【マビノギ】駆け出しビーム兵器使い

mabinogi_2015_06_23_001.jpg

才能を魔法に変えて魔法を鍛えることにしました。途中で放り出していた各種スキルをまた鍛えはじめたいと思います。
ついでに、スタッフのモーションカードを買ってみました。通常がこんな感じ。
元々スタッフはカードなんかなくてもかっこいいので好みがわかれると思いますが・・・。
なんか片手剣と同じようなポーズです。これもこれでいい感じですが。


mabinogi_2015_06_23_002.jpg

戦闘モードは正直すごくダサい。カード無しのほうがかっこいいですね。
スタッフにモーションカードはいらないと感じました。



mabinogi_2015_06_23_003.jpg

修練の前にこんなのを買ってみました。
いろいろ入ってるけど貴重なのはトレーニングポーション3個と経験値2倍ポーションくらい。
遠隔修理とか全然いらないんですけどねぇ。


mabinogi_2015_06_23_004.jpg

鍛えるスキルはいろいろありますが・・・。
マジックウェポンマスタリ(最優先)
その他各種マスタリ
中級魔法を適当に
サテライトキャノン
インスタントラーメン
マナリカバリー
ビームマグナムをマスターできたらいいなぁ(すでにランク1)

とあんまりはっきりしてません。自分の魔法を使う方向性が未だに決まっていないとも言う。
まずは自分のアドバンテージであるビームマグナムの強化は最優先なのですが・・・。
それだけでは残念ながら火力不足なので中級魔法も欲しいのですがどれを鍛えたらいいのか迷っている状態です。
中級を鍛えるならインスタントも鍛えたいしで・・・。うーん。


mabinogi_2015_06_23_005.jpg

迷ってる間はやはりサテライトキャノンは重要なダメージソースです。
ここまで本格的に魔法を使っているとすぐにマナが枯渇するのでマナリカバリーは重要ですが
まだまだ低ランクなのでそれでもまだ足りません。マナポがどんどん消耗していきます。


mabinogi_2015_06_23_006.jpgmabinogi_2015_06_23_007.jpg


後は長年マナ効率の関係でランク6で止めていたIBを再び鍛えようかと思っています。
攻撃成功時にマナ回復なんて言う面白い特典がついたらしいですからね。
敵の移動速度現象がついたお陰でもうIBカウンターの時代は終わったのかもしれない・・・と感じました。


mabinogi_2015_06_23_011.jpg

さて、最優先のマジックウェポンマスタリですが、ランク2からいよいよボス敵オンリーの修練になります。
ボス敵といえば料理ダンジョン。ボスしかいないので勝手にもりもり埋まります。
修練が後ろのほうが楽ってどういうことよ。


mabinogi_2015_06_23_012.jpg

「魔法武器を装備し、魔法でボス級の敵を攻撃する」修練はサンダーすればめっちゃ埋まります。
多段ヒットの技はこういう時に便利


mabinogi_2015_06_23_013.jpg

ボス相手の修練とは思えないほど埋まります。
「魔法武器を利用してボス級の敵を攻撃する」は直接スタッフなどで殴らなければいけませんが元々巻き込み範囲が広いので
意外とスイスイ埋まります。
「魔法武器を装備し、魔法でボス級の敵に勝利する」は料理ダンジョンの敵なので思ったように埋まらないのですが・・・。
グルアスが攻撃している相手にボルト魔法やら、サテライトキャノンでいっぺんに片付けるとかで埋まります。


mabinogi_2015_06_23_014.jpg

ランク1は拍子抜けするほどあっさり達成。その前の5~7くらいのランクのほうがきつかった気がします。
このランクになると中級魔法詠唱時間もだいぶ減りますから便利ですよね。


mabinogi_2015_06_23_015.jpgmabinogi_2015_06_23_016.jpg

あまりにも料理ダンジョンでの修練が楽なのでマスターする予定はなかったのですがマスターしちゃいました。
知らなかったのですが性能がかなり優秀なんですねこれ。黒仮面のスタッフと合わせると50も増加しちゃう。








あとは中級どれを鍛えようかなとお悩み中。
ファイアーボールするのも好きだし、サンダーもいいけど没個性だし、アイススピアは敵を足止めするくらいにしか使ってない気がするし・・・。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

はいはーぃ、サマルトリアの出番だよ!
・FBL
広範囲だがチャージ5必須のため、戦闘前に準備しておいて~というスタイルが基本。
戦闘中に使うならインスタント必須。
当たると全員タゲが来る。
撃った瞬間に「ソロモry」と叫んでよい。
・TH
実は1cが一番倍率が高い優等生。
レンジが長く扱いやすい、詠唱は4sほどだったっけ?
当てた敵は落雷が降ってくるまでAIが無防備なのが見逃せない。
・IS
2sで詠唱できるのが特徴。
射線に触れた敵が凍ることから、多タゲ処理に向く。
解凍されるとタゲ貰う。
粉砕ダメージが気持ち良い。
・ヘイル
詠唱さえ終われば30sだったか、シューティングモードになれる。
中々に高火力であるがマナがモリモリ減る。
相手を決めない場合、氷がチャージされ重たい攻撃、早めに打てばチャージ無しで軽い。
・ブレイズ
非常に高火力でISと組み合わせると簡単の倍率UP。
かなりマナを消費する。
撃ち終わった後の硬直が厳しい。

INTに余り振らないのであれば、FBLはやめたほうが良いです。
スピーディーに戦いたい場合はTHかISでしょうか。
ヘイル、ブレイズはお好みになると思います。

No title

このままブログで一つ記事書けるのではないでしょうか。
やっぱ鍛えるならどれか一つに絞らないとなぁ。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【7件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR