【マビノギ】「零式」

相変わらず突進を鍛えています。

現在のランクは4となっております。

mabinogi_2015_03_29_001.jpg

鍛えようと思えばグングン上がるもんなんですねぇ。



mabinogi_2015_03_29_002.jpg

突進のランクが上がってくると一番下に知らないトレーニング方法が出てきます。
どうやらこれは「突進中の敵への攻撃に成功する」という修練方法らしいですが、現在突進を使ってくる敵は
いないので、修練不可能ということらしいです・・・。幸い、上3つだけでもランクをあげることは可能らしいですが。

ちなみに、サンドワームとかの突進は違うみたいです。あんなんに攻撃できるか。



mabinogi_2015_04_01_005.jpg

今日は更に突進の使い方を極めてみようと思います。
ところで、この格好かっこ良くない?ねっねっ。



mabinogi_2015_04_01_006.jpg

アイスソードはやっと壊れてくれました。
耐久1なのに熟練が20ほど溜まっていましたね。やたら長持ちでしたね。




突進応用編その一 ラピッドストリーム突進

mabinogi_2015_04_01_007.jpg

交易パートナーを召喚して、移動速度増加を発動します。
その他、移動速度増加ポーションや、シャイロックのペルソナでもいいかもしれません。


mabinogi_2015_04_01_008.jpg

そうすると突進の速度も上昇するのです!
キャラの移動速度に応じて突進の速度も上がるのですね。知りませんでした。
ラピッドストリーム舐めるなよ。





突進応用編その二   突進 零式

mabinogi_2015_03_08_001.jpg

以前細工したフルアーマーのグリーブでついた突進最小使用距離増加ですが
私はトランザムの移動距離増加しか目が行ってなかったのですが、どうやら3レベルが実はすごいということで
確かめてみることにしました。実際ランク1でないと3は付かないみたいですね。



mabinogi_2015_04_01_012.jpg

使ってみるとビックリ! ほとんど敵の目の前でも発動します。
「相手が近すぎます」と出ないのでストレスが溜まりませんね。
これはもはや突進では無く、盾で殴ってるような感覚!



00aw.jpg

さすが密着状態で発動は不可能ですが、盾無し突進の細工と組み合わせると
それこそ牙突が可能なのではないかという可能性が生まれますね。
奥の手として重宝しそうです。














一時的なランクイン

mabinogi_2015_04_01_026.jpg

mabinogi_2015_04_01_021.jpg

メンテで順位がリセットされたようですね。
なんとか大きくしてランクインを果たしました。新記録90cmです。
数時間で順位から名前が消えちゃいましたが・・・。100cmの壁にまだ到達できません。


















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

青羽根いいなぁ・・・
なんで硬質な緑はないのだ。。。

No title

そういえば意外な所で赤色もないんですよね。
どういう基準なんだろう。

スコティッシュフォールドがペルシャ猫みたいになってる。あ、いやペルシャ…か?

ランキング見ましたがフラニィーさんのペットだったんですね。禁止なにを禁止なのかと友人と話題を広げてましたw

いっそダイアの種類の固定じゃなくて、ジュエリーの翼でよかったのでは?と思うこの頃。ルビーやらサファイアやら、エメラルドやら…

No title

私のでっかいのかわいいでしょう。大きいと抱きまくらになりそうです。
ピンク色の宝石ってありましたっけー?
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【6件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR