【マビノギ】ドラマ2nd第6話中編「魔人」

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。








前回のあらすじ
とうとう敵にトランザムを解析されて、擬似トランザムの発動を許してしまった一行。
戦いの舞台はイリアの空へ移り、ルエリと最後の対決が始まる。










mabinogi_2014_11_06_041.jpg

決戦の前・・・とある事実が判明する。
記憶を取り戻したタルラークはタルラークではなく、タルラークの記憶を持った別の「誰か」であったのだ。

その「誰か」も扉を開くことを望んでいて、それは本物のタルラークの意思でもあるという。



mabinogi_2014_11_06_042.jpg

・・・全然関係ないけどちゃんとルエリの衣装もステータスがちゃんと見れる。



mabinogi_2014_11_06_044.jpg

後先考えないで行動する。私がツンデレ以上に最も嫌う人種です。
親友を守るためといえば聞こえはいいですが、結局利用してることには変わりはないんだ。

そもそも「別世界の扉を開いて別世界の神を介入させてエリンの神々のパワーバランスの均衡を崩す」という計画も
おかしいんです。
元々誤解から始まったエリンの神々への不信ですが、近年のモリアンとかの行動を見れば今ならちょっと同情できますが、
だからといって「エリンの神々が気に入らないから別世界の神を呼ぼう」とか、神を否定してるくせに神頼みとか本末転倒過ぎません?



mabinogi_2014_11_06_045.jpg

長きに渡るルエリとの戦いが今日終わる・・・。
私の全存在をかけて戦いましょう。



mabinogi_2014_11_06_046.jpg

決戦にはふさわしい装備を。フルアーマーで挑みます。
勝負だ!!




mabinogi_2014_11_06_047.jpg

「トランザムとか言ったな。お前の技はすでに知り尽くしている」
「・・・・・」

相変わらずタイマンで挑ませてくれず、虚像を大量に召喚してきます。
しかもこの虚像は実態が無く、攻撃を与えることが出来ません。
こんな方法で一対多を想定したトランザムを封じて来るとは・・・。

しかもこのルエリ、移動速度がエルフの三倍くらいあり、一気に距離を詰めてきます。
さらに移動しなくてもすぐ目の前にワープしてくるので、離れて戦うことはまず無理でしょう。




mabinogi_2014_11_06_049.jpg

「虚像だけではなく、こんな方法でもお前を追い詰めることができる」
「・・・・・」

なかなか敵が分身術を使ってくるのはお目にかかれません。威力もそこそこあります。
また、他にもルエリにしては珍しく、ショックウェーブなんかも使ってきます。
威力は雀の涙ですが、これで足止めされてる間に虚像(あるいは本体)に殴られるというパターンが多いです。



mabinogi_2014_11_06_050.jpg

「この祭壇では、お前だけが異物扱いだ。俺に影響は無い」
「・・・・・」

いつもの防衛システムが発動します。動くことはありませんが近づくとチェーンでサンダーを使ってきます。
威力は低いですがやはりその間にルエリに攻撃されるというパターンです。
何よりも足止めされるというのが怖いですね。








mabinogi_2014_11_06_048.jpg

「ならばこれでどうでしょう」
「む!! ・・・スパークか。だがそんなもので俺を足止めすることなどできない!!」



mabinogi_2014_11_24_008.jpg

「あなたへの一撃はこれが一番効くでしょう」
「スパークにバーサーク・・・ディアンを倒したトランザムバーストか! 俺はその程度の攻撃で倒れることはない!」


「・・・誰がトランザムバーストを使うと言いました?」
「なんだと・・・!?」



Yui7.jpg
「ファイナルヒットを発動させないでそのまま素手で・・・!」





mabinogi_2014_11_24_009.jpg

「ぐう・・・! まさかそのまま俺を殴りに来るとは・・・!」
「トランザムばかりを警戒して注意を怠りましたね。非力な私のパンチでも効いたでしょう?」




mabinogi_2014_11_24_010.jpg




俺は負けるわけにはいかない・・・!










友のために俺はここで倒れるわけにはいかない・・・・!








たとえ怪物になるとしても・・・










「人」であることを捨てても・・・!























ある人が言うには、それは憎悪あるいは執念の塊


あるいは悪魔のような姿とも言ったかもしれない





しかし私は彼の姿を見てこう感じた。




人を超越し、人であることを捨てた者・・・・















mabinogi_2014_11_06_051.jpg




「魔人」と・・・







次回、最終回











※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

















がっかりネタバレ

素手で倒したのは事実ですがそれは二刀流に装備を変更し忘れ、テンパってそのまま殴ってしまっただけです。
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【6件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR