【マビノギ?】テーマ曲を決めよう~摩訶不思議なサウンドトラック~

※動画が多めなので重いかもしれません。

一部(というかほとんど)の曲を勝手にテーマ曲だと言ってるので不快に思う方もいるかもしれません。あくまで当ブログのネタ的な物として見てください。

※いろいろめちゃくちゃですが知ったことではありません。













mabinogi_2015_01_24_012.jpg

摩訶不思議なサウンドトラック
~(勝手に決めた)テーマ曲+α集~

マリーダさんのテンションが高いけど気にしないで






フラニィーを・・・自分のキャラクターを独立した存在にしたいという想い立ってから数ヶ月が過ぎました。
まだ完全にそうはなっていないと思いますが、共感してくださる方も多くいらっしゃっいます。

今回はウチのブログのキャラクター3人フラニィー、ユイ、マリーダさんのテーマ曲を決めたのでご紹介したいと思います!!

本当は曲を作ったりしたほうが一番いいのでしょうけど、そんな高度なスキルはもちろん無いので
全部版権の曲です。冒頭でも言っておりますが勝手に決めているので不快に思う方もいるかもしれません。
まぁ、半分は私のお気に入りの曲紹介みたいなものなのでそういう風に見てもらっても構いません。タカハさんの所でもやってるでしょう。













フラニィーのテーマ曲

kwfr1.jpg  GLITTER /Perfume




動画が表示されない人用
https://www.youtube.com/watch?v=H3RBn3MG8ms

私の大好きなPerfumeの曲です。この曲が私の中で最もお気に入りなのです。
もちろん、単にお気に入りだからという理由だけではありません。PVの衣装が青いからというわけでもありません・・・(若干それもあるけど)
歌詞の意味はいろいろ考察がありますが今回は、ウチのブログ限定の考え方をしたのです。


その日がいつかくるまで 泣かないよ 思い出すよキミを 祈って キミと 笑って


たとえ「その日」が来ても、「私」は彼女を・・・フラニィーを決して忘れません。笑ってエリンへと送り出したいです。



また、GLITTERにはAlbum-mixもあります。前奏が超好きです。私は通常よりもこっちのリミックスが特に好きなのです。
https://www.youtube.com/watch?v=rBSko5FoPFs
ライブ映像もありますのでどうぞ。こっちはリミックスのほうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=ecS5eCWXO2Q

おまけの戦闘曲集

FIGHT /機動戦士ガンダム00 川井憲次
https://www.youtube.com/watch?v=cj8o1F0pI98
フラニィーがトランザムする時に流れる曲。動画でよく流してるやつです。

TRANS-AM RAISER /機動戦士ガンダム00 川井憲次
https://www.youtube.com/watch?v=ergosuSlBR0
フラニィーがトランザムライザー&ライザーソード(ジャッジメントブレイド)する時に流れる曲。

FINAL MISSION~QUANTUM BURST /劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- 川井憲次
https://www.youtube.com/watch?v=re0jXF7dZ8w
フラニィーがクアンタムバーストする時に流れる曲。前半部分と後半部分で分割されることがある。

参考で前に作った動画
https://www.youtube.com/watch?v=mxgENfAtjWc




ユイのテーマ曲

Yui12.jpgI know "ai" /ユイ(伊藤かな恵) SAO ユイキャラクターソング




動画が表示されない人用
https://www.youtube.com/watch?v=mbtdzJKZIWw

ユイはソードアートオンラインのキャラクターなのでソードアートオンラインのOP曲でいいや・・・と思っていたのですが
キャラソンくらいあるんじゃないかと思って調べたらこんなのがありました。(当たり前だが)ぴったりなので採用です。
何回も聞いてると結構いい曲に感じてくるようになりました。おすすめの一曲です。


ソードアート・オンライン ソングコレクションソードアート・オンライン ソングコレクション
(2014/08/27)
戸松遥、早見沙織 他

商品詳細を見る






マリーダさんのテーマ曲

kwfrr1.jpg  MOBILE SUIT /機動戦士ガンダムUC 澤野弘之




動画が見れない人用
https://www.youtube.com/watch?v=e9DLZ0G7JXM

動画はLIVEバージョンの物です。曲だけはこちらをどうぞ→https://www.youtube.com/watch?v=QwktIkvRBI8
このMOBILE SUITという曲ですが実は2種類あって、通常の物(動画は通常)と(W-REC MIX)という
2つ目のガンダムUCのサウンドトラックに収録されているものです。サビの部分が違う程度でほとんど同じです。
この動画で使用したものだったのでそのままマリーダさんのものに。彼女は勇ましいのです。
「妖精フローラ」のペットで可愛らしい性格にしなかったのはつくづく正解だったと思います。



機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック
(2010/03/10)
ビデオ・サントラ

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2
(2011/11/09)
小林未郁

商品詳細を見る






また、皆さんにぜひ聞いて欲しい曲があるのです。
数日前に偶然見つけたウチのブログにピッタリの曲です。

蒼星-アオイホシ- /遠藤正明



動画が見れない人用
https://www.youtube.com/watch?v=5W7wncttijA

フラニィーのギルド名と同じだったのでそれだけも衝撃を受けましたが、これすごくいい曲なんですよね!
アニソンで有名な遠藤正明氏ですが、この曲は何かのアニソンというわけではないようです。
最初はこの曲をフラニィーのテーマ曲にしようと思いましたが、壮大で熱い曲なので合わないと思い断念しました。
しかし、せっかくこんないい曲に巡り会えたのにもったいないと思って、「摩訶不思議なステキワールド♪のテーマ曲
としてみることにしました。勝手なこと言ってスミマセン




というわけで、シンプルにCD風にまとめてみました。偏らないようにバランスよく配置。
他にも紹介しなかった曲も入っているのでぜひどうぞ。


mabinogi_2015_01_24_013.jpg摩訶不思議なサウンドトラック VOL.1

01.やまとなでしこ
02.MOBILE SUIT
03.I know "ai"
04.GLITTER
05.秘色の場所
06.Believe your Force
07.FIGHT
08.TRANS-AM RAISER
09.MOBILE SUIT (W-REC MIX)
10.VOICE
11.Dream Fighter
12.FINAL MISSION~QUANTUM BURST
13.Sweet Refrain
14.GLITTER (Album-mix)
15.蒼星-アオイホシ-




「やまとなでしこ」はマビノギのネッサの曲です。
「秘色の場所」「Believe your Force」はルンダのBGM。お気に入り。
「VOICE」はPerfumeの曲ですが、ネッサのテーマ曲をイメージしているので入れておきました。ただしこれは暫定的な物。
「Dream Fighter」「Sweet Refrain」もPerfumeの曲。これはフラニィーのテーマ曲候補だった奴です。



なんかガンダムとPerfumeで構成された謎のサントラになってしまいましたが・・・まぁいいでしょう。
サントラというより個人のプレイリストですねこれじゃ。WALKMANでやれってか。





こういうテーマソング的な物を決めてやるのもまた一興だと思います。
面白半分でしたが、満足しています。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

キャラそれぞれにテーマソングがあるのはなかなか魅力的です。
他のプレイヤーのテーマソングとかも聞いてみたい。

遠藤さんの蒼星は初めて聞きましたが気に入ったのでウォークマンにさっそく投入。。。

No title

自分のお気に入りの曲をバックに行動したりすると脳内PVが流れたりするのです(
それぞれのプレイヤーに合った曲を探してみるのもいいかもしれませんね。

アオイホシは久々にPerfume以外で「いい曲に出会えた」という衝撃を味わいました。
しかも見つけたのが偶然でしたからね・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR