【マビノギ】史上最大の料理

料理ランクも6になったので早速パイ作りに挑戦してみたいと思います!
今日のフラニィーはお菓子屋さんです。

パイは2種類あって文字通り「パイ」ともう一つ「タルト」が作れます。
まずはタルトから作ってみましょう。


なお、ルエリではイベントの効果でスキル修練が2倍になっています。
つまり、才能ボーナス+地上戦艦ボーナス+イベントボーナス合計8倍の修練になるのです。赤い彗星もビックリである!




mabinogi_2015_04_12_001.jpg

材料は小麦粉とバターと卵。小麦粉がある時点で手間がかかりますが、最近はそんなに苦に思わなくなってきました。
マスターシェフの才能で採取関連のスキルもじわじわ上がっているのだ。


mabinogi_2015_04_12_002.jpg

生地の完成です。このままでも食べられそうですが食べられません。
タルトそのものが好きっていう人は多いはずですよね。中身よりも生地が美味しいのである。



mabinogi_2015_04_12_006.jpg

これを材料にして以下の材料と組み合わせると・・・


mabinogi_2015_04_12_007.jpg

お手軽に作れるエッグタルトの完成です。
ちなみになんとダイエット食品なので痩せる食べ物です。




mabinogi_2015_04_12_003.jpg

お次はパイ作りです。タルトとは違い、牛乳を加えます。
こっちのほうが手間がかかってしまうかもしれませんね。


mabinogi_2015_04_12_004.jpg

パイ生地の完成です。やっぱりこのままでは食べられません。
クッキーみたいで美味しいと思うのに。ピザにもできそうですが・・・。



mabinogi_2015_04_12_008.jpg

ちょっと変わったものを作ってみました。トリュフパイといういかにも高級そうなパイです。
材料捜索で見つけたトリュフを使って作れるパイです。これだとパイ生地とトリュフだけで作れるので材料さえあれば楽ですね。










史上最大の料理に挑戦

パイ作りが可能になったのでどうしても作りたい料理が一つだけありました。
それが「月餅」です。これを応用することですごいものが作れるのです!

修練は8倍のおかげでパイ作りたった3回で終わっているのですが、修練無視です。
作りたかったんだもんね。



mabinogi_2015_04_12_009.jpg

まずは餡作りです。材料捜索で「小豆」を手に入れて、水と合わせて煮込むと作れます。
これを3つ作ります。




mabinogi_2015_04_12_010.jpg

これを小麦粉パン生地とNPCが売っているピーナッツを合わせます。
パン生地は小麦粉を使うのでこれも一手間。なかなか最大の料理は一筋縄ではいきません。


mabinogi_2015_04_12_011.jpg

まずは普通の月餅が完成。月の字がチャームポイント。


mabinogi_2015_04_12_012.jpg

月餅は中国のお菓子です。私食べたこと無いかも・・・。
だいたい味の想像は付きますが、なぜか日本では白餡が入ってるイメージです。



mabinogi_2015_04_12_013.jpg

次に上記の月餅と同じく餡とピーナッツを組み合わせると大きな月餅になります。
マビノギおなじみのケルトマークになりましたね。



mabinogi_2015_04_12_014.jpg

地面に落とすと大きくみえ・・・るのかな?
手のひらよりも大きそうなので確かにビックサイズなのかもしれない・・・・。



mabinogi_2015_04_12_015.jpg

さらにさらに、大きな月餅にまたまた餡とピーナッツを組み合わせるとついに待ち望んでいた料理が出来上がるのです!



mabinogi_2015_04_12_016.jpg

これが、マビノギ史上最大サイズの料理!「特大月餅」です!
どうしてもこれを作ってみたかった!



mabinogi_2015_04_12_018.jpg

他のアイテムと比べてもその大きさは圧倒的。
このサイズのアイテムは料理どころか他の種類のアイテムでもそうそうありません。
つまりただ邪魔なだけである



mabinogi_2015_04_12_019.jpg

地面に落とすとそんな大きいようにも見えない・・・。もっと大げさに大きくしても良かったのでは?
しかしやっぱり月餅のサイズとなると特大です。抱えて持つものじゃない!


mabinogi_2015_04_12_017.jpg

大きい割にはそんなに料理効果は高くありません。でも珍しく保護が上がるみたいです。
10人前ってすごい!







jojo2.jpg

いい加減このオチも弱くなってきたかな

8倍のお陰でランク6の修練はあっという間に完了するでしょうね。
ちゃっちゃと進めていきましょう~。

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR