【マビノギ】ブレイズエッジ

新しい箱が販売されましたね。

mabinogi_2015_01_14_001.jpg

決死団の衣装補給箱という大層な箱です。久々の5個1000円もする高額な箱です。
メインストリームに出てきたあの3人のNPCの衣装などが出てくるそうですが・・・。

箱を丈夫に作ってどうするんですか。中の衣装を丈夫で良い物にしてよ!






mabinogi_2015_01_14_002.jpg

案の定こういうあからさまなゴミが出てきます。(でも釣りと敵ドロップでしか手に入らないレア物)
でもまぁ一つだけならドレスルームにコレクションできるので、まだ大丈夫・・・。


mabinogi_2015_01_14_003.jpg

この箱は衣装の他に、色指定アンプルとセット+色指定金属アンプルがもらえちゃいます。
割といい青色が出てきたのでこっちの方の結果にはちょっとだけ満足しています。



mabinogi_2015_01_14_005.jpg

見えないww 一瞬なんだか分かりませんでした。
それだけ。


mabinogi_2015_01_14_006.jpg

嬉しくないレアが出ました。プロペラカチューシャです。
千年物なのでモーションつきです。


mabinogi_2015_01_14_016.jpg

まぁ誰が見ても分かる通り、タケコプターです。私を青狸と馬鹿にしているのでしょうか。
モーションしないものもありますがどうせ手に入れるならモーション付きのほうがいいですよね。くるくる回るし。

言うまでもないけど飛べません。


mabinogi_2015_01_14_008.jpg

これもレアですね。しかし男用なので意味ないし第一自分はカツラなど付けないのでまったく無意味です。
でも高く売れたのでいいかな。










本編

mabinogi_2015_01_15_001.jpg

露店で想像より安く売られていたので(高いけど)買っちゃいました。
ライトニングさん・・・もといアヴェリンの鎧です。
軽鎧扱いなのでエルフももちろん着用できます。でも数値だけ見ると軽鎧としての性能は珍しく普通ですね。




mabinogi_2015_01_15_002.jpg

まずは普通に未染色で着用。なかなかマントのある服って無いですから新鮮な感じがします。
マントの紋章がカッコイイですね。水色もデフォです。
鎧もデザインが細かくていいんですが、なんだか胸が不自然に丸いのが気に入りません。


mabinogi_2015_01_15_004.jpg

ブーツも買っちゃいました。なかなかこの鎧に合うものがなかったのでセットにするのが一番ですね。
耐久がやたら高いです。



mabinogi_2015_01_15_005.jpg

地味にこのブーツ染色できます。一箇所だけですが通常アンプルでできるのです。
鉄の部分は染色不可能です。



mabinogi_2015_01_15_006.jpg

そして、染色してフラニィー仕様にしたライトニングさんの鎧がこちら。こちらも鎧部分は染色できません。ケチ。
マントの水色はオリジナルを尊重してそのままです。
思った以上に真っ青になりましたが、いい感じだと思います。残念なのが大人の姿ではないこと・・・。

染色部位は上半身とマントの水色部分(太ももの部分)と足とマント全体部分です。
鎧も染色したかったなぁ。




イメージ写真集

推奨BGM



割りと冗談抜きで合うと思うんだ・・・。



mabinogi_2015_01_15_009.jpg

メインストリームでライトニングさんは確かレイピアみたいな剣を使っていたと思うので。
ペンライトで代用です。やっぱりこれが一番合いそうな武器ですかね?


mabinogi_2015_01_15_010.jpg

剣とシールドも捨てがたい気がする。


mabinogi_2015_01_15_011.jpg

堂々とこういう武器を持っているのもカッコイイと思います。
武器の色が合わないのはしょうがない。







危険なおまけ

絶対似てると思うんだよなぁ・・・。
http://blog-imgs-74.fc2.com/b/l/u/bluestarmnlo78/mabinogi_2015_01_15_012.jpg

ちなみにFF13はやったことはありません。FF12は神ゲーだと思っています。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

なんだろう、無性にやりたくなってきた



FF12を

No title

あんなに長い期間プレイしたFFは初めてだったんです。
素材集めて交易品で武器を出す作業にドハマりしていた時期もありました。
ある意味マビにも通ずる部分もあったかもしれません。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR