肉体を超える魂!の巻

記事タイトルが思い浮かばなかったので
某世紀末漫画の今読んだ部分の話をタイトルにしました。


閲覧数が1000人になったので始めてブログランキングを見てみました。
新着画像一覧の中にマビノギのSS画像に混じって1つだけてめえらの血はなに色だーーーーー!!となっている画像が・・・
(当然)私でした。反省はしない。


それはそうとこれからもステキワールドをよろしくお願いします。




マビノギ


とりあえず2体収集完了~~


mabinogi_2013_01_23_004.jpg
ガオー

mabinogi_2013_01_23_005.jpg
よろけて後ろに転びそうになってるようにしか見えない。



サルファーゴーレムとホワイトゴーレムです。どちらもタラ影のまた別の錬金術師たちで収集しました。無論初級。

サルファーは1周で収集完了しましたがホワイトは残りあと一体が収集できずに止む終えず2周し、収集完了

この2体が出るのは食堂のスイッチ部屋からなのでそこまではひたすら二刀流のトランザムアタックで時間短縮です。

transam.jpg

mabinogi_2013_01_23_003.jpgラッキーフィニッシュがでるわでるわ



サルファーに変身して戦うと煙がすごいです。自分まで見えないくらいです。
あまりオススメできませんのでご注意を。

それにしてもランク2はゴーレムの収集が多いです。5体もいるよ!!
この2体は楽でしたが後が大変なのでどうしようかと悩んでいます。
会いに行くのがめんどうだったり強くてめんどうだったり・・・


この他に洞窟マスクゴブリンやゴブリンハンター等も収集していますが地味なので画像はナシです。
なんでこんなのがランク2なんだ・・・






どうぶつの森


久々にシャオロン姉さんの登場です!!
ダンバートン村の大きな変化といえばまめつぶのお店がホームセンターにグレードアップしたこととか

HNI_0041.jpg
寿司屋の板前にしか見えない格好


HNI_0038.jpg
もはや女の子の格好じゃない・・・

自宅がお城になったことでしょうか。頑張ってお金貯めたのです。

Q.マビのダンバートンに城ってありましたっけ??

A.うるさいんだよ






小話

たま~~に夢見の館で夢の中へお散歩に行くのですが高確率でアグネスが出てくるのはどういうことでしょうか。
アイカ村訪問の日からしつこく出現します。
HNI_0044.jpg
早くメイズ平原へ帰ってください。

こっちの台詞だ!!なぜマビのアグネスさんはカワイイのにこっちはなぜこうなのか・・・

※ケンシロウの例のブタに関する名台詞の画像を貼ろうとしましたがいくらなんでもひどすぎるのでやめました。












オマケ

第一回はこちら

第二回

            ファンタジーライフ  VS  スローライフ



お題:ハチ退治






mabinogi_2013_01_23_007.jpg


無理無理無理死ぬって殺されるって大きいって。専門の業者にまかせようよこんなの」





フラニィーさんリタイア!!








蜂の巣が落ちてくる





距離をとる





メニュー画面を開いて虫取り網を装備する。(十字キーで装備するとその間に刺されるので厳禁)





構えて、捕らえるっ!!







HNI_0036.jpg


ね、簡単でしょう??


よいこのみんなはまねしないでね。

ファンタジーライフ  0勝
スローライフ     2勝



にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR