【マビノギ】王室学校ライフ

王室学校の制服を購入しちゃいました。ショートタイプですね。
清楚そうなロングタイプがいいかなと思っていましたが、ショートでも清楚そうに見えるのでいいかなという感じ。

mabinogi_2015_04_25_001.jpg

帽子は女性用の物。靴はアンクルのタイプを掃いてみました。
最初は染色する気満々だったけど元のカラーがいいので、帽子のリボンとか花だけにしました。
カバンもクラシックリュックを採用してみます。スポーティーの方はモーション的に不自然になることが判明しました・・・。
清楚そうとはいいましたがよく見ると胸元とか結構大胆に開いています・・・。制服なのに。



mabinogi_2015_04_25_005.jpg

腕時計もつけてみます。さりげない小物の使い方が魅力。
帽子を被らないのもいいかも。室内で帽子はおかしいからね!


mabinogi_2015_04_25_002.jpg

公式だとあまり記載がない気がしますが、モーションつきです。
青い本を出して読むモーションですね。本が開きっぱなしなのは気になりますが・・・。






以下、それっぽく撮影したスナップSS集


mabinogi_2015_04_25_003.jpg

学校に行ってきます。の前。さっさといけよ
スケジュールの確認・・・って学生のすることじゃないか。




mabinogi_2015_04_25_011.jpg

登校する。王室学校ってどこにあるんだろうか。王城内に学校があるのかな?
だとしたらフラニィーにとってはマビブロ学園よりも通学がしやすそうだなぁ。
学校を選んだ理由が「家から近いから」って・・・。


mabinogi_2015_04_25_009.jpg

一時間目の授業。彼女にとっては寝る時間。
優等生だけど居眠りする奴なんです・・・・。


mabinogi_2015_04_25_004.jpg

その次。何事も無かったかのように授業を真面目に受ける優等生の姿が!!
優等生の机も買っちゃいました。3種類コンプしちゃった。



mabinogi_2015_04_25_010.jpg

食堂で昼食の時間。一人で撮影すると寂しすぎる。
それはともかく王城の料理が食べられる学校なんでしょうか。貴族の学校ですねぇ。

品が良さそうにも思えるけど、親の威を借りたクズみたいな学生も居そうなんですよね。



mabinogi_2015_04_25_012.jpg

午後の戦闘実技。戦闘の役に立たない、お上品な剣術を学びそうですね。
一方フラニィーは効率的に多数の相手を瞬時に殲滅することができる。というのはまた別のお話・・・。


mabinogi_2015_04_25_008.jpg

法王庁の見学。地元なのに見学する意味はあるのか?



mabinogi_2015_04_25_006.jpg

放課後。図書室・・・蔵書館でお勉強。
古臭い本しか無さそうなのに何を学べるというのか。



mabinogi_2015_04_25_013.jpg

帰ろうとしたら雨が降ってきちゃった。晴れの日に撮影したかったけどこれはこれでちょうど良かったかもしれない。
ビニール傘もあったけどこっちのハデな傘にしてみた。



mabinogi_2015_04_25_014.jpg

「読める本」を求めて街の本屋さんへ。





mabinogi_2015_04_25_015.jpg

休憩。タラの街並みによく合います。
雨降ってるんだから早く帰れ。




mabinogi_2015_04_25_007.jpg

雨が強くなってきたから早く帰らなくちゃ!



mabinogi_2015_04_25_017.jpg

ただいま。




mabinogi_2015_04_25_018.jpg

今日も一日お疲れ様でした。





制服にハズレはないと感じた今日このごろ。でした。




















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

制服着るのってキャラクターによって雰囲気だいぶ変わりますね。
フラニィーさんは知性派のほうかな。寝てるけど
見学なら城の中の図書館もいいかもしれませんねぇ

No title

取りあえず新規のミニスカと聞いてパンツが知りたくなった私です^p^
うp! はよ! はよ!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

1枚目からいい雰囲気!
ふらにぃーさんに合う衣装ですね!
普段タラを通る時は空を飛んで通過してしまいますけど、たまには下の道を通るのもいいなーって思わせてくれる記事でした!

No title

>>Sakuraさん
知的で大人しいけど、朝に弱い子なんです。
これで実は運動も活発とかだとギャップでなおよろしい。

>>タカハさん
そういったことはウチではしないのでご了承下さい。
・・・が、あえて言うと少なくとも「亜空間」では無いみたいです。

>>抹茶大福さん
元から青い服だから・・・というのもあるかもしれません。
タラは上と下ではだいぶ印象が違う街ですからね!
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR