【マビノギ】最近のイベント三昧

最近はイベントが多くて何が始まって何が終わっていってるのかよく分かりません。
ま、テキトーに把握しておけばいいのよさ。





クリスマスかくれんぼイベント


mabinogi_2014_12_19_005 (2)

以前もやった、オブジェクトを殴っていたずら妖精を探すイベント。
そこそこ好きなイベントなのですが、相手はプレイヤー同士なので実力勝負となります。



mabinogi_2014_12_24_011.jpg

ここまで実力の差が分かるイベントもそうありません。うまい人は動きで分かります。マジで。
何回当たっても勝てない時があります。私はほとんど2位をキープしてしまっています。2位じゃダメなんです。
私は自称中堅ですが、勝つにはエースと当たらない事を祈るしかありません。
当然見て分かる物じゃないのでやるまで分かりません。

ただエース級=すごい才能タイトル、一般タイトルをつけていることが多い気がする…(独断と偏見です)



mabinogi_2014_12_19_006.jpg

見事1位になるとちゃんとしたプレゼントボックスがもらえます。
2位以下だと不完全な物がもらえます。不完全と言ってもイベントで貰える細工道具みたいに10個集めると
ちゃんとしたものが・・・というケチ仕様ではないのでご安心を。最初はそういうもんだと思ってた。


mabinogi_2014_12_19_007.jpgmabinogi_2014_12_19_008.jpg

完全な物だとオマケで必ずこの2点の品をもらえます。
ポインセチアの種は農場で使う種ですね。「ぼいんせしあ」ではないらしいです。くだらない下ネタだ。つまんないの。
キャンプキットはハロウィンと同じく特別仕様みたいです。



mabinogi_2014_12_19_009.jpg

いちごと同じくらいの収穫量らしいです。
まぁ手軽に手に入るってことで効率がいいのかもしれません。

mabinogi_2014_12_20_001.jpg

育つとこんな感じ。花は咲かず、赤い葉っぱだけの観葉植物らしいです。
初めてこんなのがクリスマスの定番アイテムだなんて知りましたが・・・。
ちなみに食べると毒らしいです。


mabinogi_2014_12_19_011.jpg

キャンプキットはこんな感じ。結構好きなんですが・・・。
クリスマスツリーを燃やしているようにみえるのはいいのかな・・・、と思います。


mabinogi_2014_12_21_021.jpgmabinogi_2014_12_22_001.jpgmabinogi_2014_12_24_012.jpg

他にもいろんなアイテムがてにはいります。ゴミはポーションだったり宝石だったりといつもの感じ。
二次タイトルは記念に手に入れておくといいかも。割とよく出る感じです。
APポーションは完全な物でなくとも出るのでオススメ。





修理100%イベント  イベントなのか?

mabinogi_2014_12_24_008.jpg

修理確率が100%になるイベントです。修理費はそのNPCの値段の物が適用されるので必然的に武器防具類は
ファーガス無双となります。衣類もノラの修理費が安いのでティルコネイル特需が・・・!
シリンダーの修理はこの時ばかりはジャニーズアイバ君ではなく、ウチの実家おとなりのヘレッド姉ちゃんに頼むといいですね。
他にも失敗すると困る貴重な武器やアイテムもこの期間に修理するといいですね。

しかし、このイベント期間中は決して「ファーガスの友だち」タイトルが取れないという欠点?もあります。「判明」もできないでしょう・・・。





特別改造保護イベント

mabinogi_2014_12_21_001 (2)

特別改造時に失敗しても段階が下がらないという地味に強力なイベント。
私は当初、興味なかったのですが出席簿で青石をもらったのでやってみることに。
放置していたグラディウス3段階改造済みのものを一気に6段階までチャレンジしてみることに。
ちなみに、6段階で失敗するとアイテム消滅はイベント中でも変わらないのだとか。ケチ。

mabinogi_2014_12_21_002 (2)

でも成功しちゃいました。初めての6段階改造武器です。
最も私は青く光っていれば性能なんてどうでもいいので、見た目重視で改造しただけなんですが。

mabinogi_2014_12_24_001.jpg
ネコミミメイド

武器の見た目は青色が強くなったようなならないような・・・・。
久々にチビに転生しました。チビは嫌なんですが低年齢用の装備がもったいないのでね・・・。


mabinogi_2014_12_24_003.jpg

斬撃の発光は強くなった気がします。かっこいいね!

mabinogi_2014_12_24_005.jpg

剣の軌跡も青くなるので見栄えがいいです。
これぞ正にオーラソードである。


mabinogi_2014_12_24_007.jpg

ゴルゴンが怖かったのも昔の話!!

他にもクロスボウが3段階から4段階にしたりしました。
あと、ビームライフルことダウラの銃も5段階でしたが、主力武器の一つなので消滅が怖かったので改造しませんでした。




鼻紙もらった

mabinogi_2014_12_24_013.jpg

ウワサのトイレットペーパーボムをもらいました。ただのグラフィック変えたアイス爆弾ということでしたが
実際はどうなのか試してみましょう。
ちなみにショートカットキーが意味不明になっていたのが「B」キーにちゃんと直ってました。


mabinogi_2014_12_24_014.jpg

やっぱりただのアイス爆弾だったようです。
面白くもなんともない・・・。










mabinogi_2014_12_24_002.jpg

クリスマスなので皆さん楽しく過ごしましょう。マビのクリスマスの飾り付けも年々豪華になってる気がします。
それではメリークリスマス~。

私はまだまだ日常が忙しいです。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

人の名前つかってボケて置いて、でぃするとか止めてあげてっ!!

No title

いやあごめんなさい。あの名前見た瞬間に思い浮かんだのでどうしても披露したくて・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR