【マビノギ】Last Cooking

ついに料理ランクが5に到達しました。
現時点で最高の料理ランクですね。

mabinogi_2015_04_16_004.jpg

ついこの間まではまったく鍛える気力がなかったのが嘘のように思えます。
例の料理本3点セットのせいなんですけどね。


mabinogi_2015_04_16_005.jpg

ついでにロイヤル料理人にもなりました。ロイヤルシェフってなんかいい響き。



mabinogi_2015_04_17_001.jpg

ランク5から蒸し料理ができるようになります! なぜだろう・・・あまり嬉しくない・・・。
ともかく一番簡単な蒸し料理を作ってみます。お米と水だけでお餅ができます。

mabinogi_2015_04_17_002.jpg

白餅の完成。これを材料に焼き餅を作ったりとかいろいろできるようになります。
太りそうなので食べたくはありませんが・・・。幸い修練に蒸し料理を食べる項目はありません。


mabinogi_2015_04_17_003.jpg

ちょっと応用編的な物もやってみる。卵と水と塩を組み合わせて蒸し蒸しします。
塩1%というのがクセモノ。



mabinogi_2015_04_17_004.jpg

茶碗蒸しの完成です。茶碗蒸しが作れる女性はきっといいお嫁さんになれるはずです。
ちなみに、私は茶碗蒸しは大嫌いな食べ物の一つです。


どうでもいいけど、さっきから「蒸し料理」で変換すると「無視料理」とか「虫料理」とか出てきてイライラします。
後者は料理ランク3くらいでできるようになるんじゃないかな・・・。

mabinogi_2015_04_17_006.jpg

なにがともあれ、一流シェフの仲間入りを果たしたのでいろいろな料理を試すことができます。
人にあげても恥ずかしくない料理を作っていきたいと思います。





mabinogi_2015_04_17_005.jpg

こういうおぞましい物も作っちゃいます。
これが飲み物・・・?どう見ても汚いパフェにしか見えないのですが。







モンスター訓練所の現在経過


mabinogi_2015_04_16_002.jpg

8段階のグリムリーパーを倒すことに成功しました!
が、次に出てきたのはマスターリッチ!まともに戦ったことのない相手です。
ついでに余計な取り巻きがわんさいます。しかも出てきた瞬間にタゲられる。




mabinogi_2015_04_16_003.jpg

文字通り「始まったと思ったら終わっていた」状態です。せっかくロイヤルナイト持ちだしたのに・・・。
グリムリーパーの死体が消える前に倒されるなんて・・・。




mabinogi_2015_04_16_001.jpg

ついでに、試練の途中でヘビーアーマーマスターになりました。
残念ながら性能は劣化シールドマスタータイトルといったところ。
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

料理がこんなに……
餅うまいですね。うん

マスターリッチの初めからのタゲ、メロウ同様野獣化もしくはナイト化でクリアできるのかなとまだ試してないですが、企んでいます。

取り巻きがいないなら、ライフドレインとか使えそうですねー

No title

ガストは思ったよりも大したこと無いので切り離せばなんとかなるのですが・・・。
もっと半神化とかも惜しみなく使う必要がありそうですね。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR