【マビノギ企画(未定)】マビノギソーシャルって終わってたの!?

今、企画を考えているところですがいまいち決めかねています。
むしろやらない可能性のほうが高いかもしれません。

正直に言うと今までやったトラバ企画等は「自分が面白けりゃいいけどついでに他の人も楽しんでくれればいいや
という自分優先の考えで、企画してやっていたのがほとんどでした。

※過去の企画が見たいという人は→のカテゴリで「ステキワ~ルドのただただマビが好きじゃけん。」を選んで見て下さい。




で、今回も思いついた物があるのですが・・・。ちょっといろいろ考える所があって保留しています。
ざっくりご紹介しますので・・・まぁ・・・考えといて下さい?(何を?)

上記の通りまだ企画中の物なので先走って自分のブログでやっても私は知りません。パクるならいいですけどね。


1.マビノギソーシャル終了記念(なんの記念だよ)マイキャラをソーシャル化しよう!

終了したマビノギソーシャルにはマビナイトというカード?要素があってそれぞれにレア度が設定されていました。
狂気と謳われた女体化については今更言うのは疲れるので言いません。

例:
ネッサ N(ノーマル)
ブルマナオ UR(ウルトラレア)
振袖ロナ MLGR(Mレジェンドレア)


そういうわけで、自分のキャラもレア度を付けていろいろなパターンを楽しんで見ようではないかという企画です。(予定)

マビノギソーシャルにはレア度が7段階まであったので最大7つ作れそうですね。
以下がマビノギソーシャルで存在したレア度です

N 【ノーマル】 一番ランクが低い物。普通のNPC等に多かった
N+ 【ノーマルプラス】 ノーマルよりも少しレア度が高い。一番微妙なランクかもしれない
R 【レア】 ガチャとかでよく出るランク
SR 【スーパーレア】 ガチャの中でもなかなか出ないランク
UR 【ウルトラレア】 ガチャの中で大当たりに入る部類。
LGR 【レジェンドレア】 ここまで来るとランキング上位者の報酬レベル
MLGR 【Mレジェンドレア】 最高クラスのレア度。Mって何?



これを我がブログのフラニィーに当てはめてみましょう。
マビノギソーシャルでもナオの衣装違いでランクが違うってのはいっぱいありましたからね。


N 【ノーマル】 フラニィー(いつものヒーラードレス)

N+ 【ノーマルプラス】 フラニィー(衣装違い)

R 【レア】 フラニィー&ユイ&マリーダさん連携

SR 【スーパーレア】 トランザムフラニィー

UR 【ウルトラレア】 フルアーマーフラニィー

LGR 【レジェンドレア】 トランザムフルアーマーフラニィー

MLGR 【Mレジェンドレア】 FINAL MISSION QUANTAM BURST


本来ならこれに画像が付く・・・かもしれません。
レア度ごとにキャラが違ってもいいかもしれません。マイキャラが多い人はそれでも面白いかも。
お前の事を言ってるんだよハゲ



なんだかんだ言いましたがこの企画の問題点はただのミニキャラ紹介&衣装紹介になりかねない所です。
面白そうに見えます?これ・・・。画像7つも用意するのも大変かも・・・。






2.マビノギブロガーズ物語(仮称)

これはずっと前から考えていたものでマビブロガーのキャラ達を使って小説的な者を作って見ようと考えたもの。
内容は魔王的な存在を倒しに行く王道ストーリーとか何かしらの事件を解決するストーリーとか・・・ですかね。

しかしこれは簡単にできるものではありません。その人のキャラクターがどんなものか完全に把握しなければ
できないのです。
喋り方や性格、趣味、戦闘スタイルなんかも把握しないと書けるものではありません。

例えばかなり自分のキャラはかなり真面目なキャラなのに下ネタ言わされているのを見たらすごく嫌でしょう?
キャラにこだわりの強い人ならそう感じても不思議ではありません。
私だってもし他所でフラニィーが下ネタ言ってるの見たらすごく怒ります。そんな子じゃないもんね。

そういうわけでこの企画は非常に難しいのです。


ちなみに、本当にやるとしたら主人公はこおしんさんに頼もうと思っています。マジで。
理由は意外と何やらせても、喋らせてもイケる主人公タイプなんじゃないかと思ったからのと、そういうことしてもこの人なら怒らないだろうなぁと考えたからです。スミマセン
ギャグ補正ってすごいね

まぁでもこれは企画倒れになる可能性が非常に高いので期待しない方がいいです。

何よりも物書き仕事は私はpixivのほうが忙しいのです。
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

面白そうですねw
企画本決まりしたら是非参加したいです(∀`*)ゞエヘッ

こおしんさんにお願いするならタカヨリを貸し出そうかな…(`・д・´)

No title

またなんて斬新な企画を・・・!!
フラニィーさんのブログみたいに設定がしっかりしているブログだといいですけど、他のブロガーさんだと7段階も考えるのは大変かもしれませんね~
まずキャラごとにレア度を一つ設定して、複数のレア度が設定できるキャラなら好きな数だけ複数のカードを作る感じならやりやすいかも・・・?
マイキャラが多いとやりごたえありますね(´∀`)ウフフフ笑



>ちなみに、本当にやるとしたら主人公はこおしんさんに頼もうと思っています。マジで。
ファッっ!!?
まさかここで名前が出てくるとは・・・ビックリしすぎて夢でも見てるのかと思ったよ!
企画倒れとか、もし主人公が他の人になったとしても、候補に上がっただけで嬉しすぎる。゚(゚´Д`゚)゜。アリガトウ

やるならもちろん好きにして頂いて全然OKですよ\(´▽`*)/!!
ボケもツッコミも下ネタも汚れ役もギャグも(たまに)シリアスもできるし、関係のあるキャラも多くて自分から物事にどんどん関わっていくタイプなので、確かに自分でも使いやすいキャラですね~♪

フラニィーさんが主役で個性の強い各ブロガーさんとどう関わっていくのかも興味ありますが・・・(`-ω|



↑↑↑
タカハさんとこのタカヨリは確かに凄い使いやすそう・・・!!(汚れ役として)

No title

>>タカハさん
ぜひともご参加お願いします!決まったらですけど・・・
キャラクター貸し出して貰えると嬉しいですが、それでも少しは喋り方とか学ばないとダメなんですよね。
難しいなぁ・・・。

>>こおしんさん
無理に7つ作らないで好きなレア度を選んで作るのもいいかもしれません。
SR~LGR辺りとか同じ感じのようにも見えるしね・・・。

書き忘れていましたがフラニィーは出す予定ありませんよ。
トランザム無双するオチが目に見えているのでつまらないんですもん。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【7件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR