【マビノギ】Mabinogi Fantasy Ⅹ

マビノギ10周年だそうですよ。
タイトルを貰いました。

mabinogi_2015_04_15_002.jpg

私はマビノギ3年目の時に始めたらしいですね。
説明文の3年前から見守ってきた・・・っていうのは多分間違いでしょう。翻訳ミスか何かかな?




mabinogi_2015_04_15_022.jpg
クリステルの立ち位置はマズイと思う

ティルコの南平原がまるごと遊園地になりました。いろいろなアトラクションがあり、かなり気合が入っていますね。
どうやら以前からMG前の音楽が変化している現象はこれの伏線だったようですね。
道理で運営に報告しても修正しないわけだ。随分前からこのマビランドの計画はあったっぽいですね。


mabinogi_2015_04_15_023.jpg

エリンの丘周辺で10分焚き火するとパワーアップ状態になります。恋咲島のやつと一緒ですね。
どうでもいいけどこのエリンの丘には話しかけることができます。
プレゼントしようと思ったらポイ捨てするなと言われました。くそ、細かいところまで設定してるな・・・。



mabinogi_2015_04_15_021.jpg

フードファイトしてみたり。なんかめちゃくちゃでかい物が出来上がりました。
この間巨大月餅作ったのにかんべんして欲しいです。
食べてみようかと思いましたが、隣にいる人が突然ジャイアント体型並に太ったのを目撃して恐怖したため、断念しました。
桜餅どころの騒ぎじゃないぞあれ・・・。

mabinogi_2015_04_15_024.jpg

屋台もたくさん出ています。マリーダさん大喜びのアイスクリーム屋さんもあります!
マリーダさんはアイスクリームが大好物なのだ。エリンでアイスは貴重なのですね。

mabinogi_2015_04_15_025.jpg

しかしやたら高いです。・・・エリンでアイスは貴重なのです。


mabinogi_2015_04_15_026.jpg

kwfrr3.jpg
「この味を再び味わえるとは思いませんでした・・・。」

マリーダさんにプレゼント。満腹度はそんなに多くないみたいですね・・・。



mabinogi_2015_04_15_027.jpg

猫島にあるようなライブ会場もあります。申請したPTの人だけがステージに上がれます。
スポットライトもあって豪華。


mabinogi_2015_04_15_020.jpg

試練の洞窟というアトラクションもあります。
ボスラッシュみたいな物ですね。ペットも人形も召喚できないまさに自分の実力が試される戦いです。

それよりもどこかで見たことがあるような外観だと思ったのですが・・・。



fx77.jpg

FF10のモンスター訓練所じゃないか!
なるほど、10周年だからFF10からリスペクトしたわけですね・・・。




mabinogi_2015_04_15_004.jpg

早速挑戦です。最初は巨大クモです。こんなの簡単。
特に強化されたやつとかでもないみたいです。


mabinogi_2015_04_15_005.jpg

次はフィアードのスモールゴーレム。これも簡単。でもレベルアップの幅が大きくない?
タヌキ→クマくらいの差があるような気がする・・・。まだ二段階なのに。



mabinogi_2015_04_15_006.jpg

セイレーン登場。やっぱりいきなりレベルアップしすぎです。
とはいえこれも問題無く撃退できます。


mabinogi_2015_04_15_007.jpg

次はブラックサキュバス。サキュバス戦隊使用のやつです。
セイレーンの召喚した魚共が居残っているので目障りです。セイレーンが消えればこれも消えるのですが・・・。


mabinogi_2015_04_15_009.jpg

いきなり難易度が跳ね上がりました。入り口のギブネンもそうですがネタバレなんか知ったことではないようですね・・・。
メインストリームの者とは明らかに強くなっており、ノックバックしない強化型です。
さすがにパラディンにならないと傷つけられないという設定はないみたいですが。


mabinogi_2015_04_15_010.jpg

クラウソラスなんか出てきました。ここで私は遊び半分で入ったことを後悔しました。
これが出てきた時点で「あ、このアトラクションガチだ」と思いましたね。
案の定ものすごい火力でやられてしまいました。

どうやら、こちらも本気でいかなければならないようです。
ということは、あれを使うしかないようですね・・・。




mabinogi_2015_04_15_011.jpg

フルアーマーフラニィー出撃します!
まさかこんなお祭りでこんなもの持ち出すとは思っても見ませんでしたね。



mabinogi_2015_04_15_012.jpg

道中の敵はあっさり殲滅してクラウソラスへ。
フレンジー連射で撃退することができました。ビームライフルを甘く見るなよー。



mabinogi_2015_04_15_013.jpg

喜びも柄の間。次はメロウです。いろいろ物騒な攻撃は動き回れば当たりません。逃げ回りゃ死にはしない・・・。
また、事前に移動速度増加ポーションを使っていたのでメロウよりも素早く動けました。
基本的にビームライフルでヒットアンドアウェイです。


mabinogi_2015_04_15_014.jpg

追い詰められたらシューティングラッシュで攻撃+移動だ!
メロウはそこまで苦労しませんでした。



mabinogi_2015_04_15_018.jpg

まーた変なのが出てきました。
鎌攻撃連発のやなやつです。攻略法を忘れちゃいました。



mabinogi_2015_04_15_019.jpg

少々当たりどころが悪く、リタイアしてしまいました。
しかし、倒せない相手ではないのでそのうちこいつも突破できそうです。






なーんかいろいろやることが多すぎてどうすればいいか困惑しています。
まずは自分のやるべきことを消化していくべきなのかもしれませんね・・・。
ブログネタには困らなそうだけど・・・。




















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

うちは1年未満なので「10周年に生まれた」となりますが
説明文が「10年前から」となっているので、翻訳ではなく
1周年~10周年のタイトル説明文全部が逆転していると思われます


丘って話しかけられるのか・・

No title

あ、逆って言うとおかしいか

○周年と ○年前 の数字を揃えて並べちゃってるぽい?

本来は「1周年」が「10年前」 で 「10周年」が「1年前」
「3周年」だと「7年前」なのかな

No title

うーん。こんなのは確認すればすぐにおかしいと気づくと思うのですが・・・。
運営さんはそういうことしないのでしょうかね。今に始まった話ではありませんが。

ということは「5周年」の人だけは何の問題もないのかな!?(
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR