第一回職業別マビノギNPC人気投票(ヒーラー編)結果発表

さてさて、数日前からやっていたヒーラーの人気投票の結果を発表したいと思います!
思ったより投票数少なかったのがちょっと残念でしたが・・・。
しかしなかなか面白い結果だったので良かったと思います!


詳細はこちら
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html


それでは下の順位から発表していきましょう!
あなたの好きなNPCはどこかな?








6位 哀れな0票

マヌス
ベイルネス
タティス



なんというか予想通りな連中。見事に野郎ばっかです。
影の薄いベイルネスとタティスはともかく古参のマヌスは一票ぐらい入っても良かったと思います。






5位 1票   ※ここから投票してくれた人のコメントも掲載します。間違ってたらスミマセン。一部コメントをちょっと改変しているのもあり

親衛隊軍医官
「タルティーンのお姉さんはセリフがいいんです。
ペットはご主人様が守ってあげないと!とか親身になっているセリフが多いんです。」

ネッサ
フラニィーの組織票です・・・

コウサイ
「あの卑猥な格好がたまらないのです。」

ベリタ
「なんとなく」


なかなかコアな方々がランクイン。軍医さんとネッサはもっと入っても良かったと思いますが・・・。
それよりもコウサイに入ったことが衝撃でしたね。なんなんだその理由は。
ベリタさんはヒーラーメインじゃないですからねぇ・・・。



4位 2票

アグネス
「見た目がすき」

キリネ
「なんとなくドキッとする台詞の数々と、マビノギNPCとしては珍しいアダルティな魅力を持った姿がたまりません(//▽//)」


そこそこ古参の方々がランクイン。アグネスはもっと(略)
キリネも好きな人いるんですねぇ。ってちょっと失礼な言い方ですが。よくよく考えれば女王閣下自らが治療してくれる
のですからすごいですよね。
どうでもいいけどコメントの特徴で誰だか分かる気がするんですよ・・・。




3位 3票

mabinogi_2014_12_19_004.jpg

ヒルブリン
「柔らかい物腰がとてもヒーラーっぽい。あと季節さんの影響w」

シブ
「なんとなく」
フラニィーの組織票1票

ヒルブリンすごい!!男性NPCならトップです!!まぁ他の男達はあんなのですし・・・。
NPCの人気はブロガーさんの影響もあるのですね。ウチに影響されてネッサ好きになる人とかもいるのだろうか。
シブは隠れ人気キャラですね。私も好きなキャラです。立ち絵が無いのが実に残念。










2位 6票!


mabinogi_2014_12_19_010.jpg

ディリス
おっぱい大きいから
「エリンに降り立ってすぐお世話になった方。」
「面倒見の良さや意外な優しさ」


さすが、最初にお世話になる人は格が違います。予想通りの人気でした。
今でも人気があるようで安心しました。立ち絵見るとむしろ小さい方だと思うんですよねぇ。







1位  ダントツ12票


mabinogi_2014_12_19_005.jpg

アトラタ
「陰りのある美人て感じが好きです。」
「エルフとジャイの禁断の恋がすごく好き。優しいお姉さん好物です(*´ω`*)」
「そしてアトラタさんはG7~8で活躍したマビノギ版のロミオとジュリエットですね。お金がないときもなんかこっちが申し訳なくなりそうなセリフを言ってくれます。(他のヒーラーさんは金ないぞみたいな直接的なセリフが多い)」
裸ローブだから
「深い情愛に惹かれたから」
フィリア万歳!


他を寄せ付けぬ圧倒的な人気でした。正直予想外でした。てっきりやる前はディリスさんが1位かと・・・。
その優しい性格だけではなく、バックストーリーも人気の理由の一つのようです。私も好き。
裸ローブは事実だからなんにも言えない・・・。




ss200.jpg

まとめたものがこちら。
またこんな企画ができたらいいなと思っています。
投票してくれた人達に感謝します!












お便りコーナー
ここでは投票のついでに書いてもらったうちのブログのご意見ご感想への返信を載せます。
書かないでも良かったのにたくさんの人が書いてくれたのでとても嬉しいです。
一部、ちょっと省略したりしているものもあるのでご了承下さい。


>>「いつも読んでいます!」「楽しませてもらっています!」 等のコメント

たくさんの人がこのメッセージをくれました。まとめちゃいますが、まとめてお礼申し上げます。
本当にありがとう! これからも色々頑張っていきますのでよろしくお願いします~。


>>マビノギブロガーズ学園はお気に入り♪

あれは完全に成功したなと思っています(ドヤッ)
このまま終わらせちゃうのはもったいないのでもっと何か出来ないか考えてますが、そのうちまた何か学園関連で
やるかもしれませんのでその時はよろしくです。・・・未定ですが。


>>これからも厨二病とトランザム全快で頑張ってください!

トランザムはともかく厨二病!?w そんな要素ウチにありましたっけ?w
まぁそんなようなスタンスは変えないと思うのでよろしくお願いします!


>>ここは私にとってオアシスといっても過言ではないです。

これを書いてくれた人に分かるように書きますが・・・。ウチもそんなに他のブログさんとやってることはそう変わりないと思うのです。ウチも大概自慢ばかりですよ?ただし、ただの自慢にならないように工夫はしているつもりです。
例えば新しい衣装とか羽を手に入れたら着用してる画像だけでは無く、使い心地?とかも書いたりとか・・・。
思いつきでやった企画も楽しんでくれているようで嬉しいです。またあんなようなのやるかもしれませんのでその時はよろしくお願いしますね!



>>マリーダさんやユイさんとのやり取りも楽しませてもらってます。

Yui9.jpg
「わぁ!私達のコメントもありますよ!嬉しいです! ですよね!マリーダさん!」

kwfrr2.jpg
「別に楽しませるつもりでやってるわけではない。私はただマスターのご命令に従って行動しているだけだ」

Yui11.jpg
「ダメですよマリーダさん!嬉しい時は素直に嬉しいと言わないと相手に伝わらないのです!」

kwfrr3.jpg
「う・・・そうだな。私だって嬉しいと思うことはある。悪い気はしない・・・」

Yui9.jpg
「その嬉しさを表現するために私とエモーションのダンス1から4を一緒に踊りましょう!」
※注:すごくダサいエモーション

kwfrr1.jpg
「それだけはゴメンだ!」



>>青くて見づらい(要約)

そんなことはブログ始めた頃から分かっていましたが、逆にどうすればいいかまったく分からずに
そのままズルズル来ちゃいました。あんまりレイアウト変えると気持ち悪くなっちゃうそうでちょっと抵抗があります。
なんとかしようとは思いますがテンプレート買える気もならないしなぁ。分かりましたか?せしあちゃん。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

集計お疲れ様でした!!
やっぱり面白い企画でしたね(´∀`)
でももっと多くの人の感想を見たかったから、次やるときは微力ながら告知させて頂きます(`・ω|


>コメントの特徴で誰だか分かる気がするんですよ・・・。
ナンノコトデスカ・・・?
自分は複数投票できるのをわからずに2回別NPCに投票しちゃいましたけど、自分のコメント以外にも
『あれ・・・?私いつの間にこいつに投票したっけ?』
ってコメントがチラホラ・・・

No title

思いつきであまりよく考えずにやったため改善点がまだあるかもしれません。
またやる時はよろしくお願いしますね。

名前入力しなくてもわかるもんなんですよねぇ。
ちゃーんと説明文は読むようにしましょうね!まあ複数投票できるようにしたのは良かったと思います。

No title

複数投票化にしたことで、結果が変わった気がしてます。
→私もディリスだんとつだと思ってましたし。
きっと入れるところ無いからここって票が集まったんだと。

要約されすぎ……バック青に紺色字が見づらいって話だったのに。
別にテンプレ青まで否定しませんよっ!?
→コメント後に改善されてたんで流石だなーとか思ってました。

No title

一人一票だったらもしかしたらディリスだったかもしれない・・・。
うーん考えどころですね。とりあえずディリスっていうのでもやっぱり人気があるからこそだと思います。

青色以外にも暗い色系統が見づらくなるのが欠点なんですよね。
でも明るくしたら今度は明るい色が・・ってなるので一長一短だ。青色は目に優しいのです。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR