【マビノギ】FINAL EXAMINATION~QUANTUM BURST~

目標にしていたギブネンをトランザムで叩きのめすことに成功しましたのです!!

その証拠に動画も撮影しちゃいました!!
短いですけど・・・。





動画が見れない人用
https://youtu.be/IUXczkjiEhs

クアンタムバーストを叩き込んで終了!準備中にタゲられた時はちょっと驚いたけどそう簡単に破れはしないさ!




これで私のマビランドでの目標は全部終わってしまったわけですが・・・。
まぁ期間もまだあるしぼちぼちMコインでも溜めていこうと思います。




ここで私のモンスター訓練所の攻略方を全モンスター分紹介しちゃいます!!
ただし、私の攻略法であってオススメでは無いので参考にしないようにして下さい。責任が持てませんので。
もし参考にするようならば逆に私がクレームします。




1,巨大クモ   使用武器:ビームサーベル二刀
・アルビ通常のものと同じっぽい。
アタック一発であっさりノックアウトでした。


2,スモールゴーレム(フィアード)  使用武器:ビームサーベル二刀
・フィアード通常の物とやはり同じっぽい。
スマッシュで一発でした。


3,セイレーン  使用武器:ビームサーベル二刀
・ルンダセイレーンと同じっぽい
スマッシュクリティカルで相手のヘビースタンダーが発動しなければ一発で倒せて、サハギンも召喚されません。
・もちろん、そううまくはいかないのでスマッシュやダウンアタック、ウインドミルで猛攻します。
・召喚されたサハギンは無視します。ウインドミルでついでに倒しちゃう感覚で。


4,ブラックサキュバス(戦隊)  使用武器:ビームサーベル二刀
・強いタイプのブラックサキュバス
・スマッシュクリティカルで相手のヘビースタンダーが発動しなければ一発・・・ですがやはりそううまくはいかない。
・セイレーンと戦い方は基本的に同じ。サハギンが残ってる時もありますが基本的に無視。
服を脱がしたい人はボルト魔法に気をつければ簡単にできるはず・・・。


5,タバルタス  使用武器:ビームサーベル二刀
・実はメインストリームのよりも大幅強化されている
・攻撃力は貧弱なので果敢に切り込んで行きました。
ストンプ準備中に攻撃すると発動せずに止まりっぱなしになるのでその間に斬りまくるのがよろしいらしい。
・ディフェンス中はスマッシュを決めていきましょう。


6,クラウソラス   使用武器:ビームライフル(特殊改造ダウラSE)
・最初の関門、個人的に移動力増加ポーションを飲んでおくことをお勧めする。
・範囲攻撃は遠くに逃げて回避。判定が割と長く残っているので攻撃が終わってもしばらく近づかない方がいい
・腕振り攻撃はかなり痛い。なるべく正面で戦わない事。
・突進も痛い。移動力が早ければ避けられる事が多い。
スキル準備して何もせず動かないことがあるのでその間にフレンジーを発動すればそれで倒せます。
・ドレインは背後に回れば回避可能。隙だらけなので攻撃も簡単に。



7,メロウ  使用武器:ビームライフル(特殊改造ダウラSE)
・見掛け倒し
・シューティングラッシュ連発してるだけで簡単に倒せます。
・動きまわっていればどんな攻撃も当たりません。動き回りながらシューティングラッシュです。
・逃げ回りゃ死にはしない。移動力増加していれば追いつかれません。


8,グリムリーパー  使用武器:ビームサーベル二刀  (状況によって)精霊レザロン
・第二の壁
・どの鎌攻撃も判定が見た目以上に広いです。どう見ても範囲外にいるのに当たるなんてことが何度も起きる・・・
・ついでに判定も長く残ります。潜行攻撃は移動して逃げます。移動力増加していれば範囲外に逃げられる可能性が高くなります。
・鎌攻撃は敵の背後に回ればあっさり避けられます。その間に斬りまくるのがよろしい。
トドメを指す時は部屋の隅で指すこと!でないと次のマスターリッチ共に袋叩きにあって終わります。
・ギリギリまでライフを削り、部屋の隅に移動して弓などでトドメを指すといった感じがベスト。


9,マスターリッチ  使用武器:精霊レザロン・手裏剣・シリンダー+ガードシリンダー
・ぶっちゃけ一番強い
・もう一度書くのは面倒なのでここの冒頭部分をお読み下さい→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-559.html
部屋の隅に移動しないとすぐにタゲられてオシマイです。・危機脱出などのクールタイム中に演奏で攻撃力強化したりするのもいいかもしれません。


10,グラスギブネン  使用武器:龍騎士の弓・ビームサーベル二刀 シリンダー+ガードシリンダー
・強力な龍騎士の弓に持ち替えて負傷させます。負傷でないとダメージが与えられません。
・壁を作っておけばグッと死亡率が下がります。が、油断は禁物
・焚き火ができないので女神のスクロールは使えません。
・変身すれば負傷率が上がるのでなっておいたほうがいいかも。しかし、危機脱出が使えなくなるのでいざというとき危ないかも
・敵のライフが極限まで削れたら二刀流に持ち替えてトランザム発動!!試験に終止符を打つ!!





mabinogi_2015_05_03_001.jpg

ファイナルヒットとバーサークとスパークの組み合わせはすごく強そうに見えるので好きです。
青さが足りないのが欠点だけどその点は脳内補完。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR