【マビノギ】アーバロン、アーバロン、うーるーわーしーのー

mabinogi_2015_12_10_001.jpg

アヴァロンゲートとという物が実装され、自由に行くことができるようになったので行って観光してきました。
こういう新しくできたところの最初の印象ってすごいですよね。
でも実際は広いだけでほとんど何もなかったりする・・・。


mabinogi_2015_12_10_010.jpg

外には綺麗な滝があったりします。こういう要素は重要よね。
ちなみにこの地域は空を飛べない。

mabinogi_2015_12_10_027.jpg

キャラ情報からワンクリックで行くことができますが、徒歩だとスカアハの海岸の個々の部分から行けます。
確かに空を飛べない地域ではある。


mabinogi_2015_12_10_006.jpg

新実装の場所なのに椅子に座れないという謎仕様。それでいいのか!?



mabinogi_2015_12_10_002.jpg

見習い騎士にご挨拶しろというので、挨拶します。
最初はローガン。見た目が見習いっぽくない。こういう奴が一番強かったりする。


mabinogi_2015_12_10_003.jpg

こいつは一番先に死ぬタイプですね。名前もそんな感じだし。


mabinogi_2015_12_10_004.jpg

こういう高飛車な女は嫌いだ。

mabinogi_2015_12_10_005.jpg

フラニィーが平凡な名前・・・? 意外と他にいない上に、なぜか頻繁に間違えられるんだぞ。


mabinogi_2015_12_10_007.jpg

リヴァイ兵長?


mabinogi_2015_12_10_008.jpg

幼女に素敵鈍器という典型的な萌え要素を詰め込んだ対人恐怖症。私には合わないタイプだ。
なぜただのヒーラーがこんなにも恐れられるのか。


mabinogi_2015_12_10_009.jpg

運営の目玉であろうカンナ。
しかし私はドジっ子は嫌いだ。



mabinogi_2015_12_10_011.jpg

次に部隊名を決めます。こういうのは重要だったりします。
もちろんソレスタルビーイングですよね!!


mabinogi_2015_12_10_012.jpg

ちくしょう!!全角6文字制限だと!?
こういう細かいところでケチだったりするから嫌ですよね・・・。

mabinogi_2015_12_10_013.jpg

半角にすれば入るのですが、残念ながら半角文字はダメのようです。
やる気が少し無くなった。


mabinogi_2015_12_10_014.jpg

というわけで、結局「プリベンター」になりました。
特別班「プリベンター」発足です!



mabinogi_2015_12_10_019.jpg

ローガンかカンナを選べと言われたので、どっちもいいのですがローガンにしておきました。
お前のコードネームはプリベンター・ウインドだ。
君にはエリンを駆ける火消しの風になってもらう。


mabinogi_2015_12_10_020.jpg

キャラ情報からいつでも閲覧可能。どこまで大きくなるか楽しみですね。


mabinogi_2015_12_10_021.jpg

別にいないんですけど・・・せっかくのプリベンターが独りだけじゃ寂しいので雇うことにします。


mabinogi_2015_12_10_022.jpg

適当に話すと嫌われるので注意が必要です。カンナはやりやすい方らしいですが・・・。

リヴァイ・エルシィ<ダイ・アイリース<カンナ・ローガン? という難易度・・・かもしれません。
ダイとアイリースはこれは話すなと言ってくるので。




mabinogi_2015_12_10_023.jpg

任務をやらせます。指定すれば勝手にやってくれるので自分は何もしなくてOK。
寝っ転がって待ちましょう。便利なシステムである。

mabinogi_2015_12_10_024.jpg

任務に行かせると看板が立ちます。



用はギャルゲー要素を取り込んだ物ですね。
男同士女同士でも仲良く慣れるのか・・・と思ったのですが同性婚が実装されているので特に問題ないのかもしれない。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

リヴァイ兵長・・・まったく同じ事思いました。
ローガンとカンナ以外も早く仲間にしたいんですが・・・
全然好感度上がらなくて道のり長そうですね。

No title

なんだか好感度が下がることのほうが多いので苦戦させられています。
リヴァイは特に難しいですね・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR