【マビノギ】「魔性伝染・中編」(読み物)

前編はこちら
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-567.html







タラ・エンポリウム・ヒーラーの家



・・・・・・けて・・・・・・・・・・・・マ・・・・・・・・・



kwfr1.jpg
「・・・・ん・・・言葉が頭の中に・・・」

「マリーダさん・・・?」

「マリーダさんは私の隣で寝ている・・・・!?汗びっしょりじゃないですか!風邪でもひいたのですか!?」

「マリーダさん、マリーダさん・・・大丈夫ですか?具合がわるいんじゃないですか」



「・・・・・・」



「目を覚まさない・・・と言うよりなんだか気を失っているような・・・」

「ユイさん!!」


Yui12.jpg
「はい!お呼びですか・・・ってこんな時間にどうしたのですか。いつもぐっすり寝るママらしくないですね」

「マリーダさんの様子がなんだかおかしいのです。汗びっしょりでうなされているようで・・・」

Yui7.jpg
「わ!本当に!私の方で簡単なメディカルチェックをやってみましょう!」


kwfr1.jpg
(前々から思っていたけどこの子はどうしてこんな事ができるのだろう・・・魔法とは違うみたいですが・・・)


Yui5.jpg
「脳波がすごい異常な数値を表示してますね・・・。怖い夢を見てるとこんな数値も出るかもしれませんが」

「病気というわけではないのですか?」

「はい、体温がちょっと高いですが・・・病気というわけではなさそうです」

「他に変わったことは?」

「夢を見ているとしてもおかしいですね。通常夢というのは体が眠っているのに脳が活動している時に見ることが多いとされていますが、マリーダさんは体も脳も眠っている状態です。うーんなんていうか・・・」

「・・・無理やり夢を見させられているとか?」

「わ!すごいですね!ママ!まさにそんなような感じです」

「私はママではありません。・・・さっきから得体のしれない雰囲気を感じるのですが・・・もしかしたらそれがマリーダさんに悪影響を及ぼしているのかもしれませんね」

Yui8.jpg
「私のレーダーでは何も感じませんが・・・ママはそういうことに敏感ですからね・・・もしかしたら何か気づかないような異常が起きているのかもしれません」


kwfr1.jpg
「・・・!!お母様は!?・・・なんともないみたいですね。」    ※隣で寝ている

「でも、ママどうしましょう。このまま放置しておくとマリーダさんの脳に重大な影響を及ぼすかもしれません」

「・・・・相手の意識の中に入り込む・・・・」

「え?」

「・・・トランザムバーストを使います」

Yui7.jpg
「え!?ど、どうしてそこでトランザムバーストが・・・」

「あれは高濃度の圧縮したマナを利用して私の意識と他の人々の意識をリンクさせる物です。もしかしたらマリーダさんの中に・・・夢の中に入り込む事ができるかもしれません」

「攻撃以外の使い方があったのですね・・・」

「スパークを使ってマリーダさんとユイさんに意識を集中させます。」

「私にもですか?」

「単独で行くとマリーダさんの意識と同化してしまって、帰ってこれなくなるかもしれません・・・ユイさんには現実世界に意識を繋ぎ止める橋の役割をやってもらうのです」

「なるほど・・・しかしよくとっさにこんなことが思いつきましたね」

「実は前からこのトランザムバーストを精神医療に転用できないかと考えていたのです。実行したことがないのでうまくいくかどうかわかりませんが・・・」

「で、でも私は平気ですが、スパークにより物理的なダメージがマリーダさんに耐えられるかどうか・・・ヒーリングはできそうにないですし・・・」


kwfr1.jpg
「いるじゃないですか。すぐそこに優秀なヒーラーさんが」







kwfr4.jpg
「話はよく分かりました。・・・しかしこんな真夜中に突然こんなことやりだすとはね・・・」

kwfr1.jpg
「申し訳ありません・・・お母様。お休み中だったのに・・・」

「いいのよ、救急患者と同じだわ。すぐその場で始めるのだから患者の家に行くより手間がかからない・・・なんてね」

「ありがとうございます。では早速始めたいのですが大丈夫ですか?」

「私はいつでも大丈夫よ。そのトランなんとかを利用した治療というのは前からフラニィーに聞いてたしね。ユイちゃんは?」

Yui14.jpg
「私もレクチャーは受けました!準備万端です!おばあちゃん!」


kwfr4.jpg
(そのおばあちゃんって呼ぶのやめてくれないかしらね・・・)
「それじゃあ早速始めましょうか。”フラニィー先生”。」

kwfr1.jpg
「はい・・・!シリンダー装備。装備に問題無し!」

「ヒーリング準備完了!」









mabinogi_2015_05_12_011.jpg
「トランザムバースト!!」




ss144.jpg










つづく





本当は最後までやりたかったけど諸事情で時間がなくなったので次回に持ち越しです。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【7件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR