【マビノギ】ドラマ2nd第6話後編「FINAL MISSION~QUANTUM BURST」


前回のあらすじ


ある人が言うには、それは憎悪あるいは執念の塊


あるいは悪魔のような姿とも言ったかもしれない




しかし私は彼の姿を見てこう感じた。




人を超越し、人であることを捨てた者・・・・















mabinogi_2014_11_06_051.jpg



「魔人」と・・・










mabinogi_2014_11_24_002.jpg

ついに人であることを捨ててまで、戦いを挑んでくるルエリ。すさまじい負のプレッシャーを感じます。
もう言葉でこそ言わないものの、遠回しに人の可能性すら否定してますね・・・。
神を否定し、人の可能性を見出さない。迷いを捨てて何も無くなってしまったようにも思えてしまいます。
神々の支配から脱却し、人間だけで歴史を歩んでいかなければならないというのは同意できるのですが、
そもそもそんなことルエリは考えてないし、勝手にタルラークさらって助けたいとか言ってるだけ。
しかもその手段がよその世界から別の神を介入させるということなのがどうしても理解できません。

これが、私がドラマを見て思った感想です。 過去の事を水に流した(流さないけど)としてもそのやり方は許せない。





mabinogi_2014_11_24_001.jpg

「ならば、俺を止めてみせろ・・・」

mabinogi_2014_11_24_003.jpg

「俺を否定するならば、お前自身の力で止めてみせろ!!」
「なんて凄まじいプレッシャーなの・・・!まるで体の奥底から蝕まれていきそう・・・!」

その姿を変えると同時に攻撃もガラリと手段を変えます。
大剣をフルスイングさせて広範囲に攻撃します。威力もそこそこあり、厄介なのが攻撃に当たると持続ダメージ
までついてしまうことですね。
グリムリーパーの鎌攻撃と似ているかもしれません。
とにかく、この攻撃がルエリのメインになってきます。ディフェンスやカウンターはもちろん通じないので、
対策としては、逆にルエリの方に向かって走ると回避できたりします。敵の懐に飛び込むのはジョジョでもよくあった手段ですね。



mabinogi_2014_11_24_004.jpg

「俺は前に向かって突き進む!お前はその弊害にすぎない!」
「人をエゴの道具にしておいて!!それは一番やってはいけないことなんですよ!」

所謂突進攻撃です。発動のタイミングがわかりづらいのでいきなり突っ込んできたという印象ですね。
威力はさすが馬鹿力のルエリというべきか、フルアーマーでもこの有り様です。
使用頻度が低めなのが救いか。


mabinogi_2014_11_24_005.jpg

「随分と立派な鎧だな・・・パラディンの騎士団を彷彿させる・・・純白ではないけどな」
「うぐっ!?し、しまった・・・」


mabinogi_2014_11_24_007.jpg

「俺もそんな鎧を着て戦い、人々を救いたいと思っていた時期もあった・・・だが・・・」


mabinogi_2014_11_24_008 (2)

「もうそんなことは今やどうでもいいのだ!!」
「私がプレッシャーに圧倒されるだなんて・・・!」

恐らく、これがルエリ最大の攻撃。正拳突きで遠くまで吹っ飛ばす超火力技です。
飛ばされた方向に防衛システムがいると足止めされて、すぐに瞬間移動してくるルエリに斬られる・・・という
即死コンボです。一応近寄らなければ掴まれずに逃げられます。










mabinogi_2014_11_24_009 (2)

「もうお前は終わりだ!! このままお前を過去の因縁ごと消し去ってやる!」

「・・・ユイさん、クアンタムバーストを!」

「で、でもこんな時に・・・!」

「彼の真意を知りたいのです! あのプレッシャーの中ではトランザムバーストでも通用するかどうか分かりません!」


mabinogi_2014_11_24_010 (2)

Yui2.jpg
「・・・分かりました!ルエリさんのパワーは未知数・・・フルパワーで行きます!」



mabinogi_2014_11_24_011.jpg

「これが私の最後の攻撃・・・!」

mabinogi_2014_11_24_014.jpg

「それはトランザムバーストとかいうやつか? 俺には通用しないぞ!」


mabinogi_2014_11_24_013.jpg

「うぐっ!?・・・こ、これは・・・威力のケタが・・・!な、なんだ頭の中が・・・!」









クアンタムバースト発動・・・!


transam2.jpg





mabinogi_2014_11_24_012.jpg


mabinogi_2014_11_24_015.jpg

おおおおおおおおおおっ!

こ・・・こんなことが・・・お前はいったい・・・ぐああああ!







ss144.jpg






Yui2.jpg
「余計な感情は受け流して!負の感情は私が引き受けます!ママはルエリさんの心の奥へ・・・!
彼の本質を見るのです!!」










ss143.jpg













「さぁ、教えてくれ。その方法とはなんだ」




mabinogi_2014_11_24_025.jpg


mabinogi_2014_11_24_026.jpg



mabinogi_2014_11_24_029 (2)





「それでもあなたは…。
自分の命を捧げてまで、この子を助けるつもり?」









mabinogi_2014_11_24_030 (2)











ss144.jpg















mabinogi_2014_11_24_016.jpg

「まさか・・・本気でそんなことを・・・!」

「やらねばならない・・・・正に今・・・」






mabinogi_2014_11_24_017.jpg

「これで…足りなかった力も!オレの苦しみも!これで・・・!」













mabinogi_2014_11_24_023.jpg


そうだ・・・結果に関してはオレにどうにかできる事ではないが・・・。
やる、やらないを決めるのはオレだ・・・。

















mabinogi_2014_11_24_027.jpg





























mabinogi_2014_11_24_028.jpg






















mabinogi_2014_11_24_031 (2)


















mabinogi_2014_11_24_032 (2)
























もうちょっとだけ続くかも




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ちょw引っ張りすぎ。

ショタが大人に戻るかどうかだけ知りたいだけなんです。。。
じゃ無いと怖くて進めれないじゃないか!?

No title

今回で終わらせるつもりが思った以上に長くなった上に疲れちゃったので
結局切ることに。よくあるよくある。

ネタバレしてからやるなんておかしいじゃないですか!

No title

攻略本熟読してからプレイが基本っすよ?
攻略したつもりになって止めるまでがテンプレ(どやぁ
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR