【マビノギ】ブルーエンジェル

Yui7.jpg ※曖昧さ回避※
日本のロカビリーバンドとは関係ありません
アメリカ海軍のアクロバット飛行隊とも関係ありません
ドイツ国内のエコラベルでもありません。間違えないようにして下さいね」

kwfrr2.jpg
「何を言ってるんだお前は・・・」







mabinogi_2016_03_30_001.jpg

リニューアルしたイウェカ玉から、これを手に入れました。さすが私、狙ったものは出るんですね。
青き天使の翼です。従来の天使の翼が青くなっただけの手抜きです。




mabinogi_2016_04_01_005.jpg

実際に装備してみると・・・あまり青っぽくないです。青色の専門家である私に言わせてみればこれは青ではなく紫色ですね。
うーん。青ければいいってもんじゃないですねやっぱり。

mabinogi_2016_04_01_006.jpg

とはいえ衣装によっては合うかもしれないので持っておきます。フルアーマーパーツには採用できないかな・・・。
どうせならもっと濃い青か淡い色にしてほしいところですね・・・。中途半端が一番良くない。


mabinogi_2016_04_01_008.jpg

もちろん、普通の天使の翼と同じく夜は光る仕様です。白色よりかは羽の質感が出ているってのがいいところかな・・・。



mabinogi_2016_04_01_009.jpg

そろそろ私のウイングコレクションもいっぱいになってきました。普通の白色は売ってしまうかなと思っています。
守護天使があるしね(金の装飾がついたやつ)




mabinogi_2016_03_30_002.jpg

新規アイテムではありませんがよさげなタイトルも貰いました。
魔法攻撃力が32(だっけ?)も上がり、鍛冶とか裁縫とかの成功率が上がるフレッタタイトルです。

魔法攻撃力が10上がる20上がるって具体的な計算式がよく分からないので実感が無いのですが・・・。
高けりゃいいんじゃない?としか思ってません。






4月馬鹿


mabinogi_2016_04_01_001.jpg

ログインしたらファーガスが出てきました。ソウルストリームはそんな気軽に立ち寄れる場所なのだろうか。




mabinogi_2016_04_01_003.jpg

騙されるも何も強制的に入れられたんですが・・・。

この後、プレゼントとしてファーガス修理無料券を貰いました。予想通り過ぎて面白く無いですね。



nexsonbk.jpg

これは公式から。パンのパンですって。ありそうでなかった。
2055年発売とは気が遠くなりますねぇ~(白目)
価格が108ポイントとなっております。税込価格といいたいのでしょうがその頃には消費税は最低でも10%になっているでしょう。
いや・・・軽減税率で8%のままか?それを見越してこの価格かな?やるなネクソン。どうせそこまで考えてないだろうけど。
発売地域になぜか関東が入ってないというチャレンジャー。
原材料はマビに登場する材料で統一して欲しかったですね・・・。よく見たら羊毛が入ってます。こんなの発売当日に即回収じゃん。


















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR