【マビノギ】バレンタインなのでブロガーさんにチョコを贈ろう

2/14は言わずもがなバレンタインです。
Perfumeのチョコレイト・ディスコを一日中聞く日ですね。違う?




動画見れない人用
https://www.youtube.com/watch?v=1WTy2yqKI4w




でも実際この時期になると、どこかのワイドショーで必ず1回は聞くよね。







mabinogi_2015_02_10_016.jpg

そんなわけで、今日はいろんなチョコを作ってブロガーの皆さんに配ることをしました。

略してブロチョコ!!   と自分で言ってみたものの伝説の超サイヤ人みたいな略称で気に入らない。

今回はなるべくNPCが売っていないチョコを作ってみることにしました。
料理って修練でやるとうんざりするけどたまにやると楽しいんですよね。




ナレスケーキセット

mabinogi_2015_02_10_001.jpg

まずはこれ、いきなりチョコじゃないじゃんと思われますが材料にガトーショコラが入っているので
これもチョコの一種でしょう。

まずはNPCが販売していないココナッツパウンドケーキを作ります。意外と手間がかかるのです。



mabinogi_2015_02_10_002.jpg

あとはガトーショコラとレアチーズケーキを組み合わせて完成!


mabinogi_2015_02_10_004.jpg

プレゼント用に大人気のケーキが出来上がりました。
3つの味を楽しみましょう。

ところで「ナレス」ってなんだろう。フィリアクッキーセットがあるからバレスの間違いなんじゃないかと思ったり。



チョコレートケーキ

mabinogi_2015_02_10_006.jpg

シンプルなチョコレートケーキです。濃厚そう。
生クリーム入りです。



チョコレートスフレ

mabinogi_2015_02_10_007.jpg

最高級のカップケーキです。上品な味がしそうです。
小麦粉使ったり、牛乳使ったりでちょっと手間がかかってます。こういう時に限って製粉がうまくいかない。



クレイジーチョコボール

mabinogi_2015_02_10_008.jpg

魔法料理の一つですね。クッキングポーションを使うので作るのに一手間。
材料にコショウなんかが入っているのでクレイジーである。
食べると一定時間ごとにキャラの表情が変わるそうです。



どきどきガトーショコラ

mabinogi_2015_02_10_010.jpg

一番バレンタインにふさわしい魔法料理だと思います。
材料にウイスキー使ってるのでアルコール入りなのがリアル。
食べるとハートマークが現れます。


mabinogi_2015_02_10_009.jpg

なお、これだけ☆5の完璧な仕上がりになりました。
バレンタイン補正かな?




チーズフォンデュ

mabinogi_2015_02_10_013.jpg

チョコレートじゃないじゃん!! と、まさにそうなのですがチョコフォンデュのイメージで作りました。
チョコの滝に手を突っ込みたくなるのです。

ちなみに、高カロリーに見えるけど食べると体重が減るダイエット食品です。



ホットチョコ

mabinogi_2015_02_10_015.jpg

いわゆる「ココア」です。こころがぴょんぴょん(一話のみ視聴)
本当はNPCのバンストも売っているものですがこれは外せないと思い、作りました。

コーヒーが一滴も飲めない(紅茶派)フラニィーの大好物でもあります。




カレーライス

mabinogi_2015_02_10_017.jpg

いよいよ関係無いを作りました。レシピで見かけたので作りたかっただけです。
カレーペーストから作らなければならないので手間がかかってます。



smkz00.jpg
画像に意味は無い

とは言え、カレーにチョコを一欠片入れると美味しくなるというので全く関係ないわけではありません。
ドラマであったチビタルラークの「チョコ味のステーキ」という劇物の例もあってまさか「チョコカレー」というのが
実在するのでは無いかと思い調べましたが、さすがにそういうのは無いみたいです。ご飯にチョコは・・・ねぇ・・・。






mabinogi_2015_02_10_018.jpg

と、ご覧のとおり計8種類のチョコ・・・と料理が出来上がりました。
こんなに料理したのは久しぶりかもしれません。



mabinogi_2015_02_14_001.jpg

これをルエリのブロガーさんに贈ります。
しかし困ったことにウチは知り合いが少ないのでそんなに贈る人がいませんでした。

僕・私に届いてない!!という人はごめんなさいね。
数に限りもあるし、思いついた順で送ったので・・・。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おおお!自分のポストにチョコが入っていて
すごく嬉しかったです!ありがとうございます!
ホワイトデーは何か考えないとですねー。

チョコレート有難う御座いました(//▽//)♪
嬉し過ぎる\(゚∀゚)/

怪しい薬品入りのチョコとかもらったのは久しぶりです(´▽`)♪

No title

>>飛燕想さん
喜んでもらえて嬉しいですー。
(誰に何送ったかもう忘れてるなんて言えない)

>>こおしんさん
レシピ通りに作ったので私は何も悪くありません!
マリーダさんが入れたんじゃないですかねぇ(

No title

カレー味のチョコありがとう。
今度はチョコ味のカレーが良いな・・・

No title

カレー味のチョコははたしてチョコなのでしょうか(哲学)
虫歯になりそうな料理はNGです!

No title

チョコありがとうございます!
郵便受け見てフラニィーさんだったのでびっくり!!
逆チョコも考えてはいたのですが、当日インできず。
ホワイトデーちゃんと返しますねー( ^^) _旦~~

No title

どういたしまして~。
ちゃんと届いていてよかったです!
お返しはあまり考えなくていいんですよ~?

No title

うわぉ~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
まさかのフラニィーさん作チョコが届いてて♪
すごく嬉しいですー!
わたしは一人を除いて誰にも配らずじまいで;
どきどきガトーショコラは、バレンタイン補正はないと思います…
なぜなら、わたし作ったのは★2だったのです(´;д;`)ウッ…
ホワイトデーまでに料理の腕を上げたいですっ!

No title

喜んでもらえてなによりです~。
大丈夫です。たとえ不格好でも気持ちがこもっていれば
相手にちゃんと伝わるものなのです!
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR