【マビノギ】かる~く武道大会に参加

mabinogi_2016_02_08_001.jpg

行ったことがなかったので、行ってみることにしました。
気軽に行けるのがいい所ですが、難易度は高いようなので今まで避けてきました。



mabinogi_2016_02_08_002.jpg

様子見で行くので、本気で攻略する気ありません。
とりあえずビームサーベルとビームライフルの二つあればなんとかなります。フラニィーの黄金装備だ。青いけど。
鎧は魔法に強いロイヤルナイトを持って行きます。



mabinogi_2016_02_08_004.jpg

最初はバンホール連合軍。
いかにも脳筋が揃っている。



mabinogi_2016_02_08_005.jpg

やはりというか始まった瞬間タゲって来ます。索敵範囲はスタジアム全域とか・・・。
ついでに弓の射程もほぼ全域らしい。


mabinogi_2016_02_08_007.jpg

回復力が凄まじいパーティーヒール。使用者はヒーラードレスを着ているジェニファー・・・ではなくカムガンです。
ジェニファーは酒場の女将だ。偽ヒーラーめ。


mabinogi_2016_02_08_008.jpg

その反面攻撃力は大したことありません。
カットカットです。フルアーマーの守備力がすごいのか、相手が非力なのか・・・。



mabinogi_2016_02_08_009.jpg

弓持ちはビームライフルで銃殺。一回戦はなんとか突破。
最初がこれじゃ先が思いやられる。



mabinogi_2016_02_08_015.jpg

二回戦はエルフとジャイアントの連合軍。タウネスがやたらリアルに見える。
脳筋集団のジャイアントに弓はもちろん魔法、近接、回復とマルチなエルフ・・・。メレス軍曹とはよく言ったもんだ。エルフのくせに剣持である。黒い剣は彼女のシンボル。


私はここで魔法の威力の恐ろしさを知りました。カスタネットおばさん強い・・・。
そして回復役を放っておいては行けないということも知りました。




mabinogi_2016_02_08_017.jpg

三回戦目・・・。もっと恐ろしい錬金術まで加わった戦闘集団。
近接はともかく魔法はベイリックシードが連発してくるので怖い。
錬金術はドレンとジャニーズアイバ君がチェーンシリンダーしてくるので即死級の威力です。


mabinogi_2016_02_08_019.jpg

見事に三種族のバランスが取れています。とにかくベイリックシードと錬金術のドレンとジャニーズアイバ君を早めに始末したい。
なんとか勝利はしましたが、ナオ石フル活用だったためここでドロップアウトすることにしました。






と、軽く攻略しましたがご覧の通り、本気でやってません。
本気でやったら切り札で瞬殺ですもんね。

多タゲ+複数とくればまさに例の技の使い所なのです。



切り札は先に見せるな。
見せるならさらに奥の手を持て
 by蔵馬




そう、私にはトランザムよりも更に上の技を持っているのだ。自身を持とう。







おまけ


ss236.jpg

公式に投稿したスクショがおすすめ入りしたぞ!
ですがこれずっと前から思ってましたけど選考基準が分かりませんね。
投票数だけでは無いというのは確かですが・・・。これより投票数を獲得しているSSがあるのにおすすめ入りしてないのがありますから。
本当にネクソンの連中が選んでるのかな? とりあえずマビノギチーム内にジパングが好きな人間がいることははっきりした。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

おすすめスクショ入りおめでとう\(゚∀゚)/!!

自分も投票数だけは多いのにおすすめ入りしてないのがありんす・・・(´・ω・`)

マビノギチームの人が選んでいるか、もしくは 投稿されてから一定期間内の投票の伸び率で決めてる可能性もあるかもですね〜・

No title

たまーにおすすめ入りしたのに後日外されているパターンもありました。
機械的な要因と人が見て決めているというのもありそうですね。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR