【マビノギ】ラスト・アルケミスト

自分の鍛えた錬金術の実力を本格的に試すため
最終試験を行いました。

試験場は「ポウォールコマンダー退治Ⅱ(ハード)」を選択しました。
このクエ自体初級以外まだやったことなかったのでどんなものか試してみる意味合いもあります。


mabinogi_2015_01_18_003.jpg

装備はもちろん錬金術オンリーで、福音のシリンダー+ガードシリンダーです。
GNキャノンことタワーシリンダーも使うかもしれないのでサブで装備。半分飾りのようなもんだけど。

Yui6.jpg
「私は見届け人です。スイッチの場所を教えるだけで攻撃はしませんから」





錬金術と基本スキルのみで攻略です。

今まで学んだ事を、すべての経験を活かして敵にぶつけるのだ!!






mabinogi_2015_01_18_004.jpg

私の場合、他の錬金術師の方々と違うのはスキルが大幅に偏っていることです。
ウォーターキャノンはランクFのままなのでチェーンしないとまともにダメージが通りません。
元々シリンダーの圧力を上げるためとガードシリンダーのみを装備した時、牽制用で使うためだけなので一切鍛えていません。
本当は練習ランクのままでもよかったんですけどね。




mabinogi_2015_01_18_006.jpg

やはり主力はグレネードランチャー!! これを主体で戦うのが私のスタイルです。
クリティカルが出ればいい感じでダメージが出ます。巻き込む用に発射するのがポイント。
エレメンタルウェーブした後はもっと強いので積極的に狙っていきます。

チェーンしたウォーターキャノンとその他スキルで圧力を高めてからグレネードという感じです。
他のスキルなんてこれのための布石に過ぎません。




mabinogi_2015_01_18_007.jpg

ライフが減ってもライフドレインで安心。元々才能タイトル欲しさに上げただけですが十分戦力になっています。
エレメンタルも溜まるのでライフの減りにかかわらずどんどん使っていきましょう。


mabinogi_2015_01_18_011.jpg

スパークもガンガン使います。乱戦時に効果を発揮します。
頑張って習得してランク1にしてマスタータイトルも取って・・・と一番苦労したスキルです。
これのお陰でトランザムバーストしたりクアンタムバーストしたりと新しく強化できたのですからね。

ただし今回は錬金術の試験。あくまでも「スパーク」として扱っていきます。

ということで私の錬金術で主力になるのは

ウォーターキャノンFランク5チェーン
グレネードランチャー ランク1
スパーク ランク1
ライフドレイン ランク1
エレメンタルウェーブ+ゴールデンタイム

これだけです。全ランクマスターなんて個性のないマネはしません。
本当に自分が使っていくスキルを鍛えるのが私のやり方。
そして、ランク1という数値以上にいわゆる「プレイヤースキル」を上げて、自分だけの戦い方を作り上げていくのです。





mabinogi_2015_01_18_008.jpg

しかしスタミナをゴリゴリ消耗するので、比較的早い段階でスタミナ不足になってしまいます。
スタミナの量には自身があるのですが・・・。
エネルギー切れには要注意ですね。



mabinogi_2015_01_18_009.jpg

mabinogi_2015_01_18_005.jpg

そんなこんなで2周め。ここから敵が多くなってグレネードの巻き込みが期待できるようになります。
多タゲもそう怖いものではありません。サンドバースト(Fランク)でタゲを切るのもとても有効でした。








mabinogi_2015_01_18_012.jpg

そしてボス戦。せっかくなのでGNキャノンを使ってみます。
まずは防護壁で最前線基地を作ってから、キャノンの設置を行います。





mabinogi_2015_01_18_013.jpg

グレネードはクリティカルがでなくても、いいダメージが出ます。
射程も長いので、気兼ねなく砲撃ができます。

しかしこの後、接近した敵をグレネードしてしまい、壁ごと巻き込んでしまって全部崩壊してしまいました。
私ではまだこれを使いこなすことはできなさそうです・・・。




mabinogi_2015_01_18_014.jpg

大将はお互いライフドレイン合戦。いい感じにタフなのでいい勝負になりました。


mabinogi_2015_01_18_016.jpg

最後はもちろんグレネードランチャーで〆て終了。
これで、私の錬金術修行はオシマイです。まだエレメンタルウェーブとゴールデンタイムが残っていますが
また後々にしましょう。

ハードでもぬるい難易度に感じたのでエリートでも良かったかな・・・。

















mabinogi_2015_01_18_002.jpg

そしてジャニーズアイバ君の高額な出演料・・・ではなく福音のシリンダーの修理費に悩まされます。
今回の影で稼いだお金は全て彼に注ぎ込まれてしまいました。

ボスよりもこっちのほうが怖かった。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR