【トラバ企画】ブログタイトルの意味!

タカハさんの所でトラバ企画をやってるようです。
http://takaha9990.blog.fc2.com/blog-entry-283.html

私も参加します!


タイトルの通りブログタイトルの意味を教えて!ということなのですが・・・
実はすでにウチでは過去に紹介しているのです。
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-131.html


とは言っても忘れている人もいるだろうし、見るのは初めてという人もいるので改めてご紹介!


それでは始めましょう~





①ブログのタイトルを教えて下さい

「摩訶不思議なステキワールド♪」
音符をつけ忘れないで下さいね。にゃみにゃさんの所とおんなじだ。
ウチは名前のミスには非常に厳しいぞ。






②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?

これが、きっかけです。天野こずえ先生の「ARIA」第三巻の裏表紙オマケ漫画ですね。

P6240023.jpg

P6240025.jpg



③ブログタイトルに込めた意味

ブログを始めたばかりの頃は、ほのぼのファンタジーライフで素敵な日常を書く癒し系ブログを目指していました。
そういうわけで同じ癒し系マンガで大好きなARIAから面白そうな台詞を拝借したのです。

しかしこのブログの現状はと言うと・・・。



うん。



④そのタイトルをつけて、後悔してますか?

まったくありませんねぇ。今のテンションだと語尾に「Ζ」とか「00」とか付いてそうですし、現状がどうであろうとこれで本当に良かったと思います。
ちょっと変わった名前の方がインパクトありますしね。






終わり!
こういうトラバ企画は積極的にやっていきたいですね。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ご参加ありがとうございますー(*´ω`*)
なんと、漫画のセリフだったとは・・・!∑(゚ω゚ノ)ノキュ!!!
てっきり「マビノギ=摩訶不思議な素敵ワールド」なのかと思ってました・・・!
普段聞けないことを聞けるからイベントって大事ですよね(*´ω`*)エヘ
企画してよかったですっ!

フラにィーさんの次の企画も楽しみに待ってますよ!(`ω´)

No title

だいたいそんなイメージで合ってると思いますよー。マビ=摩訶不思議ryでw
なんか最近はやってることが摩訶不思議というか奇天烈というかそんな感じになってますが。
企画ありがとうございました!
こっちはなーんとなく考えて入るのですが・・・。

にゃみにゃさんに比べて名前のミスを許さないフラニィーさんに吹いたwwwww

ARIAのネタだったんですね(((゜д゜;)))
いったいどのガンダムネタなんだろうと考えていました(

No title

ブログ名もフラニィーって名前も間違える人多いんですもん・・・。
全然難しい名前でもないのに・・・。

ガンダムで「摩訶不思議なステキワールド♪」なんてメルヘンな台詞あると思います!?

No title

ステキワールド♪っていうのは、こちらのブログにとても合ってると思いますヾ(´∀`*)ノ

そ、そうか…わたしも「絶対に♪も忘れないように!」くらいに
強気に♪の存在感をもっとプッシュしていこうかな って思いました!

No title

にゃみにゃさんのところはウチ以上に強調していくべきだと思います!
あるのと無いのとでは大きく違いますから!
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR