2014年摩訶不思議なステキワールド♪総まとめ

泣いても笑っても今日が2014年最後の日です。

今年は注目があった記事等をご紹介したいと思います。
ほぼマビノギですがそれ以外も混じってるのでご了承下さい。





【マビノギ】ブログ連動イベント開催予定!!~摩訶不思議な感謝祭~
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-298.html

こんなことやったのすっかり忘れてた
フラニィーがゲーム内のどこかに隠れて、それを見つけ出すという企画。
見つけた人には景品の抽選権が与えられるとかなんとかだった企画。
隠れ場所はタラのヒーラーの家だったのですが、あっさりバレてしまいました。
次同じようなことをやるとしたらもうちょっと考えて隠れ場所も無関係なところにしたいです。
参加者が思ったより少なかったのでノリが悪いと私が文句を言いましたがまぁしょうがなかったですね。知名度ないブログだし。
参加してくれた人達に改めてお礼申し上げますね!

他にもキーワードを送ってプレゼントをもらおうというテレビ番組みたいな企画もやってました。
正解キーワードは「Perfume」でしたが、こちらも2文字目ぐらいでバレてしまっていたようです。畜生。
こちらはそこそこ参加者がいたので嬉しかったです。



【マビノギ】GW特別企画!「徒歩1時間でどこまで行けるか!?」
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

MGやペット騎乗などを一切禁止して、徒歩のみでどこまで行けるかという鉄腕ダッシュみたいな企画。
これは私の想像以上に反響があったようで、お褒めのお言葉をたくさんいただきました。
私もこれはやってる時は楽しかったですね。ルート変えてまたやってみようかな。でもなんだか二番煎じだなぁ。



【マビノギ】ドラマ2nd関連記事
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-484.html(まとめてある最後の記事)

注目が合ったかどうかわからないけど私が頑張ったのでのせちゃう。
演出のために無駄の行動を繰り返したりして努力したんです。主にトランザムのせい。
クアンタムバーストでルエリにとどめを刺したのは私にとってはいい思い出。



【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園!
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-426.html
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-431.html

やっぱり外せないのがこれ。初めてのトラバ企画だったのですが非常に沢山のブロガーさんに参加していただきました。
まとめるのが大変でしたがとても楽しかったです。
これにかかわらず上記のような企画も「他の人が考えつかないような事をやる」というのを信条にしておりますので
一味違った企画を見てもらえたと思っています。
フラニィーをリアルから切り離してマビノギの1キャラクターとして独立した存在にするという目的の元、その第一歩
のような感じで企画した物ですが、実際これを考えだしたのは上記の摩訶不思議な感謝祭の頃で、どちらをやろうか
迷っていたこともありましたが、項目などを考えるのに手間がかかるのでこちらは後回しになりました。







YouTube動画集

YouTubeにアップした動画で再生数が多かったものをランキング化してみました。




ダントツの1位  忍術で戦闘
https://www.youtube.com/watch?v=fINmzfaOohM

他の動画と比べても再生数が圧倒的だった動画。忍術アップデートがあった直後に作ったのでそれが要因でしょう。
文字通り覚えたばかりの忍術スキルで戦闘する動画です。ちゃんと全て使ってるのがポイント。一部失敗してるけど。

使用しているBGMはLIVE A LIVEというゲームの「殺陣!」という曲。
ガンダムのBGMでどうしても合うものが無かったのでこれを使うことにしました。



2位  黒仮面のスタッフで戦闘
https://www.youtube.com/watch?v=GzaokSYef3I

黒仮面のスタッフを手に入れて興奮して作った動画。一風変わったスタッフのモーションを見るための動画です。
yahoo等で「黒仮面のスタッフ」で検索するとこの動画が出てくるのでそれが再生数に響いてるのでしょうね。

BGMは機動戦士ガンダムから「颯爽たるシャア」という曲。「仮面」繋がりということだったのですが正直失敗でした。
馬鹿丸出しじゃないか。これでは道化だよ。


同じく2位  リニアモーターカー実験線 東京側→大阪側
https://www.youtube.com/watch?v=fesy9K6T8ZI

上記の動画とほぼ同じ再生数だったので。いきなりマビノギとは関係ない物となりました。
2月頃に行ったリニアモーターカーの実験線で撮影した動画です。他にも2種動画あり。
走るリニアモーターカーが見れるので必見です。リニアモーターカーが見れたのは楽しかったですがすごく寒かったです。



4位 戦う妖精フローラ
https://www.youtube.com/watch?v=ifTIBXl_gd0

マリーダさんが赤い彗星・・・ではなくただの赤い巨大クモ相手に勇敢に戦う動画。
妖精フローラが実装された直後あたりに撮影したので再生数がそこそこ伸びたのかな?
巨大クモと赤クモ相手にほぼ無傷で勝利を収めています。さすが私・・・じゃなくてマリーダさん。

BGMは機動戦士ガンダムUCから「MOBILE SUIT」という曲。第一話でクシャトリヤが戦うシーンで流れるので
マリーダさん(本物)の曲やUCの汎用戦闘BGMとして認知されている様子。
動画では曲がいいところで終わってしまうのが唯一の不満。




5位  キュートな堕天使の翼&優雅・上品な午後のティーテーブル
https://www.youtube.com/watch?v=RBMwlOWd0eU

同名のアイテムを紹介するための動画。これも実装直後ですね。
なんだがゆっくり紹介しているのでじれったい動画になっちゃった感じ。

BGMは前半は新機動戦記ガンダムWの「RHYTHM EMOTION」・・・のスーパーロボット大戦α版
後半は機動戦士ガンダムUCの「H@R0」という曲。
羽といえばガンダムWしか無いだろうと思ったので・・・。
後半は本編でも「紅茶」と関連あるシーンで流れるので。ちなみにこの曲はUCで殺伐とした曲が多い中で唯一和やかなBGMです。

これじゃ曲紹介だ。






~旅行記~ 今年行った場所

今年行った場所を軽くまとめてみます。
なーんかイベント系にいっぱい行った感じですね。


山梨県立リニア見学センター
六本木 ロマンシング佐賀
池袋 サンシャインシティ・サンシャイン水族館
上野動物園
鴨川シーワールド
池袋 機動戦士ガンダムUC展
新宿 映画「機動戦士ガンダムUC episode 7~虹の彼方に~」「宇宙世紀ダイジェスト“ episode EX「百年の孤独」”」
靖国神社
幕張メッセ 宇宙博2014


興味をもった場所に行ってるだけなので滅茶苦茶ですね。
鴨川は今のところステキワールド史上最大の遠出です。そんなに遠くなかったけど・・・。
リニア見学センターはオススメだけど行くのが大変!!







という感じでざっとまとめました。なんか今年はいろいろやったなぁ。
来年失速するんじゃないかと思っていますが、ま、適当にやっていきましょう。



そういうわけで、来年も摩訶不思議なステキワールド♪をよろしくお願いします!!

良いお年を!!







私はこれからPerfumeをテレビで追いかける作業があるので忙しいんだ。
って去年も書いた気がする・・・。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

今年は大変おせわになりました(*´ω`*)
トラバ企画も投票企画も参加させて頂き楽しかったです!(∀`*ゞ)エヘヘ

来年も( `・∀・´)ノヨロシク!

よいお年をー(*´ω`*)

No title

こちらこそお世話になりました~。
企画を楽しんで頂けたなら幸いです。

来年もよろしくお願いします! あと一緒にPerfume追いかけましょう(

No title

ブロガーズ学園の企画はとても楽しかったです!
「徒歩1時間で~」も割と楽しみにしてたりしますw
また、2015年も楽しい企画をお願いします(ハードルを上げてみる
今年もよろしくですー!

No title

どのイベントもふと思いついたものにいろいろ肉付けしていっているもの
なので考えるのが大変なんですよねぇ。
なにか思いついたらまたよろしくおねがいします~。
あ、そちらの楽しい企画を期待していますからね~(反撃

今年もよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます。
見せてもらっただけのもの、参加させてただいたもの
いろいろ楽しませてくれてありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします。
どんな楽しいことがあるのかなって楽しみにしています!

No title

あけおめです。
今年もよろしくお願いします!

企画参加ありがとうございました!
少しでも私も楽しくなるような事を考えて協力したいと思うので頑張りたいと思います。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR