【マビノギ】炎の元旦

mabinogi_2016_01_01_002.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
毎年恒例猫島で初詣です。猫島初詣流行らないかなぁ。

公式からもらった猿も一緒に撮影。







mabinogi_2016_01_01_005.jpg

さて、今年の厄払いは福袋で手に入れたこいつを開けてみたいと思います。
モンスターを昇天させずに倒します。これで厄払いになるでしょう。



mabinogi_2016_01_01_004.jpg

場所は誰の迷惑もかからないソレアにわざわざ行ってきました。
こういういかにもボスと戦いそうな広い場所で戦うってなんか良くないですか?



mabinogi_2016_01_01_006.jpg

大物が出るかと思いきやこんなのも出てくるんですね。
アイテムは忘れずに拾いましょう。





しかし・・・




bezita.jpg









mabinogi_2016_01_01_007.jpg

わぁ!なんかすごいのが出てきちゃったぞ!しかもアイテムはゴミ!

出した以上は戦うしかありません。




mabinogi_2016_01_01_008.jpg

ソロだと相当きつい・・・サラマンダーも召喚してくるので厄介です。
半神化したり、してチクチク削ります。剣は自殺行為なので弓で攻撃しました。






mabinogi_2016_01_01_010.jpg

なんだかんだでソロ撃破しましたが、かなり死にまくりました。ミルの範囲が広いんだよ・・・。

これで年始の厄払いは完了しました。ちなみにそばにある魔導スーツがボスドロップです。懐かしい仕様。


まだまだ箱はあるので、もっと強い敵と戦えるかもしれないです。









なお、今年の更新頻度は間違いなく下がると思います。
pixivの小説が思った以上に好評なのでそっちに専念したいです。

かといってこっちを放置するわけではないでご安心を。


そんな状況ですが改めて今年もよろしくお願いします。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

遅くなりましたが…明けましておめでとうございます(*'ω'*)
昨年は色々お世話になりました(´>∀<`)ゝ))エヘッ

トラバ企画楽しかったですお!
また企画ものあったら参加させて下さいね(*´ω`*)

今年もよろしく!(*`◇´*)ゞ

壺、まだ開けてないや…
収集用に取っておこうかなーと(*'ω'*)w

明けましておめでたー御座います\(゚∀゚)/!!

一人で壺開けるとかすごい・・・!!
ソレアは自分も考えたけど、交通の便の問題で挫折しました・・・(`-ω-´)

No title

>>タカハさん
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
企画はまたふと思いついたらやるかもしれませんのでよろしくお願いしますー。

壺開け面白いですよ。なかなか最近こういうアイテムは販売されませんしね。

あ、リンク貼り替えておきましたからねー。


>>こおしんさん
おめでたはしてないけど明けましておめでとうございます!

ソレアは面倒ですが一旦行ってしまえばあとはなんとかなるもんです。
蜜蝋を買って使うと言う手もありますね。
ただし通りすがりの誰かが助けてくれるという事が無くなるので注意が必要です。

No title

大遅刻、明けましておめでとうございます!!
厄払いにフィールドボスとは、さすが。
イリア大陸とはいえ、場所考慮しちゃいますねー

No title

明けましておめでとうございます~。
あんまりキャンプの近くだと関係無い人とか巻き込んじゃいそうですからね

No title

遅くなりすぎましたが;
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さすがですね、ソロで退治出来ちゃうとは!

No title

あけおめですー。
ソロと言っても死にまくりでしたけどね・・・。ゴリ押しでもよく倒せたなと思います
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR