【マビノギ】法王庁で遊ぼう

来年もいい一年で過ごすためお賽銭・・・ではなく募金をしてみることにしました。
やるのはこれが初めてです。

mabinogi_2014_12_27_012.jpg

手持ちのお金だけでは無く、銀行から直接お金を入れることも可能。
匿名でも寄付できますが堂々とフラニィーとして寄付しちゃいます。


mabinogi_2014_12_27_013.jpg
デストロイモード

とりあえず、50万入れておきました。きっといいことがありますよね。
あんな貯金箱の延長みたいな箱にどうやってたそんなに入るのだろうか。


mabinogi_2014_12_27_014.jpg

コレンティンからの説明。一年。、つまり一週間たくさん寄付すると景品がもらえるそうです。
これ目当ての偽善もいいのかもしれない。
ちなみに寄付したお金は、低累積のキャラクターに分配されるとかなんとか。初めて知った。


mabinogi_2014_12_27_015.jpg

これが真理ですね。善行はいつか自分にも帰ってくるのです。



mabinogi_2014_12_27_011.jpg

しかしこうしてみると今でも募金している人って多いんですね。
実装当初はものすごくたくさんお金入れてる人もいましたが。







フラニィーは動かない

mabinogi_2014_12_27_016.jpg

久々に告解室(こっかいしつ)で遊んでみることにしました。遊ぶもんじゃないけど。
メインストリームをクリアした人にしか遊ぶことができないので要注意。


mabinogi_2014_12_27_017.jpg

ここに入るためには変装しないといけません。武器を装備していると外さないといけません。
ローブもしっかり着用しないと入ることができないので要注意。
しかし、私はローブは嫌いです。


mabinogi_2014_12_27_018.jpg

「ローブ」を着ました。そう、各種羽装備もローブ扱いなので入ることができるのです。
ただし、アバタースロットだとダメらしいのでちゃんと通常の枠に装備する必要があります。


mabinogi_2014_12_27_019.jpg

狭い部屋の中で椅子に座ってじっと待ちます。岸辺露伴みたいですね。
狭い場所は案外好きだったりします。あくまで現実での話ですが。


mabinogi_2014_12_27_020.jpg

こないこともあるので出入りしながら待ちましょう。
しかし、どっちかというとこないことのほうが多いので根気が入ります。



mabinogi_2014_12_27_021.jpg

誰かが入ってきました。話を聞いてあげましょう。



mabinogi_2014_12_27_001.jpg

兵士らしき人が入ってきました。姿の見えない相手に感動されてもねぇ。
実はこの人はラフ王城の城門前にいる人でミレシアンに会っても感動して泣きます。なんなんだよもう。


mabinogi_2014_12_27_002.jpg

なんとこの人はあの王城にいるメイドのダンナらしいです。
泣いて結婚するとかなんなんだよもう・・・。



mabinogi_2014_12_27_008.jpg

また泣いてるのかこいつ。なんとこれはまさか・・・浮気!?

mabinogi_2014_12_27_009.jpg

よくもまぁこんな精神不安定なやつが兵士になれたもんだ。


mabinogi_2014_12_27_010.jpg

神が理解したところで解決するのは自分です。
中途半端な気持ちでは何者も守れやしない。




mabinogi_2014_12_27_022.jpg

お次はこの人。女性のようです。
なんだか見覚えあるけど恥ずかしがりやには見えないなぁ。


mabinogi_2014_12_27_024.jpg

この台詞をよく覚えておきましょう。


mabinogi_2014_12_27_025.jpg

いちいちうるさいな・・・。


mabinogi_2014_12_27_027.jpg

それがメインと化してるじゃないんでしょうか・・・。


mabinogi_2014_12_27_028.jpg

詐欺じゃないか!!何急に自然保護に目覚めちゃってんの。
あろうことか蜂蜜ドリンクどころか砂糖水を売って稼いでる、食品問題が多発している現実世界でもビックリな偽装です。
会社一つ潰れる大問題です。神が許しても人として許せないんだよ!!




mabinogi_2014_12_27_034.jpg

次はこの人。メイドさんぽいです。
ていうかまさかこの人は・・・。

mabinogi_2014_12_27_036.jpg

なんとさっきの泣き虫グズの奥さんです。
お家買うの早くない?儲かるのかな王城働きは。


mabinogi_2014_12_27_037.jpg

随分と情緒不安定な彼ですね・・・。
たった二年で倦怠期に入るなんて・・・。やはりお情けで結婚してはいけないということか。


mabinogi_2014_12_27_041.jpg

はぁ?


mabinogi_2014_12_27_042.jpg

おぞましいことにあのボンボンに惚れてしまったらしいです。夫婦揃ってなんなんだよもう!!
なんであいつこんなにモテるんでしょうか。クリアナも気にしてるみたいですし(カネ目当てだけど)


mabinogi_2014_12_27_045.jpg

掃除する前に、自分の気持ちを整理した方がいいですね・・・。





mabinogi_2014_12_27_046.jpg

※これで終わり

帰れよ



他にもいろいろな人が来るみたいです。
それぞれ暇なら試してみるのもいいでしょう。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

フラニィーさんのツッコミが面白いwwwww

そういえば懺悔室ってありましたね~(´▽`;)
マビノギの、NPC1人1人に丁寧に設定が作ってあるとこ、好きです(//▽//)
自分も久しぶりに行ってみようかな~・・・

No title

こういうところに力入れているのはいいのですね。
こっそり追加とかしてくれると面白いのですが。

ツッコミがキツすぎると言われたことならあります。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR