【マビノギ】ついに手に入れた盾無し突進

なんか細工が流行っていたみたいなので私もやってみることにしました。
今度こそ盾無し突進を手に入れるのです←懲りない奴

前にすごいお金かけて結局スパークの硬直時間増加で妥協しましたが・・・。



mabinogi_2015_03_08_002.jpg


勝った・・・

細工道具最後の一個でついに盾無し突進を手に入れました!!
何がボロボロゴミのように出るだ。廃人の経験談はまったく当てになりませんね。


mabinogi_2015_03_08_004.jpg

お気に入りのグレースエンチャのついたグレースヘルメットで細工効果が付きました。
盾無し突進以外に、雀の涙ほどStr上昇と半神化のカラス攻撃クールタイム減少が。


mabinogi_2015_03_08_005.jpg

早速試してみましょう。兜を被っていないと当然突進は発動しませんが・・・。



mabinogi_2015_03_08_006.jpg

兜を被ると盾無しでも突進が発動しました!
ちょっと感動。 ちなみに兜と合わせるためにロイヤルアーマーを装備しています。


mabinogi_2015_03_08_007.jpg

もう盾なんて必要ないぞー! これだと走ってるようにしか見えませんが。
これを機会に突進も鍛える必要がありますね。中途半端なランクで止まっているので鍛える理由ができてよかった。

ちなみに兜の色もこれを機にちょっと染色し直しです。分かりにくいけど鎧の鉄の部分と同じ青色になっています。


mabinogi_2015_03_08_003.jpgmabinogi_2015_03_08_008.jpg

二刀流でも突進は可能!とっても便利です。
戦術の幅が大きく広がりそうですね。



mabinogi_2015_03_08_009.jpg

分かりにくいけど両手剣でも突進は可能です。
比較的なんでもありな感じになっちゃいますね。

mabinogi_2015_03_08_011.jpg

ランスでもできちゃうので擬似ランスチャージ的な。当然巻き込み効果はない。

基本的に近接武器ならなんでも突進は可能っぽいですが、弓、クロスボウ、手裏剣、デュアルガン等の遠距離武器では
突進は発動しないみたいです
。ご注意を。









トランザム強化

mabinogi_2015_03_08_001.jpg

余った細工道具をフルアーマーパーツに使った所、足にいいものが付きました。
トランザムの移動距離が増加だそうです。

他の2つもそこそこ使えそう。グレネードランチャーの威力が上がりますね。





mabinogi_2015_03_08_012.jpg

というわけでどれぐらい距離が増加したのか検証してみましょう。
距離の検証は動かない敵が一番。シリエンの虫食い花で試してみます。

今度はフルアーマーを装備します。装備は合わせないとね。



mabinogi_2015_03_08_016.jpg

上が細工効果無し
下が細工効果ありです。

撮影位置はほぼ同じ場所なので大体合ってるはず。
そこそこな距離が増加してると思います。+15Lvでこれだけ?と思うとそう感じちゃうかもしれないけど・・・。





mabinogi_2015_03_08_014.jpg

フルアーマーとロイヤルアーマー。対となる2つの鎧がそれぞれ違ったパワーアップを遂げました。
新しい戦いができるのは楽しみですね。



フルアーマーはあとガントレットも細工したいですが、それはまた別の機会に・・・。

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おめでとう。
それ、弓の時はダメなんですよね・・・
広告に偽りありとはこの事だ。

同じ二刀流使いとして、いつも楽しく拝見している者です。
いい細工がついたみたいで、おめでとうございます。

特に
突進最小使用距離は3が最大数値!
あるとないとではかなり使い勝手が変わってきますよ〜

No title

>>せしあちゃん
仮に弓で突進できたとしてどうするつもりなんですかね・・・。
接射戦術になるのだろうか。

>>マビノギゆとり世代さん
なんちゅう名前じゃ! いつもブログを見てくださってるようでありがとうございます!
そうだったのですか!数値も低いと思ったので見向きもしてませんでしたがすごい細工だったのですね。
試してみなきゃ・・・
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR