【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園 二学期!

あのトラバ企画が帰ってきた!!
摩訶不思議なステキワールド♪5万HIT記念+3周年記念企画!!






マビノギブロガーズ学園 二学期!
~新入生達とエリンの平和を考える~



トラックバックのやり方、企画内容については前回の記事をご覧になって下さい。
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html
わからない、うまくいかない、できません!!アメブロです。という人はこの記事にコメントして頂ければいいです。

締め切りはごっそり1ヶ月10/31までとさせていただきます。
どしどしトラバしてみて下さい。私がまとめるの大変にならない程度に。




まず企画内容第一段!!




新入生募集!!

シンプルだな




http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html
こちらの記事にあるお題を再び使って新しい生徒さんを募集します!
新しく参加してくれるブロガーさんはもちろん前回参加して今回新しいキャラを出したいというのも大歓迎です!!
新しく参加してくれる人は前回参加してくれた人達の記事も参考しながら作ってみましょう!

参考資料
マビノギブロガーズ学園全生徒名簿その1
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-426.html

マビノギブロガーズ学園全生徒名簿その2 Ver.Excel (見やすいようにまとめたもの)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-431.html

新入生とありますがもちろん一年生じゃなくてもいいんですよ?
制服の種類とかも増えたのでもっと楽しめそうですね!




え? ペットを参加させたい? あのねぇ・・・
前回、企画の盲点を付かれてそういうことやらかした輩がいましたが・・・。

いいですよ。ちゃんと許可します。
ただし、歓迎しません。

ペットの参加は許可するけど歓迎しません。

真面目に理由としてまとめるのが大変なのと、いろいろ考えたけどやっぱり無理があるんじゃないかと思うので・・・。
(でも教師一名・・・一匹だけは許した)
それともう一つ

kwfrr2.jpg
「私だって我慢してるんだぞ」

ということです。
でもパートナーキャラは歓迎します!! そういうことでよろしくお願いします。
武装商船団ちゃん入学させるんだ・・・(使命感)





第二段!


お題を追加!!

追加コンテンツか


前回参加してくれた人達も楽しめるように新たなお題を考えてみました。もちろん新しく参加してくれるキャラもこのお題を使って下さい!!


メインとなるテーマは・・・







mabinogi_2015_09_20_003.jpg






そう、楽しい学園ですが一歩外へ出れば危険な動物や魔物・・・さらに略奪団までいる始末です。
望まずとも望まなくとも自分の身は自分で守らないといけません。

そこで、新たに「戦闘学」が行われることになりました。
残念ながら戦闘が嫌い、苦手、しないという人もやらなければなりません。体育とかもそういう感じでしょう?

とにかくまずは新しく追加したお題を載せます。説明は後ほど!


【戦闘学】

【片手剣・細身剣】【両手剣】【ランス】【斧・鈍器】【格闘術(ナックル)】【人形術(ハンドル)】
【弓・クロスボウ】【忍術(手裏剣)】【デュアルガン】【魔法全般(ワンド・スタッフ)】【(錬金術)シリンダー】

【使用武器】

【戦闘学の授業態度・成績】

【お昼ご飯】

【好きな先生・生徒(NPC)】

【学校で好きな場所】





解説


【戦闘学】
新たに行われることになった授業。まずは以下の中から自分に合う戦闘方を一つだけ選びましょう。
戦闘方法については選択制なのです。

【片手剣・細身剣】【両手剣】【ランス】【斧・鈍器】【格闘術(ナックル)】【人形術(ハンドル)】
【弓・クロスボウ】【忍術(手裏剣)】【デュアルガン】【魔法全般(ワンド・スタッフ)】【(錬金術)シリンダー】

なお、二刀流はエリンでは公式で邪道扱いされているのでありません。

次に【使用武器】を一つだけ選びましょう。ただしその戦闘方に合った武器でないといけません。
剣を習ってるのにワンドとかだったらおかしいでしょう?


いい例
【片手剣・細身剣】→【使用武器】ショートソード

悪い例
【片手剣・細身剣】→【使用武器】アイスワンド(!?)

もちろん武器はマビノギ内で登場する物に限ります。当然ですよね。
さらになぜその武器を使っているのかというエピソード・解説があったりすると私が嬉しいです。
お小遣い溜めて買った武器とか・・・お父さんの昔使っていた武器なんですとか・・・


【戦闘学の授業態度・成績】 はこの戦闘学に対するそのキャラの説明文?です。面倒ならハブいてもOK。
例えば戦士を目指しているので真面目に取り組んでいます!とか戦いは嫌いなのでこの授業は好きではないとか・・・。
めんどくせーから嫌々やってるぜーとか。




【お昼ご飯】
急に平和になるお題。お昼ご飯はどんなものを食べているの?どういう場所で食べているの?という項目です。
学園には学食とかもあると思うので自由に妄想しましょう。お弁当作る人もいるでしょうね!


【好きな先生・生徒(NPC)】
NPCキャラを学園のキャラとして考えて見ましょう的な項目。
誰が生徒で誰が先生なのかはそれぞれ自由に考えて下さい。他人とかぶっても気にしない!
あの人生徒キャラっぽいのに別のブロガーさんは先生扱いだった!とかありそうですが気にしない!

例:
保健室のディリス先生は僕の大好きな先生です!
同級生のハギ君とアンズちゃんは忍者で一緒に忍術の戦闘学を学んでいます!
同級生のミリアさんはちょっと・・・



【学校で好きな場所】
そのまんま学校で好きな場所を答えてみましょう!
屋上が好きとか図書室が落ち着くとかいろいろありますよね!





とまぁこんな感じでお願いします。いろいろわかりにくいと思うのでフラニィーを例として書いてみますのでご参考に。






mabinogi_2015_09_07_001.jpg
【戦闘学】 【片手剣・細身剣】

【使用武器】  刀身の無い剣
ヒーラーを目指す彼女は絶対に人を傷つけまいという精神なので武器は刀身の無い柄だけの剣を使っている。当然これなら誰も傷つけることは無いが、実技では先生に使うことを控えるように言われている。
この武器の正体は最先端の錬金術で作られたブルービームソード
使い方によってはどんなものでも斬り裂く非常に危険な武器なのだ。
もう一本同じ物を持っているが予備でなく別の使い道があるそうだ。
なぜこんな物を彼女が持っているのか同級生は誰も知らない。

【戦闘学の授業態度・成績】
戦いそのものが嫌いなので、戦闘学の授業は全く不真面目そのもの。授業そのものが必要無いと思っており、この武器を使うのは反抗的な意味合いでもある。
しかし、扱いの難しいこの武器を使いこなすので技量は高く本人の意志に反して成績は悪く無い。
実技では刀身を出さず、柄のまま振り回すので先生はどう対処していいか分からないようだ。



mabinogi_2015_09_07_002.jpg

実技で困惑する先生の図







【お昼ご飯】

mabinogi_2015_09_27_001.jpg

母親がたまにお弁当を作ってくれる事もあるし、学食を利用することもあるので特に決まってはいない。
基本的に外で食べるのが好き。


【好きな先生・生徒(NPC)】

mabinogi_2015_09_07_004.jpg

保健の先生であるアグネス先生は尊敬している。の知り合いでもある。
ヒーラーとして目指すべき人物の一人だと思っている。


【学校で好きな場所】

mabinogi_2015_09_07_005.jpg

図書室が落ち着くので好き。静かな所が好きだが学校の図書室がうるさいとバッグから刀身の無い剣を取り出したり
するので注意が必要だ。自分の静寂を乱す者は何人たりとも許さない。





こんな感じでしょうか?やたら詳しく書かなくてもいいので気楽に考えてみてください。戦闘学とか中二病もいいところです。
質問とかあったらコメントとかに書いて下さい。

それではよろしくお願いします。





マビブロ学園参考資料リンク

前回 マビノギブロガーズ学園
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html
学校の場所
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-424.html
マビノギブロガーズ学園全生徒名簿その1
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-426.html
マビノギブロガーズ学園全生徒名簿その2 Ver.Excel
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-431.html













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【トラバ企画】ブロガーズ学園に再び入学する

マビノギブロガーズ学園 二学期! ~新入生達とエリンの平和を考える~ ということで「摩訶不思議なステキワールド♪」のフラニィー様主催のトラックバック企画にまた参加します。(前回参加した記事はこちら) 今回は新入生募集ということで、前回参加していなかった2名を。 そしてまたというかなんというかSSは皆無です。想像で補ってください。 【名前・種族】 与那嶺永季 エルフ...

ブロガーズ学園に入学!?

うっす、どうもセルフィアだ。今回はフラニィーさんのブログ、『摩訶不思議なステキワールド♪』の企画に参加させていただくぞ。この企画の発足は5万HIT記念+3周年記念企画というこ...

マビノギブロガーズ学園 二学期 フルコース

フラニィーさんの人気企画がバージョンアップして開催されている。 "摩訶不思議なステキワールド♪"というブログの5万HITと3周年の記念企画だそうだ。 摩訶不思議なステキワールド♪ 【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園 二学期! http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-633.html 前回は読むだけで、参加はしなか...

マビ:トラバ企画

ふらにんのところで企画していましたので、参加しました。

【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ...

やぁやぁおばんですー!今回はフラニィーさんのブログのトラックバック企画マビノギブロガーズ学園二学期!に参加させてもらうよ~♪じゃあ今回も前回と同じように、うちのメンバー...

【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ...

【戦闘学】◆コオシン両手剣【使用武器】・女神への奉剣女神に忠誠を誓っているとか、誰かの形見・・・なんでことは全く無く、単純に真っ黒に染めた時の見た目が好みだったからこの...

【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ...

【お昼ご飯】◆コオシン教室だったり学食だったり屋上だったり外だったりで、その日の気分によって色んな友達とご飯を食べに行っている。1人で食事をしている人のところにもよく勝...

【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ...

中編の続き【お昼ご飯】◆コオシン教室だったり学食だったり屋上だったり外だったりで、その日の気分によって色んな友達とご飯を食べに行っている。1人で食事をしている知らない人...

【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ...

前編の続き【お昼ご飯】◆コオシン教室だったり学食だったり屋上だったり外だったりで、その日の気分によって色んな友達とご飯を食べに行っている。1人で食事をしている知らない人...

コメント

非公開コメント

お、お

ついにきた。
来ましたね(=´∀`)人(´∀`=)
そしてキャラ数の縛りはまたないんですね?

前回参加したけど、前の項目も書いた方がわかりやすいのかな。自由なら描きます。キャラ数制限ないなら新たに1人追加したいところですが、そうしたら4人になってしまいますね。

パスワード入れ忘れて編集……(オイ

自由なら描きますといいましたが、キャラ数と文章数によって前回のリンクで調整しようと思います。

No title

数の縛りはありませんが私が大変にならない程度で(

前回のキャラはリンクと今回ので調整したら楽かもしれませんね。
無理に記事を一つにまとめなくても大丈夫ですよ。

はじめまして(・Θ・)

質問します。クロスエンパイアやレギオンスーツは制服に入りますか?

初めまして^^

初めまして!うたうと申します。以前からブログ、読ませていただいています♪私はアメブロを利用しているのですが、ぜひこの企画に参加したいと思っています。リンク入れての参加をしてよろしいでしょうか?

No title

>>coron9さん
初めましてです。あくまで私の主観になってしまうのですが・・・クロスエンパイアはギリギリセーフだと思います。
レギオンスーツは申し訳ありませんが私は制服には見えません。他の方がどう思うのか分かりませんが・・・。
ここで言う制服は「学校の学生服っぽい」物なので・・・。本当に私の主観で申し訳ないのですが・・・よろしくお願いします。

>>星名うたうさん
初めまして!もちろん大丈夫です。黙ってやっちゃって構いません。
アメブロなら記事を書いたと言う一報が欲しいと思いますのでよろしくお願いします。

参加します

俺なりにまとめたやつですが、ブロガーズ学園参加します!

創造がいろいろめぐってきて楽しかったです。

ブロガーズ学園やっぱり好きですねー。

企画ありがとうございました!

No title

うっす、どうもセルフィアだ。
まず、前回の奮闘お疲れ様だ・・・。
そして、初めてこの企画をやりたいが、前回のお題も書いた方がよいのだろうか??

No title

>>Sakuraさん
ご参加ありがとうございます!楽しんでもらえたなら良かったです!
まだキャラ増えるようなら遠慮無くどうぞ~

>>セルフィアさん
おっす初めまして。私的には書いたほうがいいと思うのですが時間がなかったら今回のだけでもいいです。
ただし、【名前・種族】【学年】ぐらいは欲しいのでよろしくお願いします。

No title

トラバ企画の記事、書かせていただきました-!色々考えるの、とても楽しかったです^^
ありがとうございました!

No title

ありがとうございます!楽しんでもらえたなら幸いです!
また何かあったらよろしくお願いします!

No title

また知り合いのつてから参加させていただきます。
他の人のを見ていくといい刺激になりますね。
URLとリンクさせておきますね。

No title

どうもお久しぶりです。またのご参加ありがとうございます!
他の人を見るのも楽しいですからねー

参加させてもらったぞ。

うっす、セルフィアだ。
上にもトラバが出ているが、参加させていただいたぞ。
楽しい企画ありがとな。

・・・まとめるのは大変だと思うが、頑張ってくれ(・ω・`)

No title

ご参加ありがとうございます!
数にもよりますけどね・・・

トラバ企画

参加させていただきましたヽ(´∀`)ノ

アメブロなのでこのコメントのURLに入れておきますね。

No title

企画お疲れ様ですー(´∀`*)ウフフッ
私も参加させて頂きました(+・`ω・´)キリッ
忍者ブログもトラバ機能がないので、こちらでご報告させて頂きます!

No title

お二方ご参加ありがとうございます!

別にいいんですけどトラバ企画なのにトラバが少ない気がします!
本当に別にいいんですけど・・・。

今回からの参加です

トラックバックを送信しました。
設定を考えるのが楽しかったです(・Θ・)

No title

どうもこんにちは。ご参加ありがとうございます。
いろいろ考えて楽しんでもらえたなら嬉しいです。今後ともよろしくお願いします~

トラバ企画参加させていただきました!

最終日に滑り込みですが参加させていただきました。

が・・・なんかトラバがうまく送信できてないような・・・
なんでだろう;

一応参加しましたよーということで報告させていただきました!

No title

5万HIT記念&3周年おめでとう御座います\(´▽`)/!!
これからも斬新なネタやトランザムなど、更新楽しみにしてますね♪

そして待ってましたこの企画\(゚∀゚)/!!
9回裏2アウトでヘッドスライディングどころか、もう半分以上アウトですがようやく書き終わりました!
いやーーー、本当今回も楽しかったです(´∀`)

遅くなってしまったので、うちのブログ集計はご無理なさらないよう(>人<)モウシワケナイ
あぁでも私のこだわり的に短くしたりキャラ減らしたりはできなくte
結果発表楽しみにしてますね(´▽`)♪
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR