【マビノギ】狂信徒よ。己の愚行で神を貶めるな。

最近、使徒武器を集めるのにはまりはじめたかもしれません。


mabinogi_2015_01_12_001.jpg

狂信徒の大剣を購入しました。
本当は材料を集めて作ってもらおうかと思いましたが、安く売られていたので買っちゃいました。
例によって性能なんかよくわからないので売られていた中でそこそこ安くて強そうなのを選びました。
真の猛者ならたとえ木の棒でも最強の武器となるのです。性能なんてどうでもいいのだ。

一応、両手剣としては珍しく攻撃スピードが「普通」です。


mabinogi_2015_01_12_002.jpg

綺麗に染色してこんな感じになりました。結構気に入ってます。青職者の大剣と名を改めた方がいいかもしれない。
刀身部分は金属アンプルで、鍔の装飾部分2箇所が普通のアンプルです。
配色がバラバラのことが多いので、それだと「狂信徒の大剣」に見えてしまうのかもしれません。

ちなみに、鞘は無いので背中に回してもむき出しのままです。



mabinogi_2015_01_12_003.jpg

変身すると大きくなるのでもうちょっとわかりやすく。
狂信徒の大剣と言えども使う者の心次第。
正しき者が使えばその剣は聖なる神の剣となるのです。 私としては青ければいいんだけど。







mabinogi_2015_01_12_004.jpg

さて、使徒武器には個性的な特徴があるように、この武器にもちょっとした特徴があります。
救いの弓は改造でピアッシング効果がつくのと長射程が、福音のシリンダーは全属性特化だったりと他にはない特徴がありましたよね。

この武器は巻き込み範囲はとても広いという特徴があるようです。一節には360度あるとかないとか・・・。
というわけでわざわざアルベイまで行って、ユイを利用してスイッチ部屋で全部ラゴを出して検証してみます。



以下、何十枚とSSを撮影してわかりやすい物を厳選して選び抜いたモノたちです。





mabinogi_2015_01_12_005.jpg

こうしてみると、真横はもちろん、斜め後ろにいる敵にも当たってるように見えます。


mabinogi_2015_01_12_006.jpg

一振りで大量の敵を薙ぎ払えます。



mabinogi_2015_01_12_019.jpg

クリティカルでフラッシュしちゃってるけどこれが一番わかりやすかも。
範囲が半円を描いているのが分かります。



mabinogi_2015_01_12_021.jpg

これも、斜め後ろの敵に当っています(SSの一番左の敵)
使ってみてわかったことは範囲は広いけど距離はそこまで長くないようですね。



結論として、巻き込み範囲はさすがに360度もありません。
試しに真後ろに敵がいる状態で攻撃してみましたが巻き込めませんでした。が・・・
斜め後ろの敵にも当てていたので180度よりも広い範囲ということが分かりました。

大量の敵をなぎ払えるので気持ちが良いですね。




一番真価は発揮するのはギルガシ戦で魂を足止めする時。私自身その場で思いついたのでびっくりしましたが、魂が密集していたらこの武器を振り回すだけで足止めができます。

改造でピアッシングもつくらしいので火力も期待できそうですね。
最も使う本人の火力がないのですが。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こういうときに動画とってキャプチャ抜き出せば良いんでは・・と。
私は思うのですよ?

No title

あれ撮ってる時は真夜中で眠くてしかも、いろいろあって疲れていたので
そこまで頭が回りませんでした。

ていうかバオルじゃなくて、アルベイだった。こっそり修正しておこう。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【5件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR