【マビノギ】ペット無しが試練なら、その逆もまた試練である

ジャーナルを取っていなかった影ミッションがあったので攻略します。
しかし、この程度のクエを普通にクリアしてもつまらないですね。


mabinogi_2015_04_21_009.jpg

そういうわけで、また一つ考えてみました。



マビランドのモンスター訓練所はペットが使えません。
ならその逆にこちらはペットのみで攻略してみましょう。
ペットの視点で言うと飼い主使用禁止みたいなことになります。






mabinogi_2015_04_21_010.jpgmabinogi_2015_04_21_018.jpg


指揮官はマリーダさん、副指揮官に武装商船団の子を起用します。彼女がやられたらゲームオーバーです。
うまくペットを使いながら攻略していきましょう。

まとめるとこういう感じになります。



勝利条件
・敵の全滅

敗北条件
・味方の全滅
・マリーダさん、武装商船団のいずれかが戦闘不能になる
・フラニィーにダメージが入る

禁止事項・補足
・召喚時にダメージや特殊効果があるペットは使用禁止(マリーダさんと武装商船団は例外)
・フラニィーは回復、羽復活も使用しない。
・ユイの攻撃も使用不可。ただしレーダーは許可。





ドラゴンなども封印します。フラニィーは本当に何もしません。



mabinogi_2015_04_21_013.jpg

「えへへ!よろしくね!マリーダさん!」
「ああ、ところでお前の名前は・・・」
「マリーダさん!敵が来てますよ!」

作戦開始です。果たして中級ランクでペットたちの力だけで勝てるのでしょうか?




mabinogi_2015_04_21_011.jpg

「まずは私が行く!」

マリーダさんの移動力はすさまじいので高速で敵を倒していきます。
自分で操作するのとは大違いですからどうなるか分かりません。


mabinogi_2015_04_21_015.jpg

シャドウシャイアとサラブレットの一騎打ち。このサラブレットはだいぶ前に作ったベテランです。
昔の移動は彼が中心でした。


mabinogi_2015_04_21_016.jpg

・・・どうやらライフが削れていたらしく、あえなく撃沈。
あとでステータスを見たらそこまで強くありませんでした。



mabinogi_2015_04_21_017.jpg

もっとベテランのシャイアを召喚。一番最初に購入したペットなので彼が一番長老です。
もちろん戦闘経験もそれなりに豊富。




mabinogi_2015_04_21_020.jpg

「私達武装商船団の戦い!見せてあげる!」
「自分で修行したいと言ってきたのですよね。エライですよね!」
「私は戦いを教える立場にあるような人間ではないのに・・・」

武装商船団はグラディスを持っているため、火力は他のペットに比べて高いです。
普段から略奪団の相手もしているため、レベルも高いです。



mabinogi_2015_04_21_022.jpg

「きゃあー!マリーダさーん!」
「無理に複数を相手にしようとするな!とにかく退け!私が倒す!」
(まだまだ戦いは甘い所があるみたいですね)

アーチャーの多タゲをもらうともうどうにもなりません。
引っ込めて交代するしかありませんね。


mabinogi_2015_04_21_023.jpg

この先も100近いダメージを出すのはマリーダさんだけでした。
しかも素早いのでアーチャーの多タゲも処理できます。強い・・・。



mabinogi_2015_04_21_027.jpg

「ユニコーン!!お前の可能性を見せてみろ!」
(マリーダさんはユニコーンに妙な愛着を持ってるんですよね・・・)

可能性の獣も出陣させちゃう。
戦場で真っ白はものすごい目立つというのが・・・・。



mabinogi_2015_04_21_029.jpg

まだまだ可能性の獣と呼ぶには程遠かったようです。全然鍛えてないもん。


mabinogi_2015_04_21_031.jpg

戦闘では強いクマ。しかしレベルが低いので撃沈

mabinogi_2015_04_21_033.jpg

ミミック。一打の攻撃なのでまるで役に立たずに撃沈


mabinogi_2015_04_21_035.jpg

サンダーバード。そこそこ強かったけどシャドウシャイアに一歩及ばず撃沈
どうしよう。ボスもまだなのに戦闘不能が多い!手持ちがどんどん減っていきます。
まるでポケモンやってるみたいだ。




mabinogi_2015_04_21_038.jpg

やっとこさボスです。この時点でかなり消耗しています。
マリーダさんは1割しかライフが減っていません。武装商船団は少々弓に当たりすぎてしまいました。



mabinogi_2015_04_21_039.jpg

「奴は強い・・・真正面から挑んでも勝てない・・・。が、策はある」

ボスです。中級とはいえクラッグカウは強敵です。
はたして、手持ちのペットだけで勝てるのでしょうか・・・。


mabinogi_2015_04_21_041.jpg

量産型太陽炉ことヘビで突撃!毒にしてライフを削っていく作戦です!
逆に毒にならないとクリアすら危ぶまれます。


mabinogi_2015_04_21_042.jpg

「よくやった・・・お前の努力は決して無駄にはしない!」

相打ちで毒にすることに成功!これで相手のライフが半分近く削れました。
ていうかザコ敵と強さがケタ違いすぎる・・・。




mabinogi_2015_04_21_043.jpg

「バンシィ!!お前なら敵を倒せる!やるんだ!」
「なんでマリーダさんは黒いユニコーンのことをバンシィと呼ぶのでしょう?」
「さぁ・・・ああ見えてマリーダさんは抜けてる所がありますから何かと勘違いしてるんじゃないですか?」

黒いユニコーンも突撃させちゃう。ちなみにバンシィという名前じゃありません。



mabinogi_2015_04_21_044.jpg

やはり可能性の獣にはなれないか・・・!
というかクラッグカウ強すぎです。高速で認知して、こちらが攻撃する前に攻撃してきます。
思った以上に強敵だ!




mabinogi_2015_04_21_052.jpg

隠れた切り札を使う! なんとかという犬のサンダーを使ってみます。
ていうかこれが初めての使用かもしれない。


mabinogi_2015_04_21_054.jpg

マナが足りずに2チャージしかできませんでしたが、殴るよりかは大きなダメージを与えられました。


mabinogi_2015_04_21_057.jpg

その後、何匹もの犠牲を払いながらもあと一歩まで追い詰めます。
マリーダさん中破状態ですが、トドメは彼女に任せたいと思います。





mabinogi_2015_04_21_058.jpg

分かりにくいですが、マリーダさんが撃破し見事クリア!
そして、何もしてないのに上がるフラニィーのレベル。

ジャーナルも捕獲出来ましたよ。




マリーダさん  重症
武装商船団  重症
その他ペット  22匹戦闘不能


という大被害でしたが、攻略出来ました。


ペットオンリーは意外と難易度が高いです。ちゃんと鍛えないとダメですね・・・。


















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

ペットのみの攻略……なかなか深いですね
マリーダさんどれだけ強いんだろう
たまにはプレイヤーだけでなくペットのみを操作して友人とダンジョン攻略ってのもおもしろそうです

No title

ペットネタは鉄板(キリッ
これは面白い企画だと思うよ、GJ

No title

>>sakuraさん
昔はよくやってたみたいですけどねー。ペットでダンジョン攻略は。
最近はめっきり見かけなくなりました。

>>せしあちゃん
ペット大量に倒れちゃったので動物愛護団体からクレームが来そうなんですが・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR