【マビノギ】緊急指令!ギルガシを退治せよ!

mabinogi_2015_02_23_001.jpg

ソロでギルガシ退治に言ってみました。もうギルガシの特徴は把握しているので多分大丈夫でしょう。

武器は主武装にゴールドルガー
サブにダブルシリンダーです。

本当はゴールドルガーじゃなくてメインで使ってるビームライフルがいいのですが
修理費を抑えるために2番めに使い勝手が良いこの銃を選びました。



mabinogi_2015_02_23_002.jpg

仲間はいない・・・迎え撃つはフラニィーと常駐している兵士だけです。

使徒でも何でも関係ない。紛争を幇助するものが武力介入の対象だ。




mabinogi_2015_02_23_005.jpg

とにかくちまちまと銃を撃っていきます。フレンジーもガンガン使います。
図体がでかい割にはスタッフ攻撃は貧弱そのものなので、鎧を装備する必要がありません。
しかし使徒の攻撃はこんなものではありませんからね。




mabinogi_2015_02_23_011.jpg

使徒の必殺技がこの鉱物雨。GNシールドビットでダメージを軽減できますが、まだまだランクが低いので
ダメージは大きいです。タイミングを誤るとライフが7割ほど持って行かれます。



mabinogi_2015_02_23_008.jpg

鉱物雨の後は無防備になるので受けたダメージはライフドレインで回復。
ランク1でしかも福音シリンダー特別改造品なのでもりもり回復します。ダメージも与えて一石二鳥。

mabinogi_2015_02_23_009.jpg

更にこの後チェーンしたウォーターキャノンを撃てばすぐにグレネードランチャーが発射できます。
テンポよくダメージを与えていきましょう。


mabinogi_2015_02_23_012.jpg

スタッフ攻撃は後ろにいれば当たりませんが、どうしても移動して避けられない時は
シューティングラッシュでダメージを与えつつ回避する方法もあります。



mabinogi_2015_02_23_018.jpg

一番厄介な伝染病。割合ダメージでゴリゴリ削れていきます。
回避する方法も回復方法もないので耐えるしかありません。ライフドレインのタイミングを誤ると
鉱物雨とのコンボで死にます。 キン斗雲の回復も有効ですがこれもタイミングが重要ですね。



mabinogi_2015_02_23_019.jpg

変身もあまりしないほうがいいみたいです。ライフが増えると伝染病のダメージも増えてしまいます。
回復感覚で変身してすぐ解除していました。




mabinogi_2015_02_23_020.jpg

ある程度ダメージを与えるとつかみ投げも使ってきますが、兵士諸君が優秀なのでまずダメージを喰らいことはありません。あまり兵士と離れていると危ないですが・・・。


mabinogi_2015_02_23_022.jpg

どうでもいいけど掴まれている自分の表情を初めてみた。




mabinogi_2015_02_23_021.jpg

掴み投げが失敗するとなんだか使徒の能力がダウンするみたいです。
逆に成功すると強くなっちゃうそうです。




さて、ギルガシが相手にしているのが「フラニィー」だということを思い知らせてあげましょう。

神ならざる人の力。託された力だ!
















トランザム!!


transam.jpg


mabinogi_2015_02_23_023.jpg

お前は使徒でも何でも無い!!


mabinogi_2015_02_23_029.jpg




mabinogi_2015_02_23_031.jpg

悪戯に暴力を振るう知性のない獣だ!





所要時間は26分ぐらいでした。ギリギリですね。
死亡回数は3回・・・。そのうち2回は「避ける事ができた無駄な死」でした。
今後の課題にしていきたいですね。最もそんなにやることはないと思いますが・・・。





mabinogi_2015_02_23_032.jpg

報酬はそんなに多くありません。
長年の調査で敵の名前しかわからないってちょっと無能すぎでしょう。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR