【マビノギ】こんな思い出、私は知らない

見に覚えのない思い出のつまった箱を買ってみました。

mabinogi_2015_02_26_001.jpg

特に欲しいものは無かったのですが、ちょこっと試してみました。
強いて言うならマーリンの二次タイトルとか欲しいですね。ビームマグナム強化用になりそうです。






mabinogi_2015_02_26_002.jpg

割と簡単にレアが出ちゃいましたが男性用です。
どう見ても「帽子」には見えませんねぇ。

kwfr1.jpg  突然ですがヒーラー・フラニィーさんのおまけ話
左右の瞳の色が異なるオッドアイ。正式名称?を「虹彩異色症」と言います。犬や猫に多い症状ですが稀に人でもこういった症状が現れるみたいです。よくアニメやゲームで使われるオッドアイですが、現実世界では障害として見られる傾向があるので、そういった使われ方をするのを快く思っていない人も多いみたいです。
マビノギでキャラメイクの時にオッドアイが無いのもそれに配慮しているため・・・という説があるそうですが・・・。



mabinogi_2015_02_26_003.jpgmabinogi_2015_02_26_004.jpg

ミニドールが2つ出ました。いらない子達。
これ狙って欲しがる人っているんですかね?


mabinogi_2015_02_26_007.jpgmabinogi_2015_02_26_008.jpg

やっぱりと言うか横から見るとペラペラです。
他にも数種類いるようです。



mabinogi_2015_02_26_010.jpg

いい色だ。青いアンプルはいくつ会っても足りないですからね。


mabinogi_2015_02_26_011.jpgmabinogi_2015_02_26_015.jpg

マーリンじゃなくてアリアが出ました。アリアな割に音楽効果の上昇が少ない気がします。
演奏がうまくなるとかあってもいいと思ったのですが。


mabinogi_2015_02_26_012.jpg

レアっぽいものが出ました。ねこじゃらしワンドです。
明らかなネタ装備ですがステータスはワンドの割に高かったような気がします。


mabinogi_2015_02_26_018.jpg

夜でも光るようになっています。猫足のエフェクトがでていますね。


mabinogi_2015_02_26_020.jpg

殴ると星のマークが! エフェクトはとても綺麗なんですけど・・・。


mabinogi_2015_02_26_021.jpg

ワンドなのでとりあえずビームマグナムは使えますが・・・。中級魔法は全部使えません。ついでにメテオも使えません。
何属性なのかはよく分かりません・・・。


mabinogi_2015_02_26_016.jpg

ちなみに染色は通常のアンプルで全部染めることができるみたいです。
見た目の自由度は高そうですね。







mabinogi_2015_02_26_017.jpg

こたつを買っちゃいました。決して安くはありませんでしたが・・・。
気にある物はどんどん取り入れていきましょう。 インベがあるかぎり。


mabinogi_2015_02_26_022.jpg

使うとパン柄ふとんのこたつが。ついでにどこからやってきたか不明なリスも出てきます。多分ぬいぐるみの奴でしょう。
みかんとかお茶があるのがちょっとリアル。


mabinogi_2015_02_26_023.jpg

ただ、後ろから見るとリスの背中にチャックがリスの方はちゃんと足がこたつの中に入ってるのに
フラニィーの方は足が突き抜けています。プレイヤーの方は女でも男の座り方になるみたいですね。


mabinogi_2015_02_26_024.jpg
「あらフラニィー新しいお友達?」  「…知らない人です」

こたつはやっぱり自宅でやるのが一番。
ちなみにリアルの私は一度も自宅でこたつを出したことがありません。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR