【マビノギ】悪しき者に救いの一撃を

mabinogi_2014_12_21_007 (2)

こんなものを買いました。最近作れるようになったらしい「使徒武器」というやつです。救いの弓というらしい。
強いのか弱いのかよく分かりませんが強い方の武器らしいですね(いい加減)
そもそも私は武器の性能なんてどうでもよく、見た目で選んでるので問題なし。
使徒武器の共通点として防御力がアップするという特徴があるようです。
マジクラだか工学だか知りませんが製作品なので性能がいちいち変わってくるみたいですね。



mabinogi_2014_12_21_009 (2)

こんな感じで染色しました。ホーリークリスタル(略)と似たようなデザインですね。
羽の部分はやっぱり白くしないとダメです! 後は青っぽく。
EWカラーにしてやろうかと思いましたがやっぱり二番煎じなのでやめることに。



mabinogi_2014_12_21_010.jpg

この弓の特徴はでかいということ。他の弓と比べてみるとその大きさがよく分かります。
羽の部分が地面スレスレになっちゃってます。



mabinogi_2014_12_21_008 (2)

これらの武器と比較してみました。(ホーリーry は撮り忘れた)


mabinogi_2014_12_21_012.jpg

上から普通のレザロン、救いの弓、蒼き龍騎士の弓です。
見ての通りサイズがでかい。羽の部分無くなったらちょうどいい感じになるんじゃないかな・・・。
最も大きいというだけで特になんの支障もないのですが。


mabinogi_2014_12_21_017.jpg

こうして持つとその大きさがよく分かります。かっこいい!
ちなみにホーリーry の用に羽の部分は夜になっても発光しないようです。ちょっと残念。



mabinogi_2014_12_21_020.jpg

射程を調べてみました。実験台は動かない食虫植物を相手に。
龍騎士の弓の最大射程部分にアクセを落として、次に救いの弓で試してみます。
するとご覧のとおり、未改造でこんな射程です。かなりの長いんじゃないでしょうか?
ちなみに、精霊レザロンはこれよりもっと長い射程でした。さすが・・・。







謎のBGM変更空間

mabinogi_2014_12_21_005.jpg mabinogi_2014_12_21_006 (2)

なんの変哲も無いティルコのムーンゲート前。
この辺りに行くと通常はフィールド曲が流れるのですが(「さすらい」という曲名)何故か謎のBGMが流れます。
ずっと聞いてるとログイン画面で流れるBGMのアレンジということが分かりますが・・・。なにげにいい曲です。
もしかしたら人によっては流れないかもしれませんが私のPCではBGMが流れます。

なかなか報告が上がらないので、気づかれていないのかもしれません。
こんなことでバグの流布とか言われたらたまらないので不具合報告しちゃいました。初めて!
マビノギのmp3フォルダにも入っているので探してみましょう。・・・渋谷?




未知との遭遇

mabinogi_2014_12_21_004.jpg

暇だからフィールドボス退治していたら飛燕想さんに覗かれていました。
ここ最近他のブロガーさんにあったことが無かったので久しぶりな感じ。
しかしパナッシャーってやっぱり街中だと目立ちますね・・・。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ほんのちょっと会いに行っただけなのに
SS撮られてた!

自分も弓師なので、救いの弓は気になってましたが、
かなりでかいんですね。
弓は格好いいけど、所詮はパナッシュが使うからなぁ・・・

No title

ブログ始めてからスクショのキー押すのが習慣になってましてね・・・。

パナッシュと同じ色に染めればそれなりにマッチしそうな気がします!

No title

明けましておめでとうございまーす!
今年もよろしくですv-457

やっぱりあのムーンゲートでBGM変わりますよね~~
うちだけかと思ってどきどきしてました(アセ
やっぱりバグなのかな?

No title

明けましておめでとうございますです!

ほとんど報告がないから鳴らない人は鳴らないのかも?
ティルコだから行く人がいないというのも原因かな?
運営に報告しましたが、テンプレ回答でした。調査してるといいのですが・・・。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR