マビノギ10周年記念企画「あなたの好きなマビノギBGMは?」

長らく、このブログの4万ヒット企画を考えてきましたが、ついさっき思いついたものを
やってみることにしました!

マビノギも10周年ということでそれに便乗する形で・・・題して!








ステキワ~ルドのただただマビが好きじゃけん!

マビノギ10周年記念企画
「あなたの好きなマビノギBGMは?」





というわけで、みなさんの好きなマビノギの曲をアンケートしてみたいと思います!!
このマビノギ10年の歴史でどの曲が一番人気なのか!? 確かめてみたいと思います!!




というわけで、またまた以前のように専用のページを作りました。

http://enq-maker.com/6DpUhuT

投票はこちらから行うようにしてください。




さて、説明の方に移ります!
記入例はこんな感じ。

ank04.jpg


投票ページではこんなかんじで書いてくれるとわかりやすくて助かります。
好きな曲は3つまでお書きください。一つでも二つでも大丈夫です。
曲の感想は書かなくても大丈夫なので、お気軽にどうぞ。
後日まとめるときにブログに載せるかもしれません。


曲の書き方について
1.どこで流れるBGMなのか、またはどのNPCの曲なのかわかればOKです。
また、違う場所、違うNPCで同じ曲が流れるパターンがありますがそれはまとめるときに一緒の扱いにします。
エンポリウムのBGMとかがそうですね。

2.正式名称でもOK
上記の例のように正式な曲名で書いても大丈夫です。
ただしそのように記入する場合はどこ、だれのBGMなのかを表記してくれると助かります。
一応正式名称でも私はどこで流れるものなのかを大体把握しているので大丈夫ですが一応お願いします。

3.同じ曲だけどアレンジが複数ある場合
上記のように「お婆さんが~」の曲は一番わかりやすい例ですね。ログイン画面の曲です。
どの時期の曲なのかも表記してくれればそれもそれでまとめたいと思います。





ダメな回答の仕方

ank05.jpg

1.マビノギに存在しない曲を書く
言うまでもありませんがマビノギにない曲を書くと無効です。
ただし、以下の曲は例外的に許可します。

・今は聞けなくなってしまったが、以前はマビノギで聞けた曲
・「Eternal」(マビノギの主題歌)

これらの曲は書いてもOKです。



2.演奏でランダムに流れる音楽
把握しきれないのでダメです。

3.MMLで作った曲
当然ダメです。版権物は当たり前として、自分のオリジナル曲でもNGです。

4.曲の書き方が曖昧、意味不明だったりする時
こういうのは私は嫌いなので無効にします。

5.その他不適切だと判断したもの






ank03.jpg
以前の使い回し

こういうのも設けましたのでよろしかったらどうぞ。もちろん書かなくても大丈夫です。




以下の点を踏まえて投票してください!
改めて投票ページです。

http://enq-maker.com/6DpUhuT


期間は6/22(月曜日)まで一ヶ月にしたいと思います。


他に気になる点や質問があれば記事のコメントに書いてください。
それではどうぞよろしくお願いします。











明日以降書く記事にはこんな↓テンプレを乗せますのでご了承下さい。


※ここからテンプレ

マビノギ10周年記念企画「あなたの好きなマビノギBGMは?」 開催中!

kwfrr2.jpg 企画案内担当:マリーダさん
「現在、アンケートでマビノギの好きな曲を書いてもらっている。ぜひ参加していってくれ」


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

投票所
http://enq-maker.com/6DpUhuT









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

これはまたマニアックな企画を\(゚∀゚)/!!
かなり量も種類も多いからかなり投票結果が分かれそう・・・!

投票しておきました(´∀`)

No title

投票ありがとうございますー
こういうのは公式出やるべきだと思うんです!!
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR