【マビノギ】夏の肝試し ペッカソロ

mabinogi_2015_08_16_001.jpg

お盆参りしてきました。いよいよ今まで放置していたペッカ攻略をリベンジしてみたいと思います。
以前も行ったのですが、途中で落とされるというオチだったので未だ攻略できていません。

装備はフルアーマーにビームサーベル二刀流とビームライフル、蒼き龍騎士の弓に蒼仮面のスタッフ
全属性フル活用です。




mabinogi_2015_08_16_002.jpg

もはや近接攻撃が通るという時点でグールは癒し系です。
多タゲされてもまったく無問題で、ダメージは全部1でした。スマッシュされてもほとんどダメージは通りません。
フルアーマーを舐めるなよ。


mabinogi_2015_08_16_003.jpg

スイッチ部屋は全部ユイで突破。
遊んでる暇は無いんだ。


mabinogi_2015_08_16_006.jpg

近接攻撃が効かないワイトは魔法攻撃になります。
新しく実装されたサテライトキャノンが火を噴く! ただランクがまだまだ低かったようでフルチャージでも一撃とはいかなかった模様。それでも強力な攻撃手段です。他にもランク1になったサンダーも安定してダメージが通ります。

mabinogi_2015_08_16_008.jpg

当然十八番のビームマグナムも効果抜群。
ユイのシールド発動で邪魔されるのが難点。


mabinogi_2015_08_16_010.jpg

問題の連中。こいつらはビームライフルでちまちま削る戦法を取りました。
ひたすら撃ち逃げです。ファイアボールは撃たれても逃げることができます。意外とアタックはダメージ1だったので怖くありません。


mabinogi_2015_08_16_011.jpg

ブルーゴーストが一番厄介で数も多い上にサンダーは避ける手段がありません。射程も長いので確実に狙い撃ちにされます。
ライフ満タンで一発耐えれば儲け物です。とにかく撃ち逃げするしかありません。
危機脱出はギリギリまで取っておきます。


mabinogi_2015_08_16_012.jpg

混合になっても怖くはない。まとめてサンダーで一掃です。
2階はゴーストも出現しなかったため、楽に突破出来ました。
ワイとさえいなければトランザムも超有効です。

mabinogi_2015_08_16_013.jpg

2階のお宝部屋。レアなESが出るらしいですがスルーです。
スイッチ部屋はスルーだし、そもそもESに興味がありません。



mabinogi_2015_08_16_016.jpg

いよいよ、ボス部屋です!初めてのペッカでのボス戦なのでワクワク。
余談ですが経験値上昇ポーションなんか使ってるのでレベルもモリモリ上がる。






mabinogi_2015_08_16_019.jpg



mabinogi_2015_08_16_020.jpg







mabinogi_2015_08_16_021.jpg

たまたま弓装備してたからなんかカッコイイぞ! こいつには使わないけど
いよいよデミリッチと対決です!




mabinogi_2015_08_16_023.jpg

何故かゴキブリが一匹うろついていますが、アースジェットして駆除。
デミリッチ攻略ですが私は正攻法中の正攻法で倒したいと思います。

すなわちゴーストソードで斬る事!
防護壁で削るとかヒュドラとかいう小細工は嫌いです。真正面から挑んでこそ戦士である。




mabinogi_2015_08_16_018.jpg

拾ったアイテムを使ってハンディクラフトします。戦闘中にのこのこ作るとか普通に考えると正気の沙汰じゃない。
失敗すること無く簡単に作れます。

mabinogi_2015_08_16_024.jpg

とりあえず6本作っておきました。


mabinogi_2015_08_16_025.jpg

これもある意味ビームサーベルと似たようなもんですね。
初めてゴーストソードをこの手に持つことができました。


mabinogi_2015_08_16_026.jpg

まずは切れ味を試すためライフ削り。
やっぱり耐久1だとすんなり壊れてしまいますね。



mabinogi_2015_08_16_027.jpg

ここまで削れば十分でしょう。
相手がデミリッチだろうがなんだろうが

最後に決める技はただ一つ











形無き敵を切り裂け! トランザム!発動!

transam.jpg



mabinogi_2015_08_16_028.jpg



mabinogi_2015_08_16_037.jpg

お前は戦いの意志を生む源だ!生かしておけない!




mabinogi_2015_08_16_050.jpg

暗黒の世界へ 戻れ!!デミリッチ!!




mabinogi_2015_08_16_055.jpg

お前は人を・・・不幸にする!

トランザムでデミリッチ撃破完了しました!
相手が何であろうと最後の技はこれである。


mabinogi_2015_08_16_054.jpg

ジャーナルも捕獲しました。
次は下級かな・・・。



mabinogi_2015_08_16_056.jpg

外に出ると、夜は明けていて天気は快晴。
ブルーゴーストのサンダーで二回死にましたがそれでも被害は殆ど少ないほうだと思います。
そのうち下級攻略しましょうね。



mabinogi_2015_08_16_014.jpg

mabinogi_2015_08_16_015.jpg

おみやげで収集完了。してなかったっけ?とは思いましたがまぁいいでしょう。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 11月 【3件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR