメンだね

もう少し簡単なダンジョンを教えてもらったらなぜかペッカ中級をおすすめされました。

ああこれは信用出来ないな・・・






mabinogi_2016_07_27_003.jpg

夢幻のダンジョン難易度の低い方へ潜ってみました。ソロで。
最近のダンジョンは作りが凝っていていいですね。



mabinogi_2016_07_27_005.jpg

スイッチ・・・と言うより燭台ですね。早速殴って敵出現と言いたい所だったのですが・・・



mabinogi_2016_07_27_004.jpg

なんだこのいかにも、「そのスイッチ殴ったら動くぞ」と言いたげな石像は
まぁでもただの飾りかもしれないし・・・。




mabinogi_2016_07_27_006.jpg

ほらやっぱり動いたじゃないかクソボケが
しかも恐ろしく強い。早速ここでソロで潜るような場所じゃないと言う事を思い知らされました。

後で知ったことですがこのガーゴイルは台座に戻ると全回復するというバカみたいな仕様があるそうです。
ただし台座も攻撃することができ、それを破壊すれば回復することもできなくなるということですね。
死にまくったのですがせめて一矢報いようと思って台座1個だけ破壊して帰りました。もちろん台座も硬い。






既存のダンジョンへ

mabinogi_2016_07_27_007.jpg

まずはアルビダンジョンへ潜ってみます。敵の強さを知るために素手で戦います。
鍵の自己主張が激しくなりましたね。光だけではなく名前も光るようになります。これなら忘れることはありませんね。
前から思ってたけどアイテム化しないで敵全滅させたら手に入るような仕様じゃダメなんですかね。


mabinogi_2016_07_27_008.jpg

敵は明らかに硬くなっています。白クモがワンパンマンできなくなってしまいました。いや、できる人はできるんだろうけど。
こんなのアルビダンジョンじゃない・・・


mabinogi_2016_07_27_009.jpg

マップもアルビダンジョンとは思えないほど長くなっています。無駄な通路とかも無くなっています。
こんなのアルビダンジョンじゃない!!


mabinogi_2016_07_27_010.jpg

鍵の位置がマップにも表示されるように。まぁすぐに拾うからあんまり意味無いような感じもしますけど。








mabinogi_2016_07_27_011.jpg

今度は新しく実装されたマス下級に行ってみました。どんなもんなんじゃろうということで体験です。
ちなみに全二層。


mabinogi_2016_07_27_012.jpg

見慣れない敵の組み合わせです。でもまぁこれくらいなら怖くないですね。



mabinogi_2016_07_27_014.jpg

武器はめったに使わない斧を装備してみました。ヒートホークである。
やっぱり敵は硬くなってますね。



mabinogi_2016_07_27_015.jpg

珍しいゴールドコボルドも出てきます。こいつは上級の敵だったはず・・・。



mabinogi_2016_07_27_016.jpg

終盤になるとこんな無茶苦茶な組み合わせで出てきます。レッドコボルドとか上級の敵だっつうの!
上級はもっと難易度高くなっているんでしょうか・・・。


mabinogi_2016_07_27_018.jpg

ここだけ見るともう上級ですね。軽蔑すべき敵であるスプライトも出てきます。
私だから良かったものの、はじめたばかりの人にはちょっとキツイかもしれませんね。



mabinogi_2016_07_27_019.jpg

ボス部屋。新しい場所だからどんなのが出てくるのかなーと楽しみだったり。









mabinogi_2016_07_27_020.jpg

はぁ?通常と同じじゃん!




mabinogi_2016_07_27_021.jpg

強化はされてますがまぁヘルハウンドです。ファイアボルトだけは痛いので注意ですね。
わざと他タゲになればスリリングなバトルが楽しめます。



mabinogi_2016_07_27_022.jpg

新しいジャーナルを捕獲しました。ジャーナル回収のためにも一度は行ったほうがいいかもしれません。














次は復活したコイルダンジョンを再び焼き払いに行きます。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【7件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR